SSブログ

雫先生 [撮ってみた【 雫 】]

水曜日から、相方が百貨店で開催されてる華展に出展するというので
月曜日おいらが帰宅すると、リビングにこんなものが
DSC_0399.JPG
で、相方が席を外ししばし経つと
ソファーの端から熱い視線を送る雫先生
DSC_0394.JPG
相方が居ない事を確認し花器を確認
この棘棘が痛いにゃ
DSC_0383.JPG
で、相方が一度戻ってくるとどこぞへ消えます
相方が、上記の植物?をとりあえず束にして花器に入れてみると
ふ~んこういう風に活けるのかにゃと再度降臨
DSC_0382.JPG
その後花器や活花に飽きたのか、
鶴瓶に乾杯を観てるのかなぁ~と思ってたら
DSC_0385.JPG
この枝は・・・
DSC_0386.JPG
曲げた方が良いにゃ!
って枝を引っ張り出してました(笑)
DSC_0384.JPG
その後紆余曲折の末?雫先生の指導の成果?もあり
とりあえず第1段階終了だそうです
実際には、この花器の中に他にもお花を活けるそうです
DSC_0397.JPG
おいら、この華展が何時何処であるのかすら知らないけど
多分、お水をあげに行く時や、花を引き上げる時等
運転手やらされるんでしょうね~雫先生
当然にゃ!
DSC_0396.JPG
因みに、相方が活けた?作品こんな感じだそうな
1547214755583.jpg
先ほど引き上げてきましたケロ

ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

生け花ご精進ですか。
いいですね、日本の美。
by 夏炉冬扇 (2019-01-12 21:16) 

ヤッペママ

素敵に活けられてますね。
私も花と向き合うのが好きです。
雫先生ご指導よろしく!!
by ヤッペママ (2019-01-12 21:16) 

ともち

雫師範、お見事です^._.^
by ともち (2019-01-12 21:18) 

akkun

うちの母は、生花やってますが、
どういうのが良いかは、まったく分かりません。
by akkun (2019-01-12 21:45) 

raomelon

雫先生のご指導の賜物?
新春に相応しい素敵な生け花ですね♪
by raomelon (2019-01-12 22:07) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
おいらには理解できな世界ですが

>ヤッベママさん
気になるお花は食べちゃいますが^^

>ともちさん
良いセンスでしょ(爆)

>akkunさん
おいらも・・・

>raomelonさん
先生にいろいろ教わりながら活けたそうです
by くまら (2019-01-12 23:34) 

アルマ

雫先生の指導の賜物ですね(^^♪

by アルマ (2019-01-13 00:41) 

sana

雫先生、お目々キラキラ♪真剣に指導してますね。
相方さんの作品、晴れやかで大胆でおみごとです^^
by sana (2019-01-13 01:12) 

英ちゃん

雫ちゃんが先生なんだ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-13 01:18) 

kinkin

生け花は難しいですね・・・・・・^^;全く判りません。
by kinkin (2019-01-13 05:02) 

さる1号

雫先生の微妙な曲げが効いた作品なのですね^^
by さる1号 (2019-01-13 07:22) 

ma2ma2

お正月用の生け花って感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-13 10:11) 

みぃにゃん

雫先生の芸術を、わかるにはまだまだ修行足らないってことですかね?
by みぃにゃん (2019-01-13 11:45) 

ゆきち

両手で枝持ってる雫ちゃん、かわいい~(#^^#)
師範のご指導で作品がさらに輝きを増した気がします♪
by ゆきち (2019-01-13 12:05) 

kuwachan

生け花、ダイナミックな感じで素晴らしいですね!
雫先生の厳しい視線が感じられますね^^
by kuwachan (2019-01-13 21:13) 

くまら

>アルマさん
もっと精進させねば!と思ってるかも(笑)

>sanaさん
本当の師範の方の指導のたまものかと

>英ちゃん
^^

>kinkinさん
おいらも判んないっす(汗)

>さる1号さん
素晴らしいでしょ~(爆)

>ma2ma2さん
はい、正月の活花っす

>みぃにゃんさん
ですな~

>ゆきちさん
花器を倒さないか冷や冷やしました

>kuwachanさん
 こんな事する位なら遊びなさいってのが本音かも
by くまら (2019-01-14 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。