SSブログ

不思議な話 [戯言]

おいらの勤めてる職場は石川県金沢市にあります
で、おいらが今の職場に再就職したのは10年前
当時、おいらを採用した上司は2年前役員から外されたんですが
おいらが新しい上司(今の上司ともいう)に馴染めず、
何度か相談に乗ってもらっていましたがいい加減堪忍袋の緒が切れて
「もう仕事を転職する」と言い出した時には
「次の総会での役員改選(今年の役員改選)までは我慢してくれ」
と宥めてくれました。おいらももう半年ならと思ってましたが
その上司が去年の1月に急逝し虹の橋を渡りました
無事総会が終わりさっさと転職活動と思ったものの
今年は私の職場の周年事業が11月に有ったので、
その準備に忙殺され、そんな暇がない状態
で、ようやく落ち着いた12月
たまに職場でも遊んでるポケモンGOを立ち上げると
なぜか南羽咋駅近郊にいる事が?
Screenshot_20181227-094837.png
私以外の職員に聞いても、「なんで?」「それどこ?」
私達のはちゃんと普通に居るよとの回答
職員の中でおいらだけがアンドロイドだからか?と思ってましたが
先日、ポケモンGOをアンドロイドのスマホでやってる業者の人に聞いても
不備は無く、私のスマホだけが南羽咋駅在中
しまいにはポケモンGOだけじゃなく
グーグルマップも金沢で開いてるのに
南羽咋駅近郊?こりゃおいらのスマホのGPSがおかしくなったのか?
Screenshot_20181227-094909.png
設定いじっても変わんない、ただ職場から外に出ると
何事も無かったかのようにGPSが元に戻る状態なので
あんまり気にしてなかったんですが
25日に所用で羽咋方面に行く用事ができ、
ついでにこの周辺に行ってみる事にしました
で到着した場所がここ
DSC_0313.JPG
別になーんもありません
んでもって南羽咋駅にも行ってみる事に
つうか思いっきりの無人駅でやんした
DSC_0315.JPG
なんで金沢にある職場にいるのに、GPSがこの周辺の設定になるのか
「?」しか出て来ず、職場に戻ろうとしてると
ふと思い出したことが、確か前述の上司が住んでた所ここの近く
で、南羽咋駅ばかり気にしてたけど、駅傍にお寺があり
そのお墓に上司が眠ってることを思い出したのでした
おいらに「仕事中、ゲームなんかするな」って言ってるんでしょうかね?

ぽちっとな(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

意外と、そう言うの有るかもって、
僕は、思ってしまいます。
by akkun (2018-12-27 23:59) 

(。・_・。)2k

気にかけてくれてるってことですね

by (。・_・。)2k (2018-12-28 00:24) 

英ちゃん

南羽咋駅も難読駅名だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-28 00:55) 

ヤッペママ

私も同じ様に感じると思います。

by ヤッペママ (2018-12-28 05:43) 

ma2ma2

GPSがたまに狂いますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 08:16) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-12-28 08:29) 

くまら

>akkunさん
あまりゲームしないようにします^^

>(。・_・。)2kさん
そう思いたいです

>英ちゃん
あ、そーかも

>ヤッベママさん
ですかね

>ma2ma2さん
リンゴでもなるんですか??

> 夏炉冬扇さん
(-人-)
by くまら (2018-12-28 08:51) 

リュカ

面白いと言ったらダメなのでしょうが
そういうことってあるのかもーって思っちゃいますね。
お墓参りしてきました?
by リュカ (2018-12-28 10:02) 

あとりえSAKANA

会いに来て欲しかったのかも
しれませんね。
お墓参りに行かれましたか?
by あとりえSAKANA (2018-12-28 11:07) 

テリー

怪談めいた話ですね。
夏ならいいのですが、厳寒の今、ゾウーとしました。
南無阿弥陀仏。成仏してくださいと、祈るだけです。
by テリー (2018-12-28 11:25) 

ゆきち

GPS狂うことありますが、これは違うかも(^^;
ずっと気にかけていらっしゃる気がしてなりません。
by ゆきち (2018-12-28 12:37) 

kuwachan

あら~そんなことが起こることがあるのですね。
やっぱり機械ですから完全ってことはないのですね。
それとも・・何か指示があったのかも^^
by kuwachan (2018-12-28 12:38) 

koh925

亡くなっても、心配されているんでしょうか
不思議な現象ですね
by koh925 (2018-12-28 12:59) 

くまら

>リュカさん
寺がある事は知ってますが、墓の場所まで知らないので・・・(汗)

> あとりえSAKANAさん
そのうち夢枕に立ったりして(大汗)

>テリーさん
彼の晩年の事を思うと。。。
でもおいらに知らせなくても

>ゆきちさん
今度近くへ行ったらお寺を参っときます

>kuwachanさん
おいら的に、さっさと直って欲しいんですが。。

>koh925さん
心配しなくて良いんですけどね
by くまら (2018-12-28 13:25) 

如月大翔

ただ単に幽体離脱ですね、、、
自分も時々世界中飛び回っていますヾ(^∇^)
by 如月大翔 (2018-12-28 14:10) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 16:55) 

ともち

鳥肌が立ちました。
きっとお空から見守ってくださってるんだと思いますよ。
by ともち (2018-12-28 17:49) 

とし@黒猫

GPS衛星のうち、1つが受信できなかったのでは?
by とし@黒猫 (2018-12-28 22:03) 

くまら

> 如月大翔 さん
え?スマホが幽体離脱してるの??

>旅爺さん
こちらこそありがとうございました
佳いお年を~

>ともちさん
だと良いんですが・・・祟ってったりして(滝汗)

> とし@黒猫さん
そういうのの設定って自分で直せるんですか??
by くまら (2018-12-29 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。