SSブログ

10分で終了 [撮ってみた【野 鳥】]

24日、天気予報では降水確率低かったので
相方を職場へ送った後、健民海浜公園へ探鳥へ
到着し、駐車場で準備してたらコゲラの鳴き声?
駐車場から数歩行っただけでコゲラ発見
DSC_1090.JPG
コゲラが居るってことは・・・
はいシジュウカラさん
DSC_1095.JPG
こっち向かないかなぁ~って思ってたら
近くに来てくれました
DSC_1091.JPG
てかお食事中ですが
DSC_1092.JPG
足元にはミヤマホオジロの雌
DSC_1094.JPG
ちょっと視線を上げるとオスもいらっしゃいました
DSC_1093.JPG
この後園内に入ったんですが、鳥が居ねぇ・・・
まさに駐車場付近で見かけた10分間の探鳥でした
その後帰宅し、大掃除の窓拭きを終わらせ
これでおいらの大掃除ノルマ終了!

ぽちっとな(65)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

10分でこれだけ撮れれば
撮れ高イイっすね

by (。・_・。)2k (2018-12-27 00:14) 

英ちゃん

足元にはって、そんな近くまで来るんだ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-27 02:04) 

kinkin

もう大掃除完了!?良いですね・・・
自分は29日から捻り鉢巻きです、明日まで仕事(T-T)
by kinkin (2018-12-27 04:25) 

テリー

大掃除完了ですか、うらやましいい。
これからです。
by テリー (2018-12-27 07:58) 

夏炉冬扇

シジュウカラきれいですね。
窓ふきしないといけない…
by 夏炉冬扇 (2018-12-27 08:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
できればヒタキに遭いたかったです

>英ちゃん
気配消せば、意外と近くまで来ますよ

>kinkinさん
今年は頑張りましたぞ!

>テリーさん
ファイトです

> 夏炉冬扇さん
晴れてるうちにさっさとやっちゃいましょう
by くまら (2018-12-27 08:48) 

ma2ma2

年末は北陸は雪が結構降るみたいですね!
by ma2ma2 (2018-12-27 09:25) 

ゆきち

シジュウカラさん、近い!(#^^#)
もう大掃除終わりですか~余裕ですね!
自転車でスっ転んだ相方はアテにできず、こてつのお手伝いは激しく・・・お正月にぼちぼち掃除します^^;
by ゆきち (2018-12-27 11:46) 

アルマ

ウチはまだ掃除終わらない・・・
年内に終わらないだろうなぁ(^_^;)

by アルマ (2018-12-27 14:19) 

如月大翔

シジュウカラはコバンザメみたいな感じなんでしょうか、、、
by 如月大翔 (2018-12-27 14:50) 

くまら

>ma2ma2さん
当地は大丈夫なようです、たぶん

>ゆきちさん
 うちの子、掃除機が怖いのでスムーズに掃除出来ちゃいます^^

>アルマさん
まーきもちの問題ですので

> 如月大翔さん
ん?鳥ですよ
by くまら (2018-12-27 16:52) 

ヤッペママ

大掃除お疲れ様でした。
片づけをしなくては・・・
by ヤッペママ (2018-12-27 20:58) 

kuwachan

シジュウカラさん、ぷっくりして可愛らしい^^
by kuwachan (2018-12-28 12:39) 

くまら

>ヤッベママさん
もう大掃除終わったかな??

>kuwachanさん
ネクタイも可愛いでしょ^^
by くまら (2018-12-29 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。