SSブログ

今年の誕生日 [喰いもん]

我が家では誕生日は相手の事を気にせず
食べたいものを食べるという事がルールになってます
で、今年の誕生日は当初、餃子の王将行こうかなぁ~と考えてましたが
先日、撮り貯めていた孤高のグルメを観てて
たまたまその回がメキシコ料理だったという事もあり
無性にタコスが喰いたくなったので、
以前行ったメキシコ料理のお店へ行くことに
で、当日お店へ行ってみると、ランチ営業止めてました(;;)
しゃーないので、タコス食える所を急遽検索
で、見つけたのが“Blue Moon(食べログ)
ここ、以前バーガー喰ったお店~と思いましたが、さっさと入店
DSC_0295.JPG
入店すると、連休中日なのに店員が1人??
すると「今日急遽バイトが休んだので、
ちょっと時間かかりますが良いですか?」と言われたものの
今更店変えるのも嫌だし、承諾し着席
さっさと注文して料理を待つことに
すると、アベックが1組入店
おいらたちと同じこと言われるのかな?と思ってたら
もうメニューはハンバーガーしかないとの事
あらら、と思ってたらおいらが注文したチリビーンズ到着
相方がたまに作るのは食えないけど、ここのはピリ辛で美味しかったです
DSC_0293.JPG
で、程なくして外人家族が入店、店長さん同じような事を外人家族に話し
んで、お店の看板を『ランチ終了』に変えるのでした
待つこと10分ほどで、おいらが注文したタコス登場
求めていたお味でした~
DSC_0294.JPG
で、その日の晩は、近所の居酒屋“辻屋商店(食べログ)
とりあえず生中と付き出し
DSC_0298.JPG
あれ?このお店の生中はキンキンに凍ったグラスで提供されてて
付き出しはジャガイモに明太子乗ってたやつだったけど(以前の記事→)
変わったの?と思いつつも注文したあん肝なんぞを摘まみます
DSC_0299.JPG
付き出しで喰いたかったジャガイモがなかったので
じゃがバターを
DSC_0302.JPG
ここでおいら、生中から遊穂っていう福井中能登のお酒へ変更
因みに、相方が注文したトマトサワーなるもの
要らないと言い出したので、おいらが呑み干し
相方はハイボールにチェンジ
DSC_0300.JPG
んで相方のリクエストの白子の天婦羅
DSC_0303.JPG
天婦羅を摘まみながら、次何呑むか考え
やっぱり菊姫を
DSC_0301.JPG
結局、菊姫を呑み干す頃には、相方からもうお酒いらないと言われ
結局、ハイボールも呑む羽目に、おもいっきりちゃんぽんでしちゃったので
ちょっと酔った状態でしたが、帰宅し風呂入って
いつものように第3のビールのロングを1本と日本酒を1合ほど呑んで就寝
翌日はお約束のように、二日酔いになるのでした^^;

ぽちっとな(63)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

武蔵ヶ辻にあるんですね〜
行ってみたいけれど、年末年始は休業だろうなあ。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:00) 

Hide

自分はタコスだけで十分です><
私なら三日酔いかも知れません!おめでと〜♪
by Hide (2018-12-24 21:08) 

(。・_・。)2k

誕生日に好きなもの食えるなんて
幸せですね〜

by (。・_・。)2k (2018-12-24 23:50) 

みぃにゃん

奥様のいらないお酒まで飲んででもお家でもしっかりのまれてますね!ぐっすりお休みできたでしょうね!
by みぃにゃん (2018-12-25 07:44) 

英ちゃん

タコスと言えば、ドンタコス?(゚□゚)
まぁ、本物の方が美味しそうだねw
by 英ちゃん (2018-12-25 07:50) 

ma2ma2

ここ最近が牡蛎がメインになっています(^^)
by ma2ma2 (2018-12-25 07:58) 

夏炉冬扇

結構飲みましたね、
今朝は霜が降りているかも、こちら
by 夏炉冬扇 (2018-12-25 08:14) 

くまら

> とし@黒猫 さん
確か28日からお休みだったような

>Hideさん
久し振りに呑んだって感じです^^

>(。・_・。)2kさん
結婚した時からの決まりでやんす

>みぃにゃん
翌日は地獄でした(笑)

>英ちゃん
ドンタコス??

>ma2ma2さん
年明けたら喰いに行くつもりっす

> 夏炉冬扇さん
当地降りてました(;;)
by くまら (2018-12-25 09:38) 

リュカ

あんきもも、白子の天婦羅も美味しそうです。
ゆうほ、好きなお酒です!

ハッピーバースデー!!
by リュカ (2018-12-25 11:03) 

如月大翔

ビールに焼酎に日本酒にウィスキー、、、
このコラボなら自分は頭が痛くなります
by 如月大翔 (2018-12-25 11:50) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日おめっと♪(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2018-12-25 11:51) 

なぎさ☆

なんやかんや良いながら
優しいくまらさん

お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦)ノ゙

これからも仲良し夫婦でいてくださいね

今日で今年のブログ更新終了です
また来年もよろしくね~!
by なぎさ☆ (2018-12-25 12:14) 

くまら

>リュカさん
店員に聞いたら福井と言ってたけど、中能登のお酒でした
呑みやすかったので、また見付けたら買ってみようかと

>如月大翔さん
若い人が悪酔いするコースですもんね

>ちょろっとぶぅさん
あざーっす

>なぎさ☆さん
文句をブツブツ言いながらもなんとか過ごせてますよ
本年もありがとうございました
佳いお年を~
by くまら (2018-12-25 17:01) 

kuwachan

メキシコ料理、ギリで食べられて良かったですねー^ ^
タコスが美味しそうです。
by kuwachan (2018-12-25 17:16) 

ヤッペママ

アンキモ・白子好物ですが今季は未だ味わってませ~ん。
by ヤッペママ (2018-12-25 20:42) 

ゆうみ

いいなぁ
おらの誕生日 こんなにごちそうなかった
by ゆうみ (2018-12-25 23:00) 

くまら

>kuwachanさん
できればもっと違う料理も食いたかったっす

>ヤッベママさん
白子は焼くのが一番好きです~

>ゆうみさん
来年実行しちゃいましょう!
by くまら (2018-12-25 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。