SSブログ

こんな日もあるよね [撮ってみた【野 鳥】]

12月16日、久し振りに晴れた休日
午後からは雨予報が出てたので、さっさと相方を職場に搬送し
おいらはこれまた久し振りに犀川へ探鳥へ
到着したものの、鳥の声は聞こえるけど姿が見えません
しゃーないので、セイダカアワダチソウでも
DSC_0958.JPG
川沿いを見てもカモの姿が見えないし
もう帰ろうかと思ってたら
カワセミ登場、でもこの1枚撮ったらどこぞへ行っちゃいました(;;)
DSC_0989.JPG
あっちこっち行ってみてもしゃーないので
駐車場に向かってると、シジュウカラ
DSC_0990.JPG
他にコゲラとかは?と思ったけど
シジュウカラだけでやんした
DSC_0991.JPG
久し振りに探鳥できたから
良しとしますか

ぽちっとな(68)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

いいとも~!
by ヤッペママ (2018-12-19 20:51) 

ゆきち

わっ! カワセミさん近い!!!
ブルーとオレンジ、やっぱりキレイですね♪

by ゆきち (2018-12-19 22:17) 

とし@黒猫

カワセミはラッキーだったじゃないですか!
by とし@黒猫 (2018-12-19 22:49) 

(。・_・。)2k

カワセミ メスらしい可愛い顔してますね

by (。・_・。)2k (2018-12-20 00:22) 

英ちゃん

カワセミは、未だに見た事ないっす(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-20 02:06) 

夏炉冬扇

セイタカアワダチソウ、すっかり姿見せなくなりました。昔はワーと栄えてましたが。
by 夏炉冬扇 (2018-12-20 07:45) 

くまら

>ヤッベママさん
懐かしい^^

>ゆきちさん
ですよねぇ~

> とし@黒猫さん
もう数種出て来てくれれば。。。

> (。・_・。)2kさん
嘴の色で判断でしたよね

>英ちゃん
(。・_・。)2kに連れてってもらいましょう

> 夏炉冬扇さん
当地、あっちこっちで見られますぞ(大汗)
by くまら (2018-12-20 09:16) 

リュカ

セイダカアワダチソウ、かわいいですね。
カタチがいいな。
by リュカ (2018-12-20 09:43) 

ちょろっとぶぅ

鳥さんは、いつも声だけで見つかりません(^∞^;

>だるま
みなさん持ち帰らずに奉納している「だるまみくじ」のだるまさんだよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-12-20 10:17) 

如月大翔

車で10分位の所にカワセミ出現エリアがあるんですが
もの凄くでかいアオダイショウにでくわして以来、、、
しかもトグロを、、、

by 如月大翔 (2018-12-20 10:35) 

みぃにゃん

偶然カワセミ発見はラッキーですね!
by みぃにゃん (2018-12-20 12:03) 

kuwachan

カワセミさん、バッチリ!
お見事です^^
by kuwachan (2018-12-20 19:32) 

raomelon

カワセミ、ちゃんと女の子ってわかるわ^^
遭遇しても豆粒くらいにしか撮れたことが無いので
いつも性別不明なのです(;´Д`A ```
by raomelon (2018-12-20 21:47) 

くまら

> リュカさん
可愛いお花なんですけどね~

> ちょろっとぶぅさん
え?持って帰らないんですか??
我が家だと絶対持ち帰ります^^;

> 如月大翔さん
それだけ自然豊かなんですね

>みぃにゃんさん
カワセミあまり縁がない鳥なんですけどね~

>kuwachanさん
あざーっす

>raomelonさん
おいら写真撮る前に移動しちゃうことがしばしば(汗)
by くまら (2018-12-21 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。