SSブログ

12月前半は [喰いもん]

12月も半分過ぎちゃってたので
今月上半期に喰ったものです
まずは、2日に片町界隈へ外出した際
なんとなく食ってみようと思った
あんこ&おやつ コジ(Retty)”のどら焼き
甘すぎず、甘い物が苦手なおいらでも食べれた一品でした
DSC_0235.JPG
んでもって役員会に出た際のお弁当
今の上司になってから、弁当喰えるようになりましたが
当初、役員会後にのんびり弁当が喰ってたのに
役員会の後に打ち合わせが入るようになったので
ただ腹に詰め込むだけ~ぶっちゃけ飯抜きでも良いかも
DSC_0189.JPG
でもって13日、
朝相方から「残業しないでとっとと帰って来い」との業務命令
何だろう?と思ってたら
我が家の近所にあるそらみちなるラーメン屋さんが福井へ移転するそうな
で、折角だから食べに行こうという事らしい
18時過ぎに帰宅し、そっこーでお店へ向かうもかなりの列が
でも所詮ラーメン、1時間くらい待てば・・・と思ってましたが
列が全然進まない?
DSC_0258.JPG
結局、時折あられが降る中、3時間待ってようやく店内に
なんでこんなに時間かかるの?って思ってたら
これが最後だからと2杯頼んでる方々が多数
そりゃー時間かかるよね
で、おいらが注文したのは白湯ラーメン
3時間待つ価値があるラーメンでやんした
DSC_0259.JPG
で15日、1日仕事だったので自分にカツを入れるために
チャンカレでLカツを~
でもカロリー考えて今回はミニで^^;
DSC_0260.JPG
ラストは、15日の晩
相方がワイン呑みたいというので、こんなワインを
DSC_0261.JPG
追記:年賀状って何であるんでしょうね
そろそろやめようと思ってたのに、相方からの指示で今年も送るそうです

ぽちっとな(65)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

年賀状私もやめたいのに 大王が 今年も作業命令がでました。
(´Д`)ハァ…
by ゆうみ (2018-12-18 22:03) 

とし@黒猫

年末に同窓会があるので、久しぶりに金沢へ帰省予定です。
大雪が降らなければ良いですが。
by とし@黒猫 (2018-12-18 22:39) 

(。・_・。)2k

3時間待つ価値のあるラーメン
食べてみたいっす

by (。・_・。)2k (2018-12-19 00:20) 

ヤッペママ

役員会の豪華弁当ゆっくり味わいたいよね。
by ヤッペママ (2018-12-19 01:44) 

アルマ

3時間待ち・・・(◎_◎;)

年賀状、ほぼ出す所ないんですが、生存報告と思って出してます(^_^;)

by アルマ (2018-12-19 03:45) 

kinkin

ラーメン食べるために3時間待ち、お疲れ様^^;
でも、自分じゃ絶対あり得ないです。待つ根性と、そもそも待つ事が
大嫌いな自分ですから(^^ゞ
by kinkin (2018-12-19 05:00) 

ma2ma2

3時間は待てないです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-19 07:19) 

みぃにゃん

役員会のお弁当豪華ですよね~
by みぃにゃん (2018-12-19 07:33) 

英ちゃん

3時間待ち~(゚□゚)私はそんなに待てません。
この前、面白ケーキを買うのにチョッと並んだだけでもやんなっちゃったからねw
by 英ちゃん (2018-12-19 08:03) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
年賀状書いてますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-12-19 08:50) 

くまら

>ゆうみさん
以前は楽しかったんですが、今では苦痛っす

> とし@黒猫さん
雪は大丈夫そうですよ~

>(。・_・。)2kさん
美味しかったっす

>ヤッベママさん
急いで食わすくらいなら弁当要らないっす

>アルマさん
実家からの依頼の年賀状は毎度生存確認だそうな

>kinkinさん
おいらも基本待つのは嫌ですが、業務命令なので(涙)

>ma2ma2さん
脱落者が何人も居ましたよ

>みぃにゃん
飯抜きの会議にすればいいのに(笑)

>英ちゃん
お江戸=行列のイメージっす

> 夏炉冬扇さん
会社のは終わったし、実家のは今日仕上げるつもりだし
後は家の奴です
by くまら (2018-12-19 09:46) 

如月大翔

昨晩投函しました、、、
by 如月大翔 (2018-12-19 11:06) 

Hide

そらみち行きたいですね〜
東京にお店がありますか?
by Hide (2018-12-19 11:45) 

ちょろっとぶぅ

箕面散歩。
あったかくなるかなぁ~って、余裕ぶっこいてました(^^;
猿>絡まれるの怖くて、ジュースあげましたさ。

by ちょろっとぶぅ (2018-12-19 15:04) 

リュカ

3時間待つ価値があるラーメン!!!
それはめちゃめちゃ食べたいです><
by リュカ (2018-12-19 17:05) 

テリー

3時間待つ勝ちのあるラーメン、食べて、見たいです。
by テリー (2018-12-19 17:23) 

akkun

なかなか、辞めにくいですよね。
by akkun (2018-12-19 21:34) 

さる1号

空腹で三時間待つのは辛いなぁ^^;
泡泡のラーメン、どんな味なんだろう
by さる1号 (2018-12-20 06:15) 

くまら

> 如月大翔さん
えらい!

>Hideさん
福井にありますよ

>ちょろっとぶぅさん
気持ちはわかります

>リュカさん
来月から?福井で営業するそうですよ

>テリーさん
 美味しかったっす

>akkunさん
ですよね~

>さる1号さん
鶏ガラベースでさっぱりしてますが
しっかりコクがあります
by くまら (2018-12-21 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。