SSブログ

夜景 [旅行・出張]

お江戸で撮影したイルミネーション的な物でやんす
新宿、プチオフ会の待ち合わせ場所を探してる時に
見付けたイルミネーション
2 (1).JPG
プチオフ会の後、秋葉原の駅に戻ったら
路上ライブやってました
山本紗江って誰かは知らんけど、
立ち止まって聞き入ってる方も居ましたよ
2 (2).JPG
で、路上ライブをさっさと後にし、駅近郊にて
2 (3).JPG
勿論イルミネーションを施した街路樹もあります
2 (4).JPG
東京駅ホテルの入り口
何故かここを通る方々が写真撮ってたので
2 (7).JPG
本当は丸の内でイルミネーション撮りたかったけど
時間が無かったので、こんなのを
2 (6).JPG
追記:個人的な意見です
今日、東名高速あおり運転事故裁判(で良いのか?)で、18年の実刑判決が出ましたね
高速道路の車線上に車を止めさせる行為は万死に値すると思うけど
この事故で報道されてないことがあるとすれば、高速道路の車線上に車を止めさせた後
数台の車が、追い越し車線上に停まっている車を避けている事
何で追突したトラックドライバーの報道はないのだろう?
この事故の後、動画投稿でドラレコ着けてる車があおられている画像をよく見ましたし
実際おいらもあおられたことは何度もありますから、
こういう運転手に対しての罰則は厳しくしてほしいと思う反面
感情的にならず、真実のみを報道した場合、果たして今回の様な判決になったのか
ぶっちゃけ知りたいと思う

ぽちっとな(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

トラックドライバーの刑が気になりますよね
単純に2人死んでますし

by (。・_・。)2k (2018-12-15 01:20) 

英ちゃん

今年は、東京都心部のイルミは見てません(゚□゚)
追突したトラックドライバーは不起訴になったらしいよ。
だから報道しないと思われます。
by 英ちゃん (2018-12-15 05:53) 

みぃにゃん

あおり運転はもっと刑を重くするか取り締まりも強化してほしいですよね。シートベルトで取り締まるならそっちを優先してほしい気もします。
by みぃにゃん (2018-12-15 07:35) 

ma2ma2

東京駅ステーションホテルは改装する前に宿泊したことありますが、その時は古くて怖かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-15 10:07) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
事故を起こしたのはあくまでもトラック運転手ですもんね

>英ちゃん
え?事故って不起訴??

>みぃにゃん
あおり運転って最近よく言われるようになりましたが
昔っからありますよね

>ma2ma2さん
今では人気のホテルだとか
by くまら (2018-12-15 11:00) 

まこ

私もくまらさんと同意見!!
確かに追い越し車線に停車している車が居るとは
思わないでしょうから同情の余地は有るけれど
他の車がよけているのに、ぶつかったと言うのは
前方不注意じゃないのかしらね。
by まこ (2018-12-15 15:50) 

如月大翔

自分もおかしいと思っていたんです、、、
2分間、東名なら数十台??避けたのに
トラックの運転手によると、前を走っていたトラックが急に車線変更して避けたので
ブレーキを踏んでも間に合わなかったそうです、、、
by 如月大翔 (2018-12-15 15:54) 

ゆうみ

この判決 私は 量刑が軽いと思います。
どんなに怖かったろう 場所が場所だけに リンチ受けてるような気分だったんだろうな。
by ゆうみ (2018-12-15 18:03) 

akkun

トラック運転手は、
過失ゼロでは無いとは思いますけど、
夜間で、ハザードも付けず追い越し車線で停車とか、
トラックの制動距離とか、情状酌量されたのかと。
日本も重加算されれば、
もっと量刑が重くなったのに。
by akkun (2018-12-15 18:30) 

くまら

>まこさん
こういう言い方すれば不謹慎ですが
交通事故を起こしたのはトラックです

> 如月大翔さん
それでも前のトラックは避けてますよね

>ゆうみさん
この報道、事故とあおり運転を一緒にしちゃだめだと思います

>akkunさん
この車線、本当はトラックが走っちゃいけない車線って知ってました?
by くまら (2018-12-15 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。