SSブログ

谷中銀座へ [旅行・出張]

今日は朝から富山の方へ行ってたんですが
当地とは違い積雪があることに驚いた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、お江戸へ参勤交代へ行った翌日に戻ります
根津神社を後にし、ぶらぶらと谷中銀座方面へ歩を進めます
2人ともさすがに疲れが出て来たのか、道中は基本無言
まるで遠足の帰りのような状態でした
やっと谷中銀座?と思ったら、よみせ通りっ所
相方はここで珈琲を、おいらはお店の陰で一服して軽く充電
DSC_0917.JPG
一寸古そうな定食屋さんが有ったので
こういう昔っからやってるお店って
美味しい証拠なんだよね~なんて言ってたんですが
商品サンプルが・・・
DSC_0918.JPG
もし昼飯食ってたなかったら入ってたかもしれないけど
DSC_0919.JPG
そうこうしてるとようやく谷中銀座商店街に到着
相方はここぞとばかりに買い食いを
おいらは猫の置物をテキトーに撮ってました
DSC_0921.JPG
土曜日と言う事もあり、人が多かったので
さら~っと撮ってましたが
DSC_0922.JPG
おいら達のような観光客の方々の会話を聞いてたら
以前は本物の猫が多かったけど
これだけ人が増えると、商店街に猫が居付かなくなったんだそうな
DSC_0923.JPG
人の事情なんて猫には関係ないですもんね
DSC_0925.JPG
DSC_0927.JPG

タグ:東京
ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そこの洋食屋さん美味いっすよ
ただ 量は多くないかな

by (。・_・。)2k (2018-12-11 00:14) 

アルマ

人が多すぎてニャンコも居場所が無くなっちゃったんですね・・・

by アルマ (2018-12-11 00:17) 

英ちゃん

猫の置物は、屋根にもあったのか(゚□゚)や~ね~w
そぅ、本物の猫は少ないよね。
by 英ちゃん (2018-12-11 00:52) 

ヤッペママ

屋根の上の猫は本物かと。やっぱり猫が好きなのですね。
by ヤッペママ (2018-12-11 02:15) 

リュカ

谷中銀座、何度か行ってるのですが
じつは本物の猫に出会ったことは一度もありません(笑)
やっぱり寄りつかなくなっているのね^^;
by リュカ (2018-12-11 08:21) 

ma2ma2

谷中はネコが多いですね!
本物も飾り物も色々います(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 08:21) 

みぃにゃん

食品サンプルがここまでだと笑えますね~
by みぃにゃん (2018-12-11 10:32) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
やっぱり美味しいんだ^^

>アルマさん
まさに人のエゴですな

>英ちゃん
上ばかり見て歩いてましたよ~

>ヤッベママさん
初めて行った時、めっさ驚きました

>リュカさん
商店街の方々は減って良かったのかどうか…と言っておりました

>ma2ma2さん
本物は減ってるようですぞ

>みぃにゃんさん
潔いですよね
by くまら (2018-12-11 10:42) 

ゆきち

なんと!観光客が増えすぎて猫の居心地が悪くなっちゃったとは残念です・・・。
確かにウチのも騒がしいのは好きではありません^^;

by ゆきち (2018-12-11 12:04) 

如月大翔

井之頭五郎が行きそうな店ですね、、、
by 如月大翔 (2018-12-11 13:41) 

ちょろっとぶぅ

谷中いったら、ほらほら「栗」食べなきゃ~~~g(^∞^g

そういえば、ケガした猫ちゃん。
まだ包帯巻いてお店にいました???
by ちょろっとぶぅ (2018-12-11 14:42) 

ゆうみ

人が増えると猫が減るんだ。
居心地悪いのかな?
by ゆうみ (2018-12-11 17:56) 

akkun

なかなか、
年季の入った食品サンプルですね。
by akkun (2018-12-11 19:45) 

kuwachan

猫がいなくなってしまったのは
猫らしい生活ができなくなったからもしれませんね。
by kuwachan (2018-12-11 20:49) 

くまら

>ゆきちさん
可哀想なのか、野良が減ってよかったのか・・・

> 如月大翔さん
確かに

>ちょろっとぶぅさん
え?栗??相方はメンチカツ喰ってたけど
怪我した猫??判んないっす

>ゆうみさん
観光客に追い回されたんでしょうね。。。たぶん

>akkunさん
でっしゃろ??

>kuwachanさん
テレビで注目されると落ち着かないんでしょうね

by くまら (2018-12-11 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。