SSブログ

冬支度 [撮ってみた【 雫 】]

お江戸の記事は、今日お休みです代わりに昨日の出来事を
昨日もちろっと書きましたが、昨日は1日冬支度に費やしました
前日からの天気予報で初雪の予報が出てましたが、
幾分二日酔いも相まって
2号車のタイヤ交換まだ良いかなぁ~と考えてました
ただ、外見ると土砂降りの雨が降ってたので
暇だしタイヤ交換でもすることに
実家にコンプレッサーとインパクトレンチがあるので実家に車を持って行き
ちゃっちゃと作業開始、30分位で作業を済ませ、
家に入るとストーブの前でおっぴろげなやんちゃ娘が
DSC_0245.JPG
昼飯食ってから、家でやんちゃ娘を股間に乗せて
ボーっと録画した番組観てると
DSC_0237.JPG
友人とお買い物に行ってる相方から
LINEで「こたつ出しといて~」との業務命令
いつも使っていたテーブルを片付けて、こたつを組みます
もちろんこの方もお手伝いしてくれるみたい
DSC_0247.JPG
こたつを組んで、空焚きしてるとこたつの下にいたのに
こたつ布団のカバーを着けようとしてるとこちらに
DSC_0248.JPG
ぶっちゃけ邪魔です
布団カバー着ける位さっさと終わる筈なのに
20分も掛かってしまった
DSC_0249.JPG
しまいには布団カバーの中から出れなくなって
大暴れしてました
DSC_0250.JPG
こたつの設置をしながら10年振りに長靴を買い替えようかなぁ~
と思い立ち、作業後に靴の流通センターへ
いつも履いていたダンロップか迷ったけど、
よくわからんメーカーの物にしました
ダンロップよりも2,000円ほど安いし、試着してダンロップよりも
しっくり来たので
DSC_0251.JPG
タイヤ交換、こたつ、長靴と準備完了
あとは手袋をどうするかだな

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

インパクトがあるなら結構楽に済みますね(^^ゞ
ニャンコにコタツ布団、そりゃこうなりますよね(^_^;)

by アルマ (2018-12-09 23:10) 

raomelon

初雪はまだですか?
冬の準備も着々と
雫ちゃんのお手伝いで捗りますね(笑)
by raomelon (2018-12-10 00:46) 

英ちゃん

私は、カメラ用の手袋を買いました。
しかし、どこのうちのニャンコも邪魔するね(゚□゚)
本当はお手伝いしたいのかも知れないけどね?
by 英ちゃん (2018-12-10 00:59) 

kinkin

そちらは冬タイヤは必須ですものね。
先日ラジオでこたつの利用率についてやっていましたが、東京や神奈川は
最下位に近い順位、こちらでは珍しい家具?になってしまったのですかね。
by kinkin (2018-12-10 04:30) 

ma2ma2

長靴は東京では殆ど必要ないです!
コタツは11月に設置しました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 09:49) 

くまら

>アルマさん
我が家の問題はオイルジャッキっす

>raomelonさん
土曜日に降りましたよ~
積雪はないですが

>英ちゃん
見慣れない物に興味があるんでしょうね

>kinkinさん
関東では利用しないんですなぁ~
by くまら (2018-12-10 09:50) 

リュカ

雫ちゃんしっかりお手伝いお疲れ様ww
これからの季節は雫ちゃんの
特等席になるのかしら(笑)
by リュカ (2018-12-10 10:11) 

みぃにゃん

雫ちゃん興味津々にお邪魔あっ失礼お手伝いしてくれますね!まだまだ遊び盛りですね!
by みぃにゃん (2018-12-10 10:24) 

(。・_・。)2k

暖かそうな長靴ですね
防寒性も重要なんですね

by (。・_・。)2k (2018-12-10 11:54) 

テリー

こたつは、さすがに、使いません。こたつ使い始めると、動けなくなります。
1号車(私の車)は、冬タイヤに交換しました。2号車(相方の車)は、交換しません。
by テリー (2018-12-10 12:00) 

ゆきち

布団のカバー掛け、大好きですよね^^;
中へもぐるし、ヒモに噛みつくし、それを喜んで写真に撮っちゃうし、いくら時間があっても足りません(≧▽≦)
by ゆきち (2018-12-10 12:16) 

如月大翔

ワイルドに素手で、、、
by 如月大翔 (2018-12-10 12:49) 

ヤッペママ

雫ちゃんもお手伝いのつもり?
いいえ、遊んでるだけ。
by ヤッペママ (2018-12-10 13:39) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
しずくちゃん お手伝い上手だね。
よゐこだわ・
by ゆうみ (2018-12-10 17:13) 

akkun

うちも早くタイヤ交換しないと。。。
by akkun (2018-12-10 21:19) 

くまら

>リュカさん
こたつが点いてる間は、お迎えにも来ません(涙)

> みぃにゃんさん
何か調べなきゃ落ち着かないんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
極寒期用に中敷きも購入しましたよ

>テリーさん
え?交換しないんですか??
>ゆきちさん
写真撮ろうとすると
距離を取るようになった我が家のやんちゃ娘(泣)

> 如月大翔さん
無理

>ヤッベママさん
調査に来てるだけっすよ~
たぶん・・・

>ゆうみさん
良い子でしょ~(笑)

>akkunさん
積もってからでは遅いですよ
by くまら (2018-12-10 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。