SSブログ

根津神社 [旅行・出張]

巣鴨を後にし電車に乗って次に向かうと決めたのは谷根千
前日、駅員3さんから行き場に困ったら
「谷根千へ」と言われたのを思いだしたのと
おいら自身根津神社(HP)』にも行ってない事も相まって
目指す事にしました
で、都営三田線で巣鴨から白山駅に到着
駅から出てスマホで場所をチェックしつつ、根津神社を目指します
道中に有った布袋
DSC_0896.JPG
で、そうこうしてると根津神社へ到着
予定では表参道から入るはずだったのに、西口に到着したのはご愛嬌
DSC_0897.JPG
とりあえず桜門を目指します
DSC_0898.JPG
丁度結婚式の前撮りをされてたので
邪魔にならないように、桜門を撮影し
DSC_0899.JPG
続いて唐門を
DSC_0900.JPG
そのまま境内へ入り、社殿を参拝
DSC_0901.JPG
こちらの狛犬さんもまずは阿
DSC_0902.JPG
続いて吽
DSC_0903.JPG
社殿でお参りを済ませ、御朱印貰おうかと思ったけど
一寸混んでたので、御朱印はスルーし千本鳥居を見に行く事に
面白い被写体なんでしょうが、腕のないおいらにはどー撮って良いか判らず
テキトーに数枚撮って、そのまま鳥居を潜る事に
DSC_0905.JPG
DSC_0907.JPG
鳥居から出て来ると、稲荷が
DSC_0909.JPG
DSC_0910.JPG
最後に駒込稲荷をお参りし、根津神社を後にしました
DSC_0912.JPG
追記:寒波襲来っていうことで、我が家もついにこたつ導入
んで、もう少し先でも良いかと思ってた、おいらが普段乗ってる2号車のタイヤ交換も済ませました
今年は暖冬だって言うけど、少しは積もるんでしょうから
1号車とは違い、2号車は自分でやりましたよ

ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

根津神社の鳥居、わたしがいくときはいつも
けっこうな人がいて、カメラを向ける気がなくなってしまうのですが
あまり人は居ませんでしたか??
この季節は穴場なのかしら!!
ツツジの季節は凄いことになります(笑)
by リュカ (2018-12-08 23:43) 

akkun

昨日から、風も冷たく大分寒いです。
by akkun (2018-12-09 00:47) 

英ちゃん

谷根千は行ったことあるけど根津神社は行ったことないっす(゚□゚)
谷根千も最近は観光客が多くて、や~ねって感じw
by 英ちゃん (2018-12-09 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
雪国ではないのですが・・・11月29日にスタッドレスタイヤへ履き替えました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-12-09 08:02) 

ma2ma2

根津神社は結構人気ですね!
今日は寒いです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-09 10:10) 

みぃにゃん

鳥居がズラリですね!今日は格段に寒いです。こちらは積もっても年に1回位なので少しの積雪でも交通パニックです。
by みぃにゃん (2018-12-09 10:32) 

(。・_・。)2k

結構 あちこち回ったんですね

by (。・_・。)2k (2018-12-09 11:41) 

kuwachan

根津神社、随分前に行ったことがあるハズなのですが
こんなところでしたっけ?すっかり忘れています(^^ゞ
by kuwachan (2018-12-09 15:42) 

くまら

>リュカさん
この日は数名いらっしゃいましたが
少し待ってたらどっかへ行ってくれました^^
ツツジが有名な神社だそうですね

>akkunさん
冬到来ですな~

>英ちゃん
歩いてる方多かったけど、観光客なのか??

>YUTAじいさん
早!!おいらもう1週間は我慢しようかと思ってたくらっす

>ma2ma2さん
当地は白いものが舞ってます

>みぃにゃん
当地でも、積雪があった初日は大渋滞ですよ~

> (。・_・。)2kさん
時間との勝負っす!(爆)

>kuwachanさん
こんな所でしたよ~(笑)
by くまら (2018-12-09 17:25) 

ゆうみ

根津神社鳥居がいっぱいだね。
おら 写真撮り上手でないから 赤鳥居 撮るの難しそう

by ゆうみ (2018-12-09 17:44) 

テリー

シルクロード展、巣鴨、さらに根津神社まで行かれたのですね。


by テリー (2018-12-09 18:23) 

ゆきち

千本鳥居は写真スポットになりますね♪
こてつと暮らし始めてから万年コタツの我が家。
湯たんぽを入れてぬくぬくです^^
by ゆきち (2018-12-09 20:26) 

アルマ

ウチは普通のタイヤを変えなければ・・・(^_^;)

by アルマ (2018-12-09 23:09) 

くまら

>ゆうみさん
上手い人だと幻想的に撮れるんでしょうね

>テリーさん
まだまだ行ってますよ~

>ゆきちさん
湯たんぽ導入しようか毎度話し合ってるんですが。。。

>アルマさん
ある意味うらやましい
by くまら (2018-12-10 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。