SSブログ

なんかやるせない [旅行・出張]

11月30日、本当だったら29日に行く予定だったお江戸出張
前日、楽しいオフ会やってたんだろうなぁ~と思いつつも
とりあえずお江戸へ向かうために
朝8時過ぎに金沢駅に到着
今回は、相方も同行する予定でしたが
友人と劇団四季を観に行くっていうので、
おいらよりも1本早い新幹線で先にお江戸へ向かいました
そんな事なら、「かがやき」じゃなく「はくたか」で行ったのに
DSC_0192.JPG
とりあえずお江戸に到着し、宿へ荷物を預けてから会議会場へ
特別講演なんぞを聞いてからの会議でしたが
まー相も変わらず早く終わんないかなぁ~って顔して参加してました
DSC_0201.JPG
会議を終え、懇親会でビールを1杯だけ呑んで
チェックインのためにホテルへ向かいます
今回泊まるホテルは秋葉原
DSC_0204.JPG
1日日程がずれたんですが、普段仕事でよく利用してる旅行会社に無理言って
同じホテルを取ってもらいました
因みに、ツインですが1名利用です
DSC_0205.JPG
洗顔して着替えてからプチオフ会を開催してくれるというので
新宿へと向かうのでした
DSC_0207.JPG
追記:流行語大賞が「そだね~」に決まったそうな
そんな事よりも、ポケベルがついにこの世から消えるってニュースの方が衝撃的でした
おいら、使った事ないけど

ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

もう、そんな時期なんですね。
『そだね~』になったんですね。
ポケベル、学生の頃に持ってる奴がいました。
by akkun (2018-12-03 21:15) 

macharun

ポケベル短い間ですが使ってました(笑
当時はすごいなぁと思って使っていました、そういえば。
by macharun (2018-12-03 22:21) 

とし@黒猫

ポケベル、広末涼子が出てるCMが好きでした。
あの当時、たしか、14歳。
by とし@黒猫 (2018-12-03 22:23) 

ヤッペママ

ポケベル、歌まで有りましたね。
私も使ったことはないです。
by ヤッペママ (2018-12-03 22:38) 

アルマ

ポケベル、終わっちゃいますね・・・
私の携帯も3月までで使えなくなると連絡が・・・(+_+)

by アルマ (2018-12-04 00:37) 

(。・_・。)2k

登録者数1500人以下って
その人達 本当に使ってるんですかね?

by (。・_・。)2k (2018-12-04 00:46) 

英ちゃん

んん?お江戸は30日に来たんだね(゚□゚)
流行語大賞は「そだね~」かっ、やっぱりって感じw
ポケベルは私も使った事ないっす。
by 英ちゃん (2018-12-04 06:28) 

くまら

> akkunさん
M-1も終わっちゃったし、年末行事が始まりますね

> macharunさん
おいらの下の世代が使ってましたが
面倒臭くないのか?って思ってました

> とし@黒猫さん
あとでYOUTUBE探してみよ^^

> ヤッペママさん
公衆電話に長い列ができてましたよね

> アルマさん
ついにガラケーからスマホですか??

> (。・_・。)2kさん
たぶん…使ってると・・・

>英ちゃん
はい、1日ずれて伺いました
by くまら (2018-12-04 08:48) 

リュカ

奥様はお友達と同じホテルに??
by リュカ (2018-12-04 09:18) 

ma2ma2

秋葉原ってホテルがあったんだ!
都内に住んでいると判らないです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 10:11) 

如月大翔

「お帰りなさいませーーーッ!ご主人様ッ」
まだ未体験ゾーンです、、、何事も経験経験、、、
by 如月大翔 (2018-12-04 10:45) 

ともち

相方さんは劇団四季の観劇だったのですね。
観劇された演目はなんだったんだろう???
(独身時代は、劇団四季の公演に通い詰めてました、私。)

会議、お疲れ様でした。
プチオフ会の様子も気になります。

ポケベル、まだ数字の羅列だった頃、解読が苦手だった私は、友達から解読表をもらい必死に読み取ってました。
だから、文字で入るようになったときは衝撃でした(;´∀`)

by ともち (2018-12-04 11:05) 

なぎさ☆

私もポケベル使ったことないですw
世代が少し上のようです・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2018-12-04 12:31) 

くまら

>リュカさん
ホテルは一緒ですが、泊った部屋は別ですよ

>ma2ma2さん
あるんです

> 如月大翔さん
変な格好したおねぇちゃん達が多かったです

>ともちさん
演目まで聞いてないっす~
ポケベルの文字解読、よく後輩のベルでやってました

> なぎさ☆さん
あら、お若い^^
by くまら (2018-12-04 14:12) 

夏炉冬扇

お仲間と懇親会でしょうか。
ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2018-12-04 16:46) 

ゆうみ

ポケベル 結婚前の仕事で使ってました。
無くなってしまうのね。
いいなぁ オフ会
by ゆうみ (2018-12-04 17:04) 

テリー

奥さんとは、別の部屋ですか。
面白いですね。
by テリー (2018-12-04 18:03) 

くまら

>夏炉冬扇さん
楽しかったです

>ゆうみさん
お江戸へ行く時、ブロガーさんにアピールすると良いかも

>テリーさん
おいら喫煙者なので^^;
by くまら (2018-12-04 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。