SSブログ

風邪っぽい [撮ってみた【野 鳥】]

先週末、お江戸へ行ってまいりましたが
その記事の前に、25日久し振りに探鳥へ行ったので
その模様をお送りいたします
この日もお約束のように相方を職場まで送った後に久し振りに犀川へ
ただ、相方を送ってからの探鳥なので時間は10時位
この時間はそばの公園に家族連れが多く出てくる時間帯
そんな事もあって、相方を送らなくて良い時は探鳥をやめる時間なので
正直あまり期待してなかったので、とりあえず見つけた
ジャノメチョウなんぞを
DSC_0955.JPG
いつもの探鳥コースをプラプラ見て回ってたら
モズ発見!
DSC_0957.JPG
なんか久しぶりに見た感があります
よぉ!とは言ってないと思うけど、正面顔
DSC_0956.JPG
で、久し振りといえばこちらも
ホオジロでやんす
DSC_0953.JPG
こっち向いてくれないかなぁ~と期待したけど
基本横顔
DSC_0954.JPG
少しバックしたら、こっち向いてくれました
DSC_0952.JPG
おまけ、2年前にやんちゃ娘のために導入した猫タワー(当時の記事→)
たまーーに途中まで登ってたけど
木曜日、ようやく登頂してくれました
2年かかってやっと登頂って・・・
DSC_0190.JPG
追記:お江戸から帰宅して、疲れたのか今日はちょっと風邪気味
さっさと風邪薬飲んで寝る事にします

ぽちっとな(54)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ハンモック登頂おめでとうございます\(^o^)/
私も風邪でダウン中です・・・。
by ゆきち (2018-12-02 23:20) 

英ちゃん

折角お江戸に来られたのにお会い出来なくて残念無念(゚□゚)
また今度?
by 英ちゃん (2018-12-03 00:28) 

(。・_・。)2k

年末ですからねぇ 無理しないで早く治して下さいね

by (。・_・。)2k (2018-12-03 00:32) 

駅員3

東京出張、お疲れ様でした。
東京の空気が合わなかったのかな?
今年はしつこい風邪が多いようですから、お気をつけて(^_-)/
あれ、金沢港のお食事やさん、なんというお店でしたっけ?
by 駅員3 (2018-12-03 07:07) 

みぃにゃん

2年越しとはなかなか警戒心強いですね!風邪お大事に。
by みぃにゃん (2018-12-03 07:25) 

raomelon

くまらさんのお小遣いで買ったんですよね^^
登頂してくれてよかった
風邪、早く治りますように!!
by raomelon (2018-12-03 09:21) 

テリー

雫ちゃん、やっと、猫タワーの一番上まで、登ってくれて良かったですね。
by テリー (2018-12-03 09:44) 

リュカ

お江戸出張おつかれさまでした。
風邪、はやくなおりますように!

雫ちゃん登頂おめでとう!!
そこからの眺めはどうかな?・
by リュカ (2018-12-03 09:54) 

ともち

猫タワー、登頂してくれてよかったですね。
ドヤ顔がかわいらしい( *´艸`)

体調、大丈夫ですか?
今週は、天気が不安定のようなので、お大事になさってください。
by ともち (2018-12-03 10:20) 

くまら

>ゆきちさん
やっと登ってくれました_\(^0^)/

> 英ちゃん
次が有ればですね

> (。・_・。)2kさん
取りあえず、薬飲んで静かにしてます^^;

>駅員3さん
厚生食堂です
でも聞いたら蟹はやってないかも

> みぃにゃん
本当に長かったです

> raomelonさん
一瞬、何で登ったのって感じでしたが(笑)

>テリーさん
足かけ2年でした

>リュカさん
この日以降、また登る気配がないのは。。。

>ともちさん
悪寒は無くなりましたが、喉がイガイガしてます
by くまら (2018-12-03 10:58) 

如月大翔

ご自愛ください、、、
by 如月大翔 (2018-12-03 14:39) 

ちょろっとぶぅ

登頂おめっと♪
これからは、楽しく遊べるね。

風邪。お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-03 15:12) 

くまら

> 如月大翔さん
あざーっす

> ちょろっとぶぅさん
この日以降、見向きもしないのは何ででしょう??
by くまら (2018-12-03 15:24) 

ゆうみ

雫ちゃん
随分大人びた表情になったね。
二年かかってにゃんタワー登れるようになり嬉しいだろうね。

by ゆうみ (2018-12-03 15:50) 

夏炉冬扇

2年目の初登頂て゜゛すか。
少し怖そう。
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 17:47) 

DON

あら
また参勤交代でしたか

by DON (2018-12-03 18:46) 

アルマ

2年かけてやっと・・・
気まぐれですからね~ニャンコって(^_^;)


by アルマ (2018-12-04 00:35) 

くまら

>ゆうみさん
喜びもひとしおです(爆)

> 夏炉冬扇さん
ん?ドヤ顔ですが??

>DONさん
はい、参勤交代でした。。。

>アルマさん
この日以降また登らないです(涙)
by くまら (2018-12-04 14:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。