SSブログ

11月の外食 [喰いもん]

11月も末日になったので、今月外で喰ったものでやんす
まずは3日、相方と金沢駅界隈でポケモンをした後
ちょっと買い物へ、その帰り相方が目ざとく見つけた
PIT21 CAFE(食べログ)”なるお店
DSC_0155.JPG
レモンスカッシュだけ飲もうかと思ったけど
カヌレなる食い物が気になったので注文してみた
DSC_0156.JPG
ぶっちゃけ、カヌレって『四月は君の嘘(wiki)』って作品を見て
知ったんですけどね
続きまして~10日のおいらの昼食
ずーっと前から気になっていた香林坊そばにある
竜さん(食べログ)
注文したのは、炒飯と餃子
存在はガキの頃から知ってたけど、店構えからちょっと敬遠してましたが
美味しいお店でした、また今度行こうかと思ってます
DSC_0166.JPG
続きまして~18日
職場近くの定食屋さんがずーっと店閉まってたんですが
たまたま前を通ったら、幟が上がってたので入ってみました
今回のチョイスはこんな感じ
このチョイスで480円でやんす
DSC_0190.JPG
でもって24日、京都バスツアーの帰り
家でご飯食べようかと思ったけど、なんか食って行こうというので
近所の“焼肉蔵(HP)”へ
注文したのは、撮ってないけど生中からの
チョレギサラダ
DSC_0207.JPG
牛タン塩
DSC_0206.JPG
ハラミ
DSC_0208.JPG
上ホルモン
DSC_0209.JPG
豚バラ
DSC_0210.JPG
ピリ辛きゅうり
DSC_0211.JPG
牛カルビ
DSC_0212.JPG
牛ホルモン各種盛
これだけのお肉を生中からの大ライスを相方とシェアしていただきました
DSC_0213.JPG
最後は25日の昼食
スーパーで総菜買って家で喰おうと思ってたのに
ゴーゴーカレーの看板が目に付き
ゴーゴーカレーへ
注文したのはウィンナーカレーのレギュラー
DSC_0214.JPG
ウィンナーはやっぱりチャンカレの方が美味しいし
御飯も少し和らかいし、ルーも・・・やっぱりチャンカレだなぁ~
追記:この記事が上がってる頃はきっとお江戸で呑んでる頃かと
つうことで、今回は予約投稿です

ぽちっとな(51)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

美味しそうなのばかり食べててうらやましい
by ゆうみ (2018-12-01 00:10) 

kinkin

都合が合わずに会えなくて残念です。またの機会に・・・
by kinkin (2018-12-01 07:08) 

夏炉冬扇

野菜に海藻食べましょう。
480円安い。
by 夏炉冬扇 (2018-12-01 08:15) 

英ちゃん

美味しそうな物をいっぱい食べてますね。
by 英ちゃん (2018-12-01 08:52) 

ma2ma2

都内はチャンカレ店舗が少ないので、ゴーゴーカレーになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-01 09:42) 

ゆきち

480円の定食、魅力的♪
お江戸か~いいな~もう何十年行ってないだろう・・・^^;
by ゆきち (2018-12-01 16:21) 

ともち

焼肉、久しく食べに行ってないかも…
先日、夫が友人との食事で焼肉を食べに行ったようで、ちょっとうらやましいのです。

お江戸はいかがですか?
暖かいのかな?
by ともち (2018-12-01 19:03) 

kuwachan

お江戸楽しみましたか?^ ^
by kuwachan (2018-12-01 21:08) 

響

このローテーションで一生暮らせていけそうって思うくらい美味しそう。
by (2018-12-02 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいひと時をありがとうございました。
また・・・よろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-12-02 07:10) 

くまら

>ゆうみさん
カレー以外は美味しかったっす

> kinkinさん
また遭えることを願ってます^^;

> 夏炉冬扇さん
海藻は大好きなのでよく食いますよ

> 英ちゃん
あざーっす

>ma2ma2さん
ゴーゴーカレーっておいらもう行かないかも

>ゆきちさん
安いでしょ、たまーーに利用してますぞ

>ともちさん
この時期の都会は着て行くものに悩みます

>kuwachanさん
疲れましたが楽しめました

>響さん
デザート以外ならローテ組んでも良いかも

>YUTAじいさん
こちらこそお付き合いいただき感謝です
by くまら (2018-12-03 10:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。