SSブログ

岡崎神社 [旅行・出張]

今日気温が20度近くまで気温が上がった当地
その影響かちょっと風邪気味な今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き京都ツアーで訪れた場所でやんす
御金神社を後にし昼食を摂ってると
昼食会場の隣に神社があるとガイドさんが教えてくれたので
さっさと昼食を済ませ、行ってみる事に
で、そこに有ったお社は“岡崎神社(HP)
DSC_0823.JPG
鳥居をくぐり、狛犬を~って思ったけど
本殿までに狛犬が3対もあったので、今回は割愛します
代わりに、ウサギさんを~
もちろん、阿と
DSC_0826.JPG
DSC_0827.JPG
拝殿をお参りしようとしてると
結婚式の前撮りをしてたので、とっとと移動することに
DSC_0832.JPG
と、女性たちが何やら集まってたので見てみると
子授け兎というそうな
DSC_0835.JPG
雨社をお参りして、御朱印をもらおうと思ったけど
DSC_0836.JPG
30分近くかかるというので、御朱印は諦め
境内を散策してました
DSC_0837.JPG
至る所にウサギが配されてた
面白い神社でした
DSC_0833.JPG
追記:以前も書きましたが、就寝前にYOU TUBEを見るのが日課になってます
以前までは、音楽を聴いたり、ガンダムの動画を見てたけど
最近はヒロシちゃんねるって1人キャンプの動画を登録してみてます
それ見てると、キャンプしたいというよりもキャンプの機材が欲しくなります

ぽちっとな(58)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

この神社はうさぎさんにまつわる神社なんでしょうね。
うさぎ好きとしては行ってみたいところですが。
by みぃにゃん (2018-11-28 07:31) 

ma2ma2

ヒロシのキャンプはBSで毎週見ています!
それ以外のBSでヒロシが世界各国の駅前で食道で食べる番組もやっています(迷宮グルメ異郷の駅前食堂と言う番組です)
by ma2ma2 (2018-11-28 10:11) 

raomelon

狛うさぎや並んだうさぎさんが可愛いですね^^
先日行った京都市動物園が岡崎公園内なので、近かったみたい
知ってたら絶対行ったのに!!今度行ってみよう~
by raomelon (2018-11-28 11:34) 

(。・_・。)2k

俺もキャンプ系動画ばかり観てます
欲しいものいっぱいになっちゃいますよね

by (。・_・。)2k (2018-11-28 12:17) 

kuwachan

前記事の御金神社も岡崎神社も行ったことが無いです^^;
京都はかなり行き潰していると思っていたのですが(笑)
by kuwachan (2018-11-28 12:57) 

夏炉冬扇

ウサギ神社ですか。
初めてですね、ウサギの神社に出会ったのは。
by 夏炉冬扇 (2018-11-28 13:17) 

如月大翔

御朱印男子だッたんですね、、、
by 如月大翔 (2018-11-28 13:40) 

くまら

> みぃにゃん
よく調べてなかったんですが、ウサギに纏わる神社だそうな

>ma2ma2 さん
旅行系の奴は存在は知ってますが観てないっす

> raomelonさん
境内は女性が多かったのでちょっと恥ずかしかったです^^;

>(。・_・。)2k さん
実用的に使える物ばかりですもんね

>kuwachanさん
おいら、この2社とも存在すら知らなかったです(笑)

> 夏炉冬扇さん
 ウサギの神社って訳でも。。。

> 如月大翔さん
そんな事でもないですよ
by くまら (2018-11-28 14:02) 

リュカ

岡崎神社、初めて知りました。
HPでご祭神をみて、すごい興味がわきました。
なんかいろいろ隠された奥深いモノがありそうな予感ww
by リュカ (2018-11-28 15:28) 

アルマ

ここもうさぎ推しなんですね(^^♪

by アルマ (2018-11-28 16:10) 

ゆうみ

うさちゃんがめんこいお耳です。
by ゆうみ (2018-11-28 19:07) 

ヤッペママ

可愛い顔したうさぎさんですね。

by ヤッペママ (2018-11-28 20:38) 

ころくま

意外と暖かくなったときに風邪引くんですよね。油断かしら。
阿吽の兎かわいいです^^
私はyoutubeで70年80年代アイドル見て、あの頃はよかったなぁ・・って
しみじみしてます~。 
by ころくま (2018-11-28 22:03) 

akkun

You Tubeたまにしか観てないです。
観ないと行けない録画が溜まっているので。
by akkun (2018-11-28 22:15) 

くまら

> リュカさん
なかなか面白そうな神社でしょ

>アルマさん
他にもあるのかしら?

>ゆうみさん
かわいい神社ですよね

>ヤッベママさん
狛兎初めて見ました

>ころくまさん
昔のアイドル系も今度見てみます^^

>akkunさん
最近テレビよりもYOUTUBEです
by くまら (2018-12-03 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。