SSブログ

人生初体験 [旅行・出張]

11月24日、相方が以前から企画してた結婚記念日のイベントはバスツアー
おいら、バスツアーに参加するの初めて
とりあえず朝7時に最寄りの集合場所へ車で行き
バスに乗って目的地へ
1時間ほどバスに乗りトイレ休憩で立ち寄った南条SA
DSC_0197.JPG
次に立ち寄ったのは草津SA
DSC_0199.JPG
ちょっと小腹が空いたので近江牛コロッケなんぞを
つうかこのコロッケ1つ200円
メロンパンが1つ180円。。。ちょっと考えちゃいましたが
ま、美味しかったので良しとしましょう
DSC_0198.JPG
で、1か所ツアー先を巡り昼食
昼食はホテル平安の森京都にあるレストラン
DSC_0200.JPG
はい、ビュッフェスタイルでやんす
おいらがチョイスしたのはこんな感じ
DSC_0201.JPG
昼飯を平らげ、観光を楽しんだ後家路へ
道中立ち寄った尼御前SA
DSC_0202.JPG
今回お世話になったバスでやんす
DSC_0205.JPG
バスツアーってテレビではよく見るけど
人生初参加でやんした
ぶっちゃけ、自分で運転しなくていいので
道中寝てられるし、高速からの風景なんぞも楽しめるので
意外と良いかも、ただ時間制限があることを除いては
これはこれで良いんじゃない?と思いました
次回はこの旅行の内容を記事にしようかと

ぽちっとな(62)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

バスツアー人気ですよね。
私は、バスツアーといったらスキーツアー位しか利用したことがないです。
確かに運転しないのは楽ですよね^^
by kuwachan (2018-11-25 21:04) 

ゆきち

短時間で効率よく観光するにはバスツアー便利ですよね^^
昼間から飲めるし♪
by ゆきち (2018-11-25 21:42) 

ころくま

バスツアーって楽しいらしいですね。
お土産いっぱい付いているとか。
妹夫婦もよく使っているようです。
私は最近トイレが近くて^^; マイカーのほうがいいかも。
by ころくま (2018-11-25 22:10) 

ma2ma2

バスツアーは宿泊で行くツアーに参加することが多いです!
多くは飛行機で現地に行ってバスでツアーがメインです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 23:05) 

くまら

>kuwachanさん
時間の制限がありますが意外と面白かったです

>ゆきちさん
集合場所まで車だったので、酒は諦めてました^^;

>ころくまさん
おいらもトイレの問題がありますが
何とか耐えましたぞ(汗)

>ma2ma2さん
旅行先でツアー参加ってしたことないかも
by くまら (2018-11-25 23:37) 

ヤッペママ

バスツアーはガイド付きなのが魅力。
by ヤッペママ (2018-11-25 23:58) 

kinkin

自分もバスツアーの経験無し、スキーも自分の車だったからな^^;
確かに運転しなくて良いから楽だよね・・・
by kinkin (2018-11-26 04:33) 

みぃにゃん

人生初のバスツアーお疲れさまでした。
あまりツアーもいくところ詰め込まれるとかなりタイトスケジュールとなりますからゆっくり観光がいいですね!
by みぃにゃん (2018-11-26 07:16) 

夏炉冬扇

バスは楽ですから。
女性はお買い物が好き。
by 夏炉冬扇 (2018-11-26 07:26) 

raomelon

相方さんnice企画!
集合時間に戻ればあとは楽チン♪
バスツアー好きです^^
by raomelon (2018-11-26 09:35) 

テリー

こういうバスツアーは、コスパは、いいので、良いと思います。
ただ、私の場合は、写真撮影を、自由にやりたいので、バスツアーには、向かないです。
by テリー (2018-11-26 09:40) 

リュカ

バスツアーの良いところは
気兼ねなく道中のスポットで飲める!
(トイレ問題はありますが(笑))
楽ちんですよね^^
by リュカ (2018-11-26 09:59) 

ともち

バスツアー、楽チンで楽しそうですよね。

ただ、ウチの夫は集団行動が苦手なタイプでして。。。
家族でバスツアー参加は、夢のまた夢って感じです(;^ω^)
by ともち (2018-11-26 10:08) 

(。・_・。)2k

楽で良いですよね
朝早い集合時間がちょっとシンドイですけどね

by (。・_・。)2k (2018-11-26 12:04) 

くまら

>ヤッベママさん
ガイドさんのトリビアが暇つぶしになりますよね

> kinkinさん
もう少しのんびり観光できればなお良いんですけどね

> みぃにゃん
多くを望むと大変そうなので2~2か所くらい廻るのが一番ですよね

> 夏炉冬扇 さん
このツアーで相方は買い物できなかったそうな

> raomelonさん
ただ、集合時間に少しでも遅れると冷たい視線が。。。

> テリーさん
行きたい所とやりたい所のジレンマですね

>リュカさん
連休中日と言う事で、女性陣のトイレ問題は深刻そうでした

>ともちさん
おいらも基本集団行動は苦手なんですが
意外と楽でしたよ

> (。・_・。)2kさん
朝早いけど、バスの中で寝てれば良かったので~
by くまら (2018-11-26 13:32) 

ちょろっとぶぅ

バス旅行、ちょっと興味ありありです。
おひとり(ふたりだけど)様でも楽しめるかなぁ~(^^?
by ちょろっとぶぅ (2018-11-26 14:46) 

アルマ

確かにコロッケ200円って考えますよね・・・
500円なら逆にネタになるって思っちゃいますけど(^^ゞ

by アルマ (2018-11-27 00:43) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
十分楽しめると思いますよ
場所にもよるけど~

>アルマさん
500円だったら絶対ネタですよね
by くまら (2018-11-27 11:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。