SSブログ

思った事を書いてみる [撮ってみた【 街 】]

今日は最近ふと思った事を書いてみようかと
で、画像はカメラのデーターに残ってた物でやんすので
文章とは全く関係ないので悪しからずでやんす
また、文章については無知な人間の妄想を含めた個人的な意見です
3 (1).JPG
さて、最近のニュースと言えばカルロス・ゴーン氏ばかりですよね
個人的に、彼が巨額の報酬を貰っていたとしても
それは1企業の支出だし、別にとやかく言われる筋合いはないとは思うけど
そもそも有価証券報告書の虚偽記載ってそんなに重大な罪なの?
って無知なおいらは思います
3 (2).JPG
でもって、日産と三菱をルノーに身売りするとかも言われてるけど
それはそれで致し方ないんじゃないの?って個人的には思います
3 (5).JPG
また、この報道は確かに大きい案件だとは思うけど、
数回行った焼き鳥屋さんまで取材しなくても良いんじゃね?
3 (3).JPG
まーこんな下らん事まで取材してくれるから
おいらが政治のニュースを見る度に思う
政界の2大妖怪婆の片割れの報道が下火になって来て
幾分、妖怪婆はホッとしてるのかなぁ?
っていうか、毎度思うんだけどなぜに大臣になる前に看板だとかの問題って
誰も指摘しないんでしょうね
後から言い訳付けたしても、どー考えてもおかしいのにね
3 (4).JPG
最後に書きたいのは冬のタイヤ事情
先日の新聞に今年の大雪で、当地の国道が大幅に立往生になった事を踏まえ
冬用タイヤ+チェーン装着が一部路線で義務化って書いてあったけど
そもそも、トラックの立往生は大雪の影響で除雪が間に合わず
トラックが交差できないことが主な原因
3 (6).JPG
んでもってタイヤチェーンって言ったら凍結路面に対し効果がある物
また、タイヤチェーンによる車の破損や取付の面倒さからも
タイヤチェーンからスパイクタイヤが大幅普及し
のちにスパイクタイヤによる粉塵並びに道路修繕の費用拡大を考慮し
スパイクタイヤが廃止となり、
今のスタッドレスタイヤになったって経緯があるのに
御国の偉い役人の方々は何を考えているんでしょうね
追記:こんな下らん事を延々と書いてしまった。。。

ぽちっとな(70)  コメント(12) 

nice! 70

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

タイヤチェーンはアイスバーンには良いかもしれませんが、最近のスタッドレスの性能アップを考えていませんよね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-22 22:47) 

英ちゃん

日産と三菱をルノーに身売りすると言うのは、フランスが絡んでるのが問題らしい?
下手するとフランスvs日本になって
日本も政治介入するかも知れないらしいよ?
by 英ちゃん (2018-11-23 01:01) 

みぃにゃん

タイヤチェーンの季節もまもなくですかね?
こちらはめったに積もらないのでいざという時付け方わからなくて困りますね
by みぃにゃん (2018-11-23 07:33) 

夏炉冬扇

日産でやめさせられた方々、たまらないよなぁ…
by 夏炉冬扇 (2018-11-23 09:37) 

ヤッペママ

何がなんだか分からないです。
振り回されるのは一般庶民ですよね。
by ヤッペママ (2018-11-23 21:38) 

ころくま

ゴーン以降の日産車は好きじゃないです。
あんな巨額な金があるなら世界の優秀なデザイナーを
引っ張ってくりゃいいのに。
by ころくま (2018-11-23 21:55) 

テリー

>そもそも有価証券報告書の虚偽記載ってそんなに重大な罪なの?
この有価証券報告書を見て、投資家は、投資をするかどうかを、判断します。
嘘の報告書で、投資家を惑わすことは、数年前に重罪とされて、懲役10年、1000万円の罰金などに、処せられることがあるそうです。
今回は、相当悪質ですから、かなり、懲役刑も、あるのではと、言われています。
フランス政府は、ゴーンがいないと、ルノーの下に、日産、三菱を経営統合するのは、難しいので、ゴーンの無罪を、なんとか、立証しようとするでしょう。

by テリー (2018-11-23 22:38) 

akkun

冬場は、タイネットは車に積んでいますが、
出番は、一度もないですけど。
by akkun (2018-11-23 23:46) 

響

リストラや車の価格は高額報酬になってたのでしょうね。
本当はGT-Rも庶民が買える値段だったかもしれません(笑)
by (2018-11-24 08:49) 

如月大翔

↑ そうなんです
投資家を欺いた罪は大きいのです
by 如月大翔 (2018-11-24 15:38) 

アルマ

パソコンも使えないサイバー担当とか、政治家ってアホばかりなの?
って思ってしまいますね。
名古屋のどでかい片山さつきの雑誌の看板やっと見つけました。
片山さつきとインモラルの文字以外は細かすぎて読めず、
あれは政治のポスターだと思われても仕方がないですね。
by アルマ (2018-11-24 17:42) 

くまら

>ma2ma2さん
時代に逆行してますよね

>英ちゃん
自動車メーカーばかりなんで優遇されるんでしょうね

> みぃにゃん
タイヤチェーン、実はおいらも20年以上付けたことがないっす

> 夏炉冬扇さん
同意っす

> ヤッペママさん
机の上で政治しちゃーいかんですよね

>ころくまさん
個人的な資産ですので、会社の事は二の次なんでしょうね

>テリーさん
虚偽報告は確かにいけないですが
投資家ではない人にはあまり関係ないような

>akkunさん
我が家も購入しようかどうか思案中です

>響さん
いやいや、Rに関しては庶民が買える車であってはいけないような

> 如月大翔さん
あら?投資家さん??

>アルマさん
あれは、普通の人が見ればポスターですよ
by くまら (2018-11-25 18:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。