SSブログ

退屈しのぎに [撮ってみた【植 物】]

11月4日、雨が降ったり止んだりだった当地
卯辰山から帰宅し、やんちゃ娘とのんびり過ごそうと思ったけど
やんちゃ娘はさっさと2階へ
しゃーないので1人でボーっとスマホのゲームしてました
1時間ほどして、天気が回復した感じだったので
カメラ片手に近所に有る畑にでも
CSC_6332.JPG
でもってこの畑に毎年植えられてる鶏頭なぞを
DSC_6326.JPG
虫でも居てくれたら良かったんですが
蝶どころか蜂すらも居なかったっす
DSC_6328.JPG
最近蝋燭みたいな鶏頭もあるようですが
やっぱりこっちの方がおいらの好み
DSC_6330.JPG
毎年、この畑には色んな鶏頭が植えられてましたが、今年は赤1種のみ
畑の持ち主のおばちゃんに聞いてみたら
10月半ばに殆ど処分したそうな
もっと早く来れば良かったなぁ~

ぽちっとな(73) 
共通テーマ:地域

nice! 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。