SSブログ

ドラマ [撮ってみた【その他】]

最近、何でもかんでも平成最後、平成最後って言うけど
こんなに面倒臭い元号制度、とっとと撤廃すれば良いのに
と真剣に思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は28日に松任総合運動公園で撮影した画像ですが
写真と文章関係ないのでご容赦ください
DSC_6292.JPG
さて、最近BSフジでやってる東京ラブストーリーを録画してて
寝酒を呑みながら観るのが日課になってます
このドラマを放映してたのは1991年
ドラマのオープニングに今では探さないと見つからない
緑の公衆電話が並んでたり、俳優たちが着ている格好が
今では礼服でしか見る事がないWのスーツだったり
首元にスカーフしてたり、コードレスの家電だったり
職場の机の上に灰皿置いてあったり
DSC_6293.JPG
吸ってるタバコが今では売ってない銘柄だったりと
観てて懐かしいなぁ~と思う反面
今ではこんなセリフやこんな事したら
セクハラとかパワハラって言われるんじゃね?とツッコミ入れてみたりと
楽しんで観てたります。
DSC_6294.JPG
また、当時の自分自身の恋愛事情を思い出したり
はたまた、慰安の自分の視線で見るとこれはどーなの?って思ったりと
最近のドラマも良いけど、
たまに昔のドラマを観るのも良いなぁ~と思ってます
DSC_6296.JPG
追記:日本シリーズ、別にどっちを応援してわけではないですが
今回のシリーズ久し振りに面白い!!

ぽちっとな(58)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

仕事で元号を使わなければならないものがあり、元号があってもいいけれども、
この際、元号ではなく西暦を使うことにして欲しいと思っています。
並木の色付きが綺麗ですね^^
by kuwachan (2018-11-01 23:30) 

(。・_・。)2k

元号使わないですよね
でも あっても良いけど書類なんかはまとめて欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2018-11-02 00:30) 

kinkin

殆ど使わないですよね・・・使おうとすると西暦から和暦に変換するのが
大変です^^;逆も同じ。
by kinkin (2018-11-02 05:02) 

みぃにゃん

もう西暦に統一してもって思いますね。
東京ラブストーリー今姪っ子たちがはまってるそうです。
見たことないので新鮮に思えるみたいですよ!
by みぃにゃん (2018-11-02 06:24) 

ma2ma2

平成、いつも何年だか悩むのに今年はわかりやすいですね!
来月免許更新しなければ(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 08:02) 

raomelon

1991年のドラマといわれてもピンとこず
平成3年だと、あの頃かと納得^^;
両方あると面倒ですが、無くなると寂しいかなと思う年代です^^
by raomelon (2018-11-02 09:50) 

テリー

和暦と西暦の換算、時々困りますが、その時代を思い起こすには、和暦、元号があった方が、便利ですね。
by テリー (2018-11-02 09:55) 

ゆきち

来年は元号変わるし消費税上がるし、仕事上は面倒なことだらけです^^;
元号あってもいいけれど、ビジネスは西暦でお願いしたいです。
東京ラブストーリー、懐かしい~♪ アメフト選手のような肩パッドも懐かしい~^^
by ゆきち (2018-11-02 12:33) 

ちょろっとぶぅ

和暦、どれが何年までだったか覚えてない(>∞<)

昔のドラマ、突っ込みがいありそですね!

by ちょろっとぶぅ (2018-11-02 14:38) 

如月大翔

寺内貫太郎一家が見たいです、、、
by 如月大翔 (2018-11-02 16:26) 

ヤッペママ

西暦が分かり易いです。が元号は過去を振り返るには分かり易いのであります。
by ヤッペママ (2018-11-02 16:39) 

くまら

>kuwachan さん
昭和から3つも元号またぐと判んなくなっちゃいます

> (。・_・。)2kさん
西暦だけに統一してほしいっす

> kinkinさん
毎度、元号と西暦の表見て考えちゃってます

>みぃにゃん
今の若い子たちにはカルチャーショックかも

> ma2ma2さん
西暦の一本化は絶対無理でしょうね

> raomelonさん
無くなると確かに寂しいかも

>テリー さん
何か、役人とマスコミに踊らされてる感がするんですが

>ゆきちさん
飲酒運転上等な世の中が何とも言えません

> ちょろっとぶぅさん
面白すぎですぞ

>如月大翔さん
数か月前にやってたような。。。

>ヤッベママさん
人其々ですもんね。。。
by くまら (2018-11-02 17:08) 

夏炉冬扇

昭和以降はピンときませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-02 18:14) 

英ちゃん

元号制度廃止は無理だと思います。
何故なら日本は天皇が居るからね(゚□゚)
天皇が変わるたびごとの元号だしね。
日本シリーズは、私もどっちでもいいけどね。
by 英ちゃん (2018-11-02 21:49) 

akkun

うちは、段々西暦を使うようにしていってます。
by akkun (2018-11-02 22:03) 

くまら

> 夏炉冬扇さん

>えーちゃん
天皇陛下って何なんでしょうね?

>akkunさん
うちの職場、相も変わらず元号っす
by くまら (2018-11-02 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。