SSブログ

10月の台風と [撮ってみた【 街 】]

10月8日、朝から快晴
午前中に相方を職場へ搬送し、その足で車検に出してた2号車を受け取りに
毎年何だかんだ有った2号車のディラーですが、
今年は特段文句いう事もなくさっさと支払いを済ませ一時帰宅
やんちゃ娘と昼食を摂り、午後はのんびり昼寝でもしようかと思ったけど
天気も良いしさほど暑くもない、なんか勿体ないので
ポケモンGOでもしに繁華街へ
犀川の河川敷をのんびり散策しながら、鳥を探してみるけど
まー見付らない(って言うか探鳥キットじゃないので、居たらいたでショックですが)
DSC_6268.JPG
犀川から21世紀美術館へ足を延ばしてみると
工芸フェスタってイベントやってたけど
ただ、ふ~ンって思うだけ
DSC_6270.JPG
21世紀美術館の館内は観光客やらで人が多いし
付いて早々になんか疲れてきちゃったので
来た道をさっさとUターン
DSC_6271.JPG
道中見かけた可愛らしい鶏頭や
DSC_6272.JPG
コスモスなんぞを撮影し
そのまま家路に着くのもと思い、本屋で小1時間立ち読みして
家路に着きましたとさ
DSC_6269.JPG
追記:年に1度のしずくの健康診断の結果が出ました
昨年指摘された腎臓の値が改善し、もう少しで正常値までに下がりました
やっぱり食事療法が一番良いみたい
以前TVで腎臓の値を下げるのにサンマと柑橘系の果物ってやってたけど
うちの子、魚喰わないしなぁ・・・

ぽちっとな(57)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

取り敢えず、数値が下がって来ていて、
良かったですね。
by akkun (2018-10-12 02:40) 

アルマ

数値が下がって良かったですね(^^♪
しかし、魚を食べない猫っていうのも・・・(^_^;)

by アルマ (2018-10-12 02:51) 

ヤッペママ

綺麗なお花に気付く『心のゆとり』があったのですね良かった。雫ちゃんも良かったですね。
by ヤッペママ (2018-10-12 04:20) 

みぃにゃん

ロッキーもそろそろ秋の健康診断つれていきます。肝臓の値ずっとたかいんですよね~。雫ちゃん下がってよかったですね。
by みぃにゃん (2018-10-12 07:32) 

馬爺

おはようございます。
綺麗な色の鶏頭ですね、秋が来ると鶏頭の花が見れますね、
by 馬爺 (2018-10-12 08:53) 

ma2ma2

今日はPCリカバリー中なので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-12 10:04) 

くまら

>akkunさん
ちょっとホッとしました

>アルマさん
変な猫でしょ

>ヤッベママさん
視野が狭くなってきてるみたい。。。

>みぃにゃん
検診結果が良好だといいですね~

>馬爺さん
大好きなお花でやんす

>ma2ma2さん
お疲れ様です
by くまら (2018-10-12 10:35) 

raomelon

雫ちゃん、数値が下がり良かったです^^
サンマが美味しい季節なのにね~^^;
by raomelon (2018-10-12 10:35) 

ゆきち

雫ちゃん、数値が下がってよかった~\(^o^)/
ウチのも子猫の頃から肉系のキャットフードしか食べていないせいか、魚には興味無しです^^;
by ゆきち (2018-10-12 12:05) 

(。・_・。)2k

写真 なんか変わってきましたよね
特にスナップが

by (。・_・。)2k (2018-10-12 14:32) 

如月大翔

今時のキャットフードは栄養とかバランスが十分なんでしょうね、、、
by 如月大翔 (2018-10-12 16:09) 

英ちゃん

しずくちゃん、魚喰わないんだ(゚□゚)
魚喰わない猫は珍しいかも?
by 英ちゃん (2018-10-13 08:26) 

ちょろっとぶぅ

雫ちゃん、数値下がってよかったね。
結果聞くまではドキドキだけど、よくなると嬉しいね。

猫ちゃんて、お魚加えて・・・ぢゃないの???
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 15:15) 

kuwachan

数値が下がって良かったですね。
ホッとひと安心ですよね。
猫は魚をくわえて逃げるものだと思っていました(笑)
by kuwachan (2018-10-15 19:23) 

くまら

>raomelonさん
魚を食わない変わった奴っす^^

>ゆきちさん
これから中年の域に入るので、これからも健康管理を徹底せねば!

> (。・_・。)2k さん
脳みそが死んでるから視野が変わったのかも(汗)
>英ちゃん
聞いてみると意外といますぞ

>ちょろっとぶぅさん
小さい頃は、叉焼咥えて逃げたことがありましたよ(爆)

>kuwachanさん
サザエさんの影響ってすごいかも
by くまら (2018-10-16 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。