SSブログ

9月も末日 [喰いもん]

気が付けば9月も末日
ブログ更新のカレンダーが歯抜けだらけだなぁ~
でもまだ当分この状態が続くんだろうなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今月食べた外食系をお送りする前に
先日買ったロト7、1,200円の当り~\(^0^)/
DSC_0077.JPG
んでもってここからは外食系でやんす
16日津幡の森林公園へ行く際
ふと、地元ローカルの情報番組で紹介してた
ベトナム系のサンドウィッチのお店があった事を思いだし行ってみました
入り組んだ所にあるお店なので一寸迷いましたが、何とか到着
で、お店の名前は“バターレバーバインミー(食べログ)”店構えっす
店内は、簡単なカフェって感じかな?
DSC_0061.JPG
目的地が森林公園だったので、我が家はテイクアウトしました
で、おいらがチョイスしたのは、エビアボガド620円
見た目はそんなに大きく感じなかったけど
これ1つでお腹一杯になりました
お味の方は、パクチーのサラダに海老が入ってる感でしたが
パクチーが苦手なおいらでも全然美味しくいただけました
DSC_0062.JPG
続きまして~23日
相方が美味しい美味しいと絶賛する“麺屋大河(食べログ)
到着すると10名程店外に並んでました
20分ほど待ってようやく入店
まずは頼んでもないのに野菜ジュースが出てきます
何でも血糖値を抑える働きがあるそうな
DSC_0072.JPG
で、相方がラーメン屋に来ると必ず注文する餃子
お味は、至って普通
DSC_0073.JPG
おいらが毎度悩むサイドメニュー
今回はお腹が空いてたので、味玉丼を注文
茶碗1.5杯分くらいあったので、注文した事をちょっと後悔しました
美味しかったけど
DSC_0074.JPG
で、メインのラーメンは味噌ラーメン
トッピングに柚子が乗ってるのが印象的でした
パッと見は少なそうに見えたけど、結構ボリュームが有ったので
嫌な汗かきつつも何とか完食しました
DSC_0075.JPG
追記:台風が和歌山県に上陸したそうな
当地へは深夜が一番最接近するそうな
被害が出ないことを切に願いつつ
もうどーしようもないので、酒かっくらってとっとと寝ようと思ってます

ぽちっとな(73)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

暗くなって来てから、
雨がちょっと強めに降ってきました。
by akkun (2018-09-30 20:45) 

ma2ma2

台風金沢に近い所を通みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-30 21:36) 

アルマ

停電さえなければウチはそれでいいです・・・
ホントに被害がないことを祈ります。

by アルマ (2018-09-30 21:41) 

テリー

ラーメンの時は、餃子だけです。それ以上のサイドメニューは、無いのおが、普通。
by テリー (2018-09-30 22:40) 

くまら

>akkunさん
当地、今のところ降ったりやんだりっす

>am2ma2さん
思ったより風吹いてないんだよなぁ~

>アルマさん
停電も嫌だけど、瓦が吹っ飛ぶのも嫌~

>テリーさん
おいらは基本サイドメニュー頼まないんですが
この日はたまたまっす
by くまら (2018-09-30 23:39) 

(。・_・。)2k

俺 まだあたり確認してないのでチャンスあるかも

by (。・_・。)2k (2018-10-01 00:23) 

ヤッペママ

台風の影響は如何でしたか?
こちらは明るくなったらチェックして見ます。
by ヤッペママ (2018-10-01 02:43) 

英ちゃん

台風は猛威を奮って去って行きました(゚□゚)
うちの周りの道路は、葉っぱやゴミだらけです(゚□゚)
しかも、今日は最高気温が33℃になるらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-01 06:21) 

馬爺

おはようございます。
昨晩の台風は被害は有りませんでしたか?
結構大きな台風でしたね。
by 馬爺 (2018-10-01 09:23) 

リュカ

味噌ラーメン、見た目はたしかに
少なく見えます!
これなら余裕~なんて思って食べると、満腹になるのですね(笑)
by リュカ (2018-10-01 10:28) 

みぃにゃん

こちらはほぼ雨がメインでした。風は夜中に吹きましたが前回よりはましでした。
by みぃにゃん (2018-10-01 11:22) 

hatumi30331

パクチー、大好きですから、食べてみたいです!

by hatumi30331 (2018-10-01 14:10) 

ちょろっとぶぅ

パクチーが苦手でも美味しい?
うーん。苦手だから、買わないなぁ。。。

台風に、睡眠ぢゃまされなかった?
by ちょろっとぶぅ (2018-10-01 14:26) 

如月大翔

麺もシナチクも結構太いですね、、、

by 如月大翔 (2018-10-01 17:04) 

ころくま

ものすごい暴風雨で夜中の2時までNHK見てました。
国道沿いではガストの看板が倒れてたり、幹が折れて
フェンスつぶしたりしてました。
久々に恐怖を感じる台風でした。
by ころくま (2018-10-01 18:59) 

ゆきち

たまご大好き♪
味玉丼がおいしくないわけがない(#^^#)
台風、当地では先日来たヤツの方が怖かったです。

by ゆきち (2018-10-02 13:11) 

kuwachan

そう、食事はお野菜から食べるといいそうですよ^ ^
by kuwachan (2018-10-02 17:34) 

響

パクチーたっぷりのパンは
ヘルシーな感じですね。
食べてみたい。
by (2018-10-05 15:34) 

DON

1200円の当たりでも
嬉しいかも(^_^;)

by DON (2018-10-05 20:09) 

Hide

ロト7を毎週買っていますが大当たりでも1,200円です><
10億はとても無理そうな数字の買い方で買えません・・・
by Hide (2018-10-09 15:35) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
世界征服の為の資金貯まりました??

> ヤッペママさん
特に被害出なかったですよ~

> 英ちゃん
当地、6日は30度超えました><;

> 馬爺 さん
週末ごとに台風のイメージでしたよね

> リュカさん
このラーメンのおかげで晩飯不用でした(笑)

> みぃにゃん
今回の台風で上司の家の瓦が飛んだそうな~

> hatumi30331さん
おいら、基本パクチー苦手ですが
東南アジア系の料理に入ってないと何故か物足りません

> ちょろっとぶぅさん
このサンドウィッチ、パクチー無いといまいちですぞ

> 如月大翔さん
麺は太くても良いけど、シナチクは細い方が良いですよね

> ころくまさん
ニュースで色んな地域の被害状況を見て
台風を舐めたらいかんと思いました

>ゆきちさん
ラーメンいらないから味玉丼をお替りしたかったです(爆)

> kuwachanさん
はい、食事は基本野菜からっす

>響さん
喰い難かったけど、美味しかったですぞ

>DONさん
小さいしあわせですよね

>Hideさん
こればっかりは運ですもんね
by くまら (2018-10-10 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。