SSブログ

カップ麺と家呑み [喰いもん]

おいらが転職活動を告げた日から経費削減を掲げる用になった我が家
休日、相方が居ない時に勝手に食材使って怒られるのも嫌だし
基本カップ麺を食う事が増えております
で、おいらがついつい買っちゃうのかやっぱり辛い物系
カップヌードルのシンガポール風ラクサ
ココナッツミルクがちょっと苦手なおいらでは
カレーラーメンにすれば良かったかな?
DSC_0054.JPG
続いて、丸ちゃんでかまるRED汁なし坦々麺大盛り
おいら、この商品に山椒かけて喰いましたが
これ美味しかったっす
DSC_0055.JPG
続きまして~
寿がきやの赤い鬼塩
まーただ辛いだけのラーメンじゃないんですが
個人的にもう少しコクが欲しかった
DSC_0056.JPG
辛いのばかりじゃなく、たまにはぺヤングも
とやんちゃ娘から「こんなんばっかり喰ってたらいけないよ」
と言われてるようでした
DSC_0059.JPG
んで、今月は相方からワイン呑みたいってリクエストが多かったので
呑んだワインの羅列でやんす
DSC_0015.JPG
DSC_0023.JPG
DSC_0063.JPG
DSC_0071.JPG
こーやって振り返ってみると毎週呑んでたんだなぁ~
追記:仕事帰りにふと空を見上げるときれいなお月さん
それでも数日後には台風来るんだろうなぁ~
今回はあまり被害が出ないことを祈ります

ぽちっとな(63)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

何々、転職するのか?
でも、転職は慎重に・・・ってCMもやってるけど、その通りかも?
ちなみに、私はカップ麺は最近食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-28 23:23) 

くまら

>英ちゃん
カップ麺、非常食にもなりますぞ
by くまら (2018-09-29 00:17) 

アルマ

見たことのないカップ麺ばかり・・・
まぁ私は同じお店にしか行かないから、そこが仕入れてくれないと見ないってことになるんですけどね(^_^;)

by アルマ (2018-09-29 00:45) 

(。・_・。)2k

決まったのしか食べないからなぁ
辛いの苦手だし

by (。・_・。)2k (2018-09-29 00:50) 

akkun

くまらさん:
夜中から雨が降り出してます。
今日から明日は、雨が降り続きそうです。
by akkun (2018-09-29 06:07) 

kinkin

転職するんですか・・・お江戸に来る機会も無くなっちゃいますね^^;
カップ麺ばっかだと体に良くないですよ、特に塩分は通常の倍以上。
お気をつけくださいね(^^ゞ
by kinkin (2018-09-29 06:58) 

ma2ma2

僕は自己都合では無いので失業保険330日でて、来年の6月まで支給予定です(^^)
月27万近く貰えるので、サンデー毎日です。
by ma2ma2 (2018-09-29 07:33) 

みぃにゃん

カップ麺だけじゃあダメよときっと心配してるのでしょうね~
by みぃにゃん (2018-09-29 07:34) 

くまら

> アルマさん
たまにお店の新規開拓するのも良いかも?

> (。・_・。)2kさん
おいらは180円までって縛り決めてますぞ

> akkunさん
当地、早朝から雨が降り出しました><;

> kinkinさん
はい、気を付けます

>ma2ma2さん
おいらも首にしてくれれば気が楽なんですが

>みぃにゃん
実は、私のご飯は?だと言う気が。。。
by くまら (2018-09-29 08:29) 

とし@黒猫

新製品のエスニックなカレーヌードルが出てますよ。
by とし@黒猫 (2018-09-29 11:14) 

如月大翔

カップヌードルのトムヤンクンも美味しいです、、、
by 如月大翔 (2018-09-29 11:37) 

ゆきち

おっ!転職されるのですね!
私も1回目は自己都合、2回目は期間限定の仕事、3回目が職場消滅で、ここは定年まで勤めるつもりだったので痛かった・・・(-_-;)
失業中は納豆、ごはん、ゆで卵でした^^;
雫ちゃん、お久しぶり、パパさんの健康管理よろしく!
by ゆきち (2018-09-29 11:55) 

リュカ

辛そうなカップラーメンいろいろ出ているのですね!
わたしはついつい、トムヤムクン味のものを買ってしまいます(笑)
雫ちゃん、可愛いお顔^^
by リュカ (2018-09-29 12:06) 

Hide

こんにちはオミナエシです!雨の東京から・・・
毎夜ミニカップ麺を頂いていますが習慣ですかね><
普通サイズでは食べ切れず、いずれミニも・・・雫ちゃんグーです!
by Hide (2018-09-29 14:24) 

ころくま

日本列島串刺しみたいなコースで来そうですね。
被害がでないといいですね。
by ころくま (2018-09-29 17:20) 

raomelon

一人のお昼はカップ麺やレンジでチンが多くなりますよね^^;
私はだいたい前の晩の残り物です^^
by raomelon (2018-09-29 18:56) 

響

カップめんは手軽なのにあの美味しさなので
なかなかやめれませんよね。
辛いラーメンはわたしも見かけたらとりあえず買ってみますが
なかなか定番商品にならずに棚から消えます。
by (2018-09-29 19:18) 

ヤッペママ

カップメンを食べる時には、お野菜も是非!!
by ヤッペママ (2018-09-29 21:19) 

kuwachan

雫ちゃん、ホント心配そうな表情にみえますよ^^
by kuwachan (2018-09-30 01:07) 

ちょろっとぶぅ

カップ麺、たまぁ〜に買いたくなるんだけど
食べずに期限を迎えることが多いから
買わないようにしてます (^^;

ワイン、毎週ぢゃなくて、毎日飲んでる。。。


by ちょろっとぶぅ (2018-09-30 08:26) 

夏炉冬扇

その、大型台風やってきてます。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:23) 

DON

見てたら食べたくなってきたから
カップヌードルカレー
買いに行ってきた~

by DON (2018-09-30 12:20) 

獏

転職ですか^^)
慣れてますよ(爆)
でも地元でですよね。今は悪い時期ではないと思います。
いい仕事に出会えますように祈っております☆☆☆

by 獏 (2018-09-30 14:15) 

くまら

> とし@黒猫さん
なぬ?探してみようかと

> 如月大翔さん
相方がパクチーマシマシで食いそう

> ゆきちさん
我が家の場合、相方の実家がコンビニやってるので
廃棄弁当で食い続けようかと・・・

> リュカさん
カップ麺のなめてるとメッサ辛くてビビることも

> Hideさん
ミニカップは、外回りしてる頃よく喰いました~

>ころくまさん
明日の朝が怖いっす

> raomelonさん
おいら、冷蔵庫をあさった後のカップ麺です^^;

>響さん
これから冬にかけて入れ替えしちゃうので
今のうちに買いだめしようかと検討中です

> ヤッペママさん
心がけます!

> kuwachanさん
この後ちゃんとご飯あげましたよ…って違うか(笑)

> ちょろっとぶぅさん
東北の震災以降、非常食用にと買い始めたのが始まりですので
基本期限ぎりぎりで食うようにしてます

> 夏炉冬扇さん
被害が少ないことを祈るばかりですな

>DONさん
〆はご飯いれたんでしょ??

>獏さん
はい、職安のおばちゃんにも今のうちって言われました
頑張ります!!
by くまら (2018-09-30 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。