SSブログ

ご近所ブラブラ [撮ってみた【昆 虫】]

連休最終日の24日、前日ちょっと呑み過ぎで二日酔いでしたが
天気予報では雨が降るって言ってたので、
カメラ片手に家の近所をブラブラしてました
近所の畑では今期初見のウラナミシジミ
3 (1).JPG
ウラナミシジミの隣にはヒラズギングチ?かもしれない
3 (2).JPG
近所の河川敷の花壇にはコスモスがゆらゆらと
3 (5).JPG
もう少し明るく撮れば良かったかなぁ~
3 (6).JPG
コスモスをじーっと見てると、蜜を集めるミツバチ
3 (3).JPG
ご近所の畑の彼岸花
3 (4).JPG
追記:今朝になって鯉が優勝したことを知りました
気が付けばツバメも2位にいるし、あとは虎さーん
さっさとウサギ倒して上がってきて~

ぽちっとな(55)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

カープ女子がまた増えそうですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-27 23:57) 

ヤッペママ

ニラは人気がありますね。ウラナミシジミなど蝶々が少なかったように感じています。
by ヤッペママ (2018-09-28 03:48) 

ALBERT

雫ちゃんも元気そうでなにより^^
もうコスモスの時期ですか。一年経つの早いなあ...
また台風きてますね~、21号で大阪に大変な被害受けたので、
もうたくさんです^^;
by ALBERT (2018-09-28 06:51) 

みぃにゃん

やっぱりコスモス全然みていないです・・・。
秋らしい花が沢山ですね
by みぃにゃん (2018-09-28 07:38) 

ma2ma2

暫くはカープの天下が続きそうですね!
後は日本一だけですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 07:52) 

馬爺

おはようございます。
セリーグは早くも決まりましたね、パリーグもほぼ決まりでしょうね。
週末台風が気に成りますね。
by 馬爺 (2018-09-28 08:08) 

hatumi30331

コスモス、可愛い~[るんるん]
台風来るから、実家に植えたコスモス、倒れそうなのを切ってきます。
by hatumi30331 (2018-09-28 09:31) 

リュカ

カープは強いねえ^^
ウサギちゃんはBクラスで良いと思うの。
出直せ~!(笑)
by リュカ (2018-09-28 10:21) 

テリー

カープ、3連覇、すごいですね。
by テリー (2018-09-28 10:35) 

くまら

> アルマさん
水害が有った所なので
少しでも明るいニュースが増えるといいですよね

> ヤッペママさん
当地はベニシジミが少ない感があります

> ALBERTさん
台風の被害が少ない事を祈るばかりです

> みぃにゃん
当地今がコスモス全盛期の様です

> ma2ma2さん
セでは圧倒的ですもんね

> 馬爺さん
たまに思うんですが、セの球団とパの球団入れ替えたら面白いかも

> hatumi30331さん
あらら、折角咲いたのに

>リュカさん
アンチウサギのおいらにとっては、そのまま冬眠してほしいっす

>テリーさん
今年も強かったですよね
by くまら (2018-09-28 15:35) 

如月大翔

いやいや、、、浜のスターをお忘れなく
by 如月大翔 (2018-09-28 15:48) 

ちょろっとぶぅ

コスモス、週末の雨台風に耐えてくれるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-28 17:00) 

(。・_・。)2k

野球 まだやってたんですね
どうも 高校野球が終わると 終わった気になっちゃいます

by (。・_・。)2k (2018-09-28 18:13) 

ゆきち

もうコスモスがこんなに!
鯉さん、ここのところちょっと足踏みでしたがやっぱり強いです。虎は・・・(ーー;)

by ゆきち (2018-09-28 21:00) 

くまら

> 如月大翔さん
ツバメ、浜と相性あまりよくないんです

> ちょろっとぶぅさん
きっと大丈夫!

> (。・_・。)2kさん
10月頭までやってますよ~

>ゆきちさん
気が付けば、ツバメが2位なので
スポーツニュースが楽しみ^^
by くまら (2018-09-30 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。