SSブログ

あーバッテリーが [撮ってみた【昆 虫】]

22日、お休みだったので久し振りに街撮りしようと
カメラ片手に片町界隈へ
到着し何気にポケモンGO立ち上げたら、なんかイベントやってるので
スマホ片手にさて何撮ろう?
1.JPG
市役所界隈を歩いてるとアメンボが気持ち良さそうにスイスイと
1 (1).JPG
道端にはまさに彼岸の時に律儀に咲く彼岸花
1 (4).JPG
曼珠沙華って読むと格好いいんだけど
何故かこの名前が出てこないおいら
1 (3).JPG
今季初撮りのキバナコスモスとツマグロヒョウモン
1 (2).JPG
これ撮った直後、シャッター切ってもカメラが動かなくなり
ついに寿命か?と思ってたらバッテリー切れでした
おいらが2号機として使ってるD40X、購入してからもう11年
いつ逝ってもおかしくないんですけどね

ぽちっとな(53)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

20Dが14年、5Dは13年ものになりました。
まだ十分使えますけど、バッテリーはへたってますね。
フィルム時代のカメラのほうが寿命は長いです。
by ころくま (2018-09-25 22:23) 

hatumi30331

一気に、秋!?
このまま、突入するかな?
彼岸花、きれいやね。
見つけると、撮りたくなるのよ。
by hatumi30331 (2018-09-25 23:18) 

(。・_・。)2k

秋の花 増えてきましたね
こちらもぼちぼち秋桜です

by (。・_・。)2k (2018-09-25 23:45) 

テリー

さあ、撮ろうとするときに、バッテリー切れを時々経験しますね。なるべく、予備を持ち歩くことにしていますが、時々忘れます。

by テリー (2018-09-26 00:06) 

ma2ma2

D7100を清掃修理に出したら見積もり最大で2万との事でした!
7000シリーズの最新機種を購入すると10万超えるので修理進行して下さいと依頼いました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 07:27) 

みぃにゃん

アメンボ気持ちよさそうですね~バッテリー切でよかったですね。11年も使ってるなんてすごいです、
by みぃにゃん (2018-09-26 07:28) 

馬爺

おはようございます。
今朝は涼しい朝です、カメラは意外と長持ちしておりますよ、私のはすべてが7年位経っております。
ただやはりバッテリーがへたりますね。
by 馬爺 (2018-09-26 07:54) 

英ちゃん

私もカメラ片手に何処かに行きたいけど、最近は天気が悪いのでね(^^;
by 英ちゃん (2018-09-26 08:14) 

くまら

>ころくまさん
新しいバッテリー買おうか迷ってますが
そもそも売ってるのかなぁ??

> hatumi30331さん
咲いてる期間が短いお花ですもんね

> (。・_・。)2kさん
当地、コスモスはちょうど見頃になってきております

> テリーさん
普段あまり使ってなかったので確認しなかったおいらが悪いんです

> ma2ma2さん
新機種導入の予算が立ちません><;

> みぃにゃん
新しいカメラ欲しいんですけどね(涙)

>馬爺さん
バッテリー安価で売ってないかしら??

>英ちゃん
当地、天気予報に騙されてます
by くまら (2018-09-26 08:47) 

Hide

秋の虫ですが見た事ないです><蝶も見ません!
曼珠沙華は二回見ましたが、もうありません。
コスモスと蝶が美しいです、いいカメラですよ。
by Hide (2018-09-26 09:19) 

kuwachan

彼岸花って毎年このタイミングで咲きますよね。
夏の暑さとか関係ないのですね。
by kuwachan (2018-09-26 09:25) 

リュカ

11年も使ってるなんて凄いです!!!
by リュカ (2018-09-26 09:35) 

ゆきち

替えのバッテリー売ってるか微妙な年数ですね^^;
青空が気もちいい~♪
当地、雨続きで昨日の満月も薄曇りでした・・・。
by ゆきち (2018-09-26 12:45) 

アルマ

バッテリー切れとかって一瞬「故障?」って思ってしまいますよね(^_^;)

by アルマ (2018-09-26 14:31) 

如月大翔

彼岸花ががモグラ除けだと知ったのはつい最近です、、、
by 如月大翔 (2018-09-26 14:55) 

ちょろっとぶぅ

あちこちで彼岸花パチリがアップされてるぅ~

ちょろも彼岸花に遭いに行ったんだけど
レポが追い付かず、出遅れておりまするぅ。。。

カメラの寿命って、何年???
by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 16:02) 

ヤッペママ

綺麗な青空が見たいなー。昨日も今日も雨。この先も期待薄。
by ヤッペママ (2018-09-26 17:03) 

kinkin

さすがに11年だと容量抜けですね・・・・・新しいバッテリーを
でも、まだ売っているかが気になります(^^ゞ
by kinkin (2018-09-26 18:13) 

くまら

> Hideさん
え?もう曼珠沙華終わっちゃった??

> kuwachanさん
律儀なお花ですよね

>リュカさん
もし有り余るほどお金があれば。。。

>ゆきちさん
当地、昨日は満月見れましたよ~
薄曇りでしたが

>アルマさん
おいら、ついに逝ったかと思っちゃいました

> 如月大翔さん
おいらも数年前に知りました

> ちょろっとぶぅさん
今が旬ですよ~

>ヤッベママさん
当地、今週末は雨予報(;;)

>kinkinさん
中古だったらあるんですけどね(滝汗)
by くまら (2018-09-26 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。