SSブログ

この時期の探虫といえば [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き17日に犀川で撮影したものです
雨が降りそうな天気だったので早めに切り上げようと
虫が集まっていそうな所を探してると
仄かに金木犀の香りが、そういえば金木犀の季節ですね
DSC_0501.JPG
金木犀のそばにいたキイロスズメバチかしら?
DSC_0518.JPG
そー言えばこの近くに萩の花が咲いてることを思い出し
寄ってみると、ヤマトシジミ
DSC_0524.JPG
そのそばには、ベニシジミ
DSC_0526.JPG
でもってこいつは・・・
DSC_0523.JPG
自信ないけど、ヤヨイハナバチかしら
違ってたらすんません
DSC_0525.JPG
追記:キングオブコント、ハナコが優勝しましたね
でも、去年のことを考えると、こいつら名前残せるのかなぁ??
ちなみに、去年準優勝のにゃんこスターがブレイクしましたが
今じゃー消えてるし、優勝したコンビ・・誰だっけ??状態っす

ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

もう金木犀が咲く時期ですね。
今は、通勤経路で金木犀に当たらなくて、
今年は、まだ匂いを嗅いでいません。
by akkun (2018-09-23 03:30) 

英ちゃん

キングオブコント見なかった~
名前残せるのか?と言うより、最近はお笑い芸人が多過ぎて良くワカンナイっす(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-23 06:23) 

ma2ma2

今日はお墓参りで、その後Nikon新宿でカメラを掃除して貰います(^^)

by ma2ma2 (2018-09-23 07:15) 

ころくま

キンモクセイは香り始めはいいんですけど、だんだん匂いが濃厚になってきますよね。
近頃、キンモクセイ植えすぎ。
by ころくま (2018-09-23 09:18) 

kuwachan

そろそろ金木犀の香りがどこからともなく漂ってくる時期ですね。
今のところまだ漂っていませんが、季節を感じるもののひとつですよね。
by kuwachan (2018-09-23 20:25) 

夏炉冬扇

スズメバチは怖いですね。
金モクセイ、そろそろですか。
by 夏炉冬扇 (2018-09-23 20:41) 

ヤッペママ

我が家のキンモクセイ数えるほどの花
枝を切る時期がまずかったようです。
by ヤッペママ (2018-09-23 21:07) 

ゆきち

キンモクセイ、近所のはまだの様子。
今日は久しぶりに晴れて昼間はかなり暑かったです^^;
シジミさん、グレーとオレンジの組み合わせがキレイ♪
by ゆきち (2018-09-23 21:22) 

馬爺

なんとなく甘い香りが漂ってくるようですね、金木犀今年はまだ見ておりませんね。
by 馬爺 (2018-09-24 09:13) 

アルマ

コンテストの優勝者って結構伸びないですよね・・・(^_^;)
とくにR-1なんて・・・ねぇ

by アルマ (2018-09-24 17:10) 

テリー

スズメバチは、怖いですね。
キンモクセイの香り、かぎたい。
by テリー (2018-09-24 22:03) 

如月大翔

コントとか漫才ッてライブに行くと
周りの客と笑いのツボが違うので
「えッ?これで笑えるの」、、、的な
自分は全然うけてないのにみたいな、、、あります
by 如月大翔 (2018-09-25 12:11) 

美美

金木犀、香りは漂ってくるんですがどこに咲いているやら~(^^;
by 美美 (2018-09-25 16:10) 

まこ

もう金木犀?
我が家の近くの定点観測している木は
まだウンともスンとも・・だわ(;^□^A
くまらさんもお忙しそうね!!
私もバタバタでしたが
こちらで写真拝見して癒されました!!
by まこ (2018-09-25 18:37) 

くまら

>akkunさん
金木犀の匂いを嗅ぐとトイレが近くなる今日この頃

> 英ちゃん
なんか、優勝したコンビがあまり活躍してない感が有り過ぎ

> ma2ma2 さん
当地にもニコンのサービスセンターあれば良いのに

> ころくまさん
我が家の周り、大分伐っちゃったようです

> kuwachanさん
金木犀が終わると彼岸花、でそれが終わると寒桜ですよね

> 夏炉冬扇さん
ちょっかい出さなかったら何もしないですよ~

> ヤッペママさん
気の剪定って難しいですよね

> ゆきちさん
ベニシジミ、大好きな蝶々です

> 馬爺さん
もう咲いてるのかな?

> アルマさん
去年は準優勝のにゃんこスターがブレイクしちゃったしね

> テリー さん
羽音を聞くとビビっちゃいますよね

> 如月大翔さん
激しく同意!

>美美さん
近所を探してみましょう!

>まこさん
ガッツリ撮影に行く気が起きない今日この頃です
by くまら (2018-09-27 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。