SSブログ

防湿庫からこんにちは [撮ってみた【昆 虫】]

17日、相方を職場へ連れて行った後
久し振りに探鳥キットを防湿庫から引っ張り出し犀川へ
ただ、鳥の声があまりしなかったのでとっとと虫探し開始
その前に、久し振りに探鳥キットを使うので
つゆ草なんぞを
DSC_0473.JPG
さて、気を取り直して虫探し
まずはピン甘のイチモンジセセリの若
DSC_0517.JPG
続いては、これキリギリス?
クツワムシ?よく見ると体に赤いダニがくっついてますが
DSC_0520.JPG
でもって個人的に好きなバナナムシこと
ツマグロヨコバイ
DSC_0521.JPG
これシリアゲムシだっけ??
DSC_0519.JPG
ラストはミヤマアカネと
DSC_0522.JPG
アキアカネ
DSC_0516.JPG
追記:今日、さすがに疲れたので午前中仕事して、午後から有給とりました
どっか気分転換にでも行こうかと思ったけど
結局家でゴロゴロしてましたとさ

ぽちっとな(52)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

何処かへ行こうにも雨の日が多く、
ストックの写真でブログ記事を作っています。
ゆっくりお休みください。
by ヤッペママ (2018-09-21 20:44) 

ゆきち

イチモンジセセリさんつぶらな瞳がいいですね♪
当地もお天気ぐずつき気味、せっかく涼しくなったのにカメラもって外へ出かける気になれません。
by ゆきち (2018-09-21 21:00) 

テリー

シリアゲムシの顔が、馬面みたいで、面白いですね。
セセリ、かわいい顔をしていますね。私も、よく、撮影します。
by テリー (2018-09-22 00:05) 

(。・_・。)2k

家でゴロゴロも良いもんですよ

by (。・_・。)2k (2018-09-22 01:12) 

akkun

休みの日に、ゴロゴロ多くなった気がします。
by akkun (2018-09-22 02:12) 

アルマ

たまには体を休ませないと・・・ですね(^^ゞ

by アルマ (2018-09-22 02:24) 

英ちゃん

クツワムシ?って、初めて見たかも?
私は今月は家でゴロゴロが多かった(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 06:43) 

みぃにゃん

たまには身体お休みも大切ですよね~私も今秋はハードな1週間でした。
by みぃにゃん (2018-09-22 07:36) 

ma2ma2

最近では東京で、見ない虫ばかりです!
クツワムシなんて小学校以来です(^^)
by ma2ma2 (2018-09-22 07:52) 

響

バナナムシは直ぐに枝の裏にクルっと隠れて見れないけどよく撮れてますね。
by (2018-09-22 07:55) 

如月大翔

もう赤とんぼが、、、ちょっと前までクッソ暑かったのに
by 如月大翔 (2018-09-22 14:35) 

夏炉冬扇

有給ですか。
懐かしい言葉。
by 夏炉冬扇 (2018-09-22 18:59) 

くまら

> ヤッペママさん
休みたいけど、家事と実家の手伝いが・・・

> ゆきちさん
なぜに週末ごとに雨降りますかね??

> テリーさん
セセリチョウってよく蛾と間違われるんですけど
可愛いですよね

> (。・_・。)2kさん
そうかもしれない

> akkunさん
よくテレビで見るサラリーマンの姿ですな

>アルマさん
壊れちゃいますよね

>英ちゃん
え?知らない???

>みぃにゃん
おいら11月半ばまで続く予定っす

>ma2ma2さん
お江戸の公園に行けばいるかも??

>響さん
縦じゃなく横に動きますもんね、こいつ

> 夏炉冬扇さん
おいらも言いたいかも
by くまら (2018-09-22 21:32) 

美美

私はバナナムシって呼んでましたが
稲とかに群がるんですよね(^^;
by 美美 (2018-09-25 16:09) 

くまら

>美美さん
かわいい名前が有りますが、思いっきり害虫でやんす
by くまら (2018-09-25 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。