SSブログ

ストレスの発散は森林浴 [撮ってみた【昆 虫】]

相も変わらずワタワタしてて、
家に帰ってまでPCの前に座りたくない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今月に入り更に忙しくなってるおいら
休日は家でボーっしてる事が多いんですが
先日ヒロシの一人キャンプだったかなぁ??って番組見てて
一番のストレス発散は、森林浴と聞いたので
16日相方と久し振りに津幡の森林公園へ
天気が心配だったけど、何とかなるかなぁ~
DSC_0453.JPG
探鳥キット担ごうかと思ったけど
今回は18-200のレンズ装備で林道
ほどなく歩いてると、クロアゲハ発見
DSC_0507.JPG
足元に出て来てくれたのは、カナヘビ
DSC_0508.JPG
もう少し歩くと、ニホントカゲの♀
♂も居たんだけど、さっさと隠れちゃいました(;;)
DSC_0512.JPG
クロマルハナバチのようにも見えるけど
なんか違う気もする
DSC_0509.JPG
相方曰く「ゴキブリみたい」と言ってたけど
よーく見てみたら、生まれて初めてお遭いした玉虫
DSC_0511.JPG
約6kmで2時間コースの林道を歩きつつ
そろそろゴールかなぁ~と思ってた時に出て来た
チョウセンカマキリの♀と
DSC_0514.JPG
コカマキリの♂
DSC_0513.JPG
天気予報が雨予報だったので、園内にはちらほらしか人が居なかったけど
おかげで、鳥や虫の声がよく聞こえて幾分のストレス発散になったかも
で、また明日から地獄のような日々が続く事を考えると
あぁ~宝くじ当たんないかなぁ~と切に願うのでした

ぽちっとな(63)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

カナヘビは、写真で見る分には可愛らしいけど本物はパスだな(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-09-20 20:07) 

hatumi30331

森林浴、いいね~
by hatumi30331 (2018-09-20 20:12) 

kuwachan

玉虫色の玉虫ですか?
by kuwachan (2018-09-20 20:16) 

ヤッペママ

あっタマムシ。いいなぁ~!
私は死骸しか見たことがないのです。

by ヤッペママ (2018-09-20 22:01) 

ころくま

玉虫はエノキの葉を食害するらしいですね。
もう数ヶ月自然の中に入っていない気がする~
by ころくま (2018-09-20 22:05) 

くまら

>えーちゃん
かわいいですぞ、飼う気はないけど

>hatumi30331さん
ちょっとすっきりしました

>kuwachanさん
そーです!

>ヤッベママさん
おいら、これまでウバタマ虫くらいしか・・・

>ころくまさん
おいらも久しぶりに山に入りました^^
by くまら (2018-09-20 23:20) 

アルマ

玉虫!どこかで剥製を見たくらいで・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-21 01:01) 

kinkin

最近カナヘビも見なくなりましたね・・・
子供の時は良く捕まえました、尻尾切りで逃げちゃうんだけど。
by kinkin (2018-09-21 04:41) 

akkun

たまに、都会を離れるのは、良いですね。
by akkun (2018-09-21 04:55) 

みぃにゃん

昆虫と自然に癒されましたね。私も常日頃から宝くじ当たってそこそこ贅沢したいと思ってます。
by みぃにゃん (2018-09-21 07:30) 

ma2ma2

玉虫は昔東京でも良く見ました。
玉虫にしてはすこしずんぐりしているような?
by ma2ma2 (2018-09-21 08:02) 

馬爺

偶に森などへ行くと珍しい昆虫に出会いますね。
by 馬爺 (2018-09-21 09:20) 

(。・_・。)2k

玉虫ってちゃんと見たことないなぁ
見て見たいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-09-21 10:46) 

リュカ

宝くじ、そういえば買ってない!
昔はマメに買っていたんだけど
当たらないから・・・(笑)
買わなくちゃ当たらないんだけどね^^
by リュカ (2018-09-21 11:37) 

如月大翔

あ゛、、、尻尾が青光してるヤツが♂なんですね
by 如月大翔 (2018-09-21 16:01) 

美美

涼しくなってきたので昆虫が元気になって来ましたね。

by 美美 (2018-09-21 17:50) 

夏炉冬扇

森林浴ですか。
心がすっとしますね。
吊り橋、いい姿。
by 夏炉冬扇 (2018-09-21 18:41) 

くまら

>アルマさん
おいら、正倉院展で見て以来っす

> kinkinさん
尻尾切っちゃうと、寿命短くなっちゃうんですよ~

> akkunさん
やっぱり森はいいわぁ~

> みぃにゃん
贅沢はないから、仕事はしたくないっす

> ma2ma2さん
気のせいですよ~

>馬爺さん
ですよねぇ

> (。・_・。)2kさん
明治神宮とか行けばいそうな感が・・・

>リュカさん
おいら、去年から宝くじのおかげで赤字っす(涙)

> 如月大翔さん
あに点々どーやるの??

>美美さん
薮蚊も増えてきましたけどねぇ~

> 夏炉冬扇さん
少し癒されましたぞ
by くまら (2018-09-21 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。