SSブログ

大雨の後 [撮ってみた【その他】]

8月17日、前日大雨が降ったおかげ?か一気に気温が下がった当地
とはいっても29度位はあったんですが
幾分過ごしやすくなったので、防湿庫からカメラを取り出しどっか行く事に
相方も仕事が休みだったようなので、折角だし木場潟まで足を延ばしました
到着すると、酷暑とは打って変わって風が気持ちよかったっす
DSC_0415.JPG
どーせだしポケモンやりながら潟を1周することに
ちなみに1周6.4㎞だったと思う
潟のほうではボート?部の方々が練習してました
その光景を、テキトーに撮ったので羅列にて~
DSC_0418.JPG
DSC_0419.JPG
DSC_0420.JPG
DSC_0421.JPG
DSC_0428.JPG
 
追記:今年は2月の大雪に始まり7月からの酷暑、
んでまだ盆過ぎたばかりなのに一気に秋めいてきた当地
台風もじゃんじゃん来てるみたいだし、どーなってるんでしょうね

ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

こんばんは。
その大雨の時私もいましたよー。金沢っていい所ですね。ただ、東北人としては少し暑かったです〜。
教えていただいた厚生食堂は残念ながらお休みでしたけど、同じところのいきいき魚市の中で海鮮料理を美味しくいただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

by doudesyo (2018-08-19 20:40) 

テリー

今日は、全国的に、湿度が低く、さわやかな天気だったようですね。
by テリー (2018-08-19 21:35) 

akkun

この週末は、湿度が下がって、
風もちょっと有ったので、
過ごしやすかったです。
by akkun (2018-08-19 22:46) 

raomelon

急に秋のような風が吹いてビックリ
30℃以下だと、撮影に出かける気分にもなりますね^^
水辺の散策、気持ちよさそう~
by raomelon (2018-08-19 22:57) 

hatumi30331

朝晩涼しいね。
大阪も、過ごしやすくなってきたよ。^^
あまり信用出来ない今年のお天気焼けどね。

by hatumi30331 (2018-08-19 23:35) 

(。・_・。)2k

また台風ですもんねぇ
もう やめて欲しいっす

by (。・_・。)2k (2018-08-20 00:01) 

英ちゃん

ボートを、ぼーっと見てたとか(゚□゚)
朝晩は涼し過ぎる(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-20 07:35) 

くまら

> doudesyoさん
まさか盆休みだったとは!!
大変失礼しました~

> テリーさん
一気に秋めいてきましたよね

> akkun さん
風もこれまでと違い幾分涼しいですよね

> raomelonさん
早く気温一ケタになって欲しいっす

> hatumi30331さん
気象庁の方々も天気予報するの大変だと思いますよ

> (。・_・。)2kさん
これから台風シーズンですよね~
どれだけ来るんでしょ??

>英ちゃん
これボート??
by くまら (2018-08-20 10:01) 

如月大翔

当たり年ですね、、、
進路に当たった方には申し訳ありませんが
正直、、、あっち行けこっち来るなと願う今日この頃
by 如月大翔 (2018-08-20 10:12) 

ma2ma2

終末は過ごしやすかったですね!
秋が近づいている感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 10:33) 

ゆきち

37~8℃g続いた夏、30℃だとめっちゃ涼しいと感じるのが恐ろしいです(^▽^;)
猫の寝場所も床からハンモックに変わりました♪
by ゆきち (2018-08-20 12:26) 

ちょろっとぶぅ

ちょっと涼しくなったかなと、油断して出かけたら
風は少し涼しくなったけど
陽射しはまだまだ夏でしたぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-20 13:11) 

アルマ

台風が5日連続で発生って・・・
ホントにどうなっちゃうんでしょうね。

by アルマ (2018-08-20 18:36) 

くまら

> 如月大翔さん
日本中の誰もが発生したら
そのまんまそこに待機してほしいと願ってるはず

>ma2ma2さん
週末は幾分過ごし易かったけど、今日はぶり返して暑いっす><;

>ゆきちさん
うちの子もエアコンの効いてない2階から
エアコンの付いてない1階にいる事が増えました

>ちょろっとぶぅさん
今日は風すら熱波な金沢市っす(大汗)

>アルマさん
通年の8月の台風の発生数をもう超えたそうな
by くまら (2018-08-21 11:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。