SSブログ

一寸肩凝るね [喰いもん]

昨日に引き続き、11日に相方のリクエストで輪島に行った時の物でお送ります
相方が輪島で予約したお店は“ラトリエ・ドゥ・ノト(食べログ)”ってお店
古民家を改修したお店ですが、外観は普通のお家だったので
店が判らなかったっす
で、看板だけど店名が読めねぇ(汗)
DSC_0133.JPG
なんかプライベートで、久し振りにナイフとフォークのセット見た感が
仕事では、ホテルで開催の総会とかの懇親会で見る事あるけど
DSC_0134.JPG
でもってここからお料理でやんす
まずは前菜、向かって右からホウレンソウをシュー生地で包んだもの
中央が甘海老と梅貝のタルタル、能登豚の叉焼だったと思う
車じゃなかったら間違いなく冷酒頼んでたろうなぁ~
DSC_0135.JPG
ウニを乗せたガスパチョ
ウニの上の黒いのはオリーブの実を焦がしたものだとか
DSC_0136.JPG
パンと無塩バターと能登のお塩
パンは無くなるとすぐ持ってきてくれます
DSC_0137.JPG
これ何だっけ??
確か豆のスープに魚が沈んでた記憶が
DSC_0138.JPG
〆サバと河豚のマリネ
DSC_0139.JPG
真鯛のフリットとリゾット風
DSC_0140.JPG
お口直しのシャーベット
これ不ふわふわで喰ってる感が無かったっす
DSC_0141.JPG
メインは能登豚のロースト
DSC_0142.JPG
デザートっす
DSC_0143.JPG
で、紅茶と一緒に頂いた焼き菓子
DSC_0144.JPG
サービスも良かったし、とても満足のランチでした
で、ガッツリ喰い過ぎちゃったので、
この日の晩御飯は、残りご飯で炒飯になりましたとさ^^

ぽちっとな(75)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

あー、美味しそうです。
美味しいものはどんどん食べたくなってしまうわw
by リュカ (2018-08-15 00:53) 

英ちゃん

おされな器と料理だね。

by 英ちゃん (2018-08-15 01:13) 

akkun

落ち着いたお店でご飯って、
しばらく行ってないです。。。
by akkun (2018-08-15 05:22) 

ma2ma2

お酒が飲めなくて残念ですね!
美味しそうな料理ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-15 09:19) 

よーちゃん

凄いお洒落~~!

スワローズ、守備のばたばたがあったものの
最後はちゃんと勝つとこが素晴らしい!
バレンティンのような大砲外人が欲しいですわ・・・
by よーちゃん (2018-08-15 09:46) 

響

これはワインをのみながら頂きたくなるランチですね。
能登牛はお代わりしたい。
by (2018-08-15 11:53) 

とし@黒猫

輪島で、こんなにおしゃれなものが
いただけるなんて、変わりました。
金沢から、楽々、日帰りできますからね。
by とし@黒猫 (2018-08-15 12:11) 

ゆきち

え~?! このお料理でお酒なしですか~???
次はぜひ電車で行ってください^^;
盛り付けも美しく、ステキなお誕生日祝いになりましたね♪
by ゆきち (2018-08-15 12:32) 

(。・_・。)2k

久しくこういう食事してないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-15 13:39) 

まこ

うっわ~O(≧▽≦)O
すっごくお洒落で美味しそう!!
くまらさん風にいうと
「いいもん食ってますねぇ」♬
わざわざ時間かけて行っただけのことはあるけど
アルコール抜きは悲しい(~ ~;)
by まこ (2018-08-15 14:00) 

みぃにゃん

こんにちは。おしゃれなお店でご馳走ですね!あっという間の休みやはり休みは早いですね。
by みぃにゃん (2018-08-15 15:23) 

くまら

>リュカさん
なぜか夏に食欲がわくおいら・・・
また太ってしまった(涙)

>英ちゃん
素敵なお店でしょ^^

> akkunさん
お子さんがいると厳しいですよね

> ma2ma2さん
見た目もお味もいい感じでしたよ

> よーちゃん
なんか、今年のセリーグ、広島以外やっと勝ってる感が・・・

>響さん
能登牛食うコースは、もうワンランク上でやんす(涙)

> とし@黒猫さん
金沢よりも輪島や富山に出店してることが最近増えました

>ゆきちさん
輪島まで電車がないんです
行く時はバスでしか。。。(大汗)

> (。・_・。)2kさん
汐留とかの高級フレンチっていかがです??

>まこさん
呑みたかったけど、
まさか輪島から代行って訳にもいかないですしね(号泣)

>みぃにゃん
休み前は指折り数えますが
休み中はあまり考えないようにしますよね
by くまら (2018-08-15 16:40) 

kuwachan

美味しそうですねー。食べたくなるぅ(笑)
これはワインが欲しくなります。泊まりで行くしかないですね^ ^
by kuwachan (2018-08-15 17:36) 

hatumi30331

これは豪華版!
お洒落で、素敵なお料理が並んだね〜♪
ワイン飲みたくなるよ!
お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-08-15 20:09) 

テリー

美味しそうですね。やはり、冷酒か何か、欲しくなりますね。
by テリー (2018-08-15 21:58) 

アルマ

能登のお塩を味わうための無塩バターなんですね(#^.^#)

by アルマ (2018-08-16 00:06) 

sana

綺麗なお料理ですねえ。
オシャレなお店で、美味しいお料理、素敵ですね~^^
フランス語で能登のアトリエという意味かな?
by sana (2018-08-16 01:55) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ美味しそう o(^∞^)o
近かったら、間違いなく行っちゃうなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-08-16 14:29) 

くまら

>kuwachanさん
輪島に泊る気ないんですよね。。。(大汗)

> hatumi30331さん
近所にこんなお店出来ないかしら??

>テリーさん
辛口の冷酒だったら間違いないと思います

> アルマさん
おいら、バター付けずに塩だけで頂きました^^

>sanaさん
なるほど、そんな意味が(汗)

> ちょろっとぶぅさん
リピーターがかなりいらしてましたよ~
by くまら (2018-08-20 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。