SSブログ

わざわざ [家族サービス]

巷は9連休とか言ってるんでしょうが、
おいらの職場の夏季休暇は14~16日のみ
つう事で今日もお仕事でやんす
(資料待ちの為、暇つぶしに職場のPCから記事上げております)
つうか、今日頑張って仕事して17日有給とろうか悩んでる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、8月10日は相方の誕生日でしたが、お仕事だったため
翌11日に相方のリクエストで輪島にあるレストランで食事をする事に
連休前と言う事もあり、早目に我が家を出発(と言っても8時過ぎですが)
道中、県外ナンバーが目立つ市内を通過
DSC_0129.JPG
里山海道では所々渋滞してたおかげで、普段は1時間半で到着するはずが
2時間半かかって輪島へ到着
11時30分にお店を予約したそうなので、ちょっと時間があるので朝市へ
DSC_0130.JPG
朝市通りは至る所に県外からの観光客の方が居ましたが
意外と空いておりました
つうか朝市は11時までなので、閉店準備始めてましたケロ
そんな中、相方はいしるを色々物色してました
DSC_0131.JPG
おいらはと言うと
そー言えば、永井豪の記念館有ったよなぁ~と前まで行って
取りあえずマジンガーZ撮影して、予約した時間になるまで喫煙所で静観
DSC_0132.JPG
お店を予約した時間になり、どのいしるを買うか悩んでる相方を連れて
朝市通りを後にしました
予約したお店で食事を済ませ
その際に、店員さんから
「朝市で売ってる物、特別な商品じゃない限り、
普通に地元のスーパーで売ってますよ」と教えてもらい
地元のスーパーでいしるを購入した後、これまた相方のリクエストで
門前にあるワイナリーへ
DSC_0145.JPG
夕方来ると綺麗なんだろうなぁ~なんて思いつつも
今度帰省する姉へのお土産と我が家で呑むワインを購入
DSC_0148.JPG
ふと、田圃になんか見慣れない物を発見
これ何だろう?
DSC_0149.JPG
と思ってたら
風が吹くと勝手に飛び回る凧のようなもの
スズメ除けなんでしょうね
DSC_0151.JPG
帰りに道の駅でトイレ休憩をとり
助手席で相方が爆睡してたので
なーんも考えずに家まで直行いたしましたとさ
DSC_0152.JPG
追記:昨日星稜勝つと思ったんだけどなぁ~
まーこればっかりはね~
でも面白い試合でした
おかげで夕方からやってたポケモンGOのイベントまで
日中は家からほとんど出ない1日でした^^;

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

マジンガーZがいてるんやね〜♪
ワイン、良いよね〜
毎晩赤ワイン飲んでるよ。(笑)
by hatumi30331 (2018-08-13 13:22) 

Hide

お盆は人も車も少ない静かな東京です!
しかし良く考えましたスズメ除け!風が吹かないと><
by Hide (2018-08-13 13:38) 

ヤッペママ

輪島の朝市は観光コースに含まれる事が多いです。
星稜高校残念でした、良い試合でしたね。
by ヤッペママ (2018-08-13 14:16) 

ma2ma2

マジンガーZがあるのですね!
永井豪は輪島の出身なのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-08-13 14:50) 

doudesyo

こんにちは。
明日からお伺いしまーす。なんか、兼六園や金沢城と美術館だけでも時間がかかりそうなんですね。色々見ていきたいとは思いますが、これは難しそう。行き当たりばったりのコース?を探索してみます。野鳥の探鳥は・・・無理そうです。^^;
by doudesyo (2018-08-13 14:53) 

テリー

雀よけが面白そうです。いいアイデアですよね。
by テリー (2018-08-13 16:25) 

ゆきち

相方はず~っと休みですが私は飛び石でお仕事。
ま、お盆は出勤しても電車は空いてるし普段より暇だし、いいんですけど、夏休み~っという感じはないです^^;
by ゆきち (2018-08-13 17:12) 

英ちゃん

マジンガーZの足長いな(゚□゚)
高校野球は全く見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-13 17:26) 

akkun

カレンダー通りで、
今週は、普通に仕事です。
by akkun (2018-08-13 20:58) 

くまら

> hatumi30331さん
え?毎晩すか??

> Hide さん
結婚する前はお盆にお江戸へ行ってました^^

> ヤッペママさん
朝一番で行くと幾分面白いのかなぁ??

> ma2ma2さん
そーでやんす

> doudesyoさん
兼六園にアオバズク営巣してるそうな^^;

>テリーさん
これいい考えだと思いました

> ゆきちさん
今日仕事でしたが、午後から電話1本もかからず。。。

>英ちゃん
高校野球、意外と面白いですぞ

>akkunさん
ファイトです!
by くまら (2018-08-13 21:23) 

kuwachan

勤め先は休みにならないので、私の休みは今日だけです。
ま、家にいるより涼しいし、電車も空いているしヒマなので全然問題ありません^^
by kuwachan (2018-08-14 11:07) 

夏炉冬扇

有給。懐かしい言葉。
毎日「仕事」してないからなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-08-14 14:20) 

アルマ

「朝市で売ってる物、特別な商品じゃない限り、
普通に地元のスーパーで売ってますよ」

これ、言っちゃったら朝市にわざわざ行かなくても・・・ってなっちゃいますよね(^_^;)

by アルマ (2018-08-14 21:58) 

くまら

>kuwachanさん
連休の間って仕事もはかどるし、意外と快適だったりしますよね

> 夏炉冬扇さん
いやいや、農作業してるじゃないですか

>アルマさん
スーパーの方が品数豊富でした(笑)
by くまら (2018-08-20 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。