SSブログ

暑さに負けた日 [撮ってみた【 街 】]

7月8日、前日までの天気が嘘のように快晴になった当地
午前中、相方を職場へ送った後、そのまま卯辰山へ行こうと思ったけど
カメラ家に忘れたので、一時帰宅
やんちゃ娘にご飯を上げて、午後から再度卯辰山にでもと思ったけど
県立美術館で開催している『若冲と光瑤(イベントページ)』を観に行く事に
ただ、前日までの最高気温が25度一寸だったのに
快晴からだからか一気に気温が上がり、30度オーバーだった当地
美術館へ到着した時にはもう汗だく
とりあえずチケット買って、一服でやんす
DSC_0081.JPG
しばし休憩し、若冲と光瑤を堪能した後
昼飯でも食おうかと繁華街の方へ向かう事に
DSC_0362.JPG
ただ、炎天下の中歩いてると、また汗が噴き出してくるし
持ってるハンドタオルは、絞れるんじゃね?ってくらい
しっとりしてくる状態
DSC_0358.JPG
晩飯がカレーと言ってたからカレーは喰えないし
とか色々考えてたら、面倒臭くなったので
繁華街をさっさと出て、家に帰る事に
DSC_0366.JPG
でも、これから家帰っても飯炊いて、おかず作っててのも
面倒だなぁ~と思い、職場近辺にあるラーメン屋で
昼飯食う事にしましたとさ
DSC_0368.JPG
ラーメン喰った後、帰宅し撮り貯めてたW杯を
やんちゃ娘と一緒に観戦してました
ちょっと一服しに外に出ると、セキレイの幼鳥がおい出てました
DSC_0370.JPG
追記:W杯クロアチアVSイングランド、夜中にふと起きて
一寸だけ観ようと思ったら、最後まで観てしまいました
おかげで今日は、1日睡魔との戦いでした
でも、帰宅したら全然眠くないっす(汗)

ぽちっとな(87)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

セキレイの幼鳥見たこと無いと思います。
も少し生長したような子はあるけど…
by ヤッペママ (2018-07-12 22:42) 

英ちゃん

私もクロアチアVSイングランド全部見たよ(゚□゚)
クロアチア決勝進出だね、優勝出来るといいな。
by 英ちゃん (2018-07-13 02:18) 

akkun

いい試合でしたね。
ここまで来たら、初優勝して欲しいですけど、
クロアチアの疲労が心配です。
by akkun (2018-07-13 04:16) 

みぃにゃん

暑いと出掛けたくなくなりますよね。おまけに湿度よあるし体力奪われます。
by みぃにゃん (2018-07-13 07:40) 

ma2ma2

クロアチアとフランスですね!
どんな決勝になるか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-13 08:08) 

raomelon

繁華街じゃなかったら
首からタオルをしたいところ(^^;
幼鳥らしいあどけない顔が可愛いですね^^
by raomelon (2018-07-13 09:56) 

如月大翔

昼夜カレー全然OKです、、、
by 如月大翔 (2018-07-13 10:29) 

くまら

> ヤッペママさん
我が家の近所に巣があるようです
よく見かけますよ

> 英ちゃん
昨日の試合を見る限りでは、良い試合しそう

> akkun さん
延長延長ですもんね

> みぃにゃん
この日は気温と湿度に負けました(;;)

> ma2ma2さん
クロアチアは、引いて守ってのカウンターでしょうね

> raomelon さん
ガッツリ首からタオル巻いてました(爆)

> 如月大翔さん
この日はバテてたので。。。
by くまら (2018-07-13 11:10) 

(。・_・。)2k

暑いですねぇ
ハンドタオルだけじゃ足りない今日この頃です

by (。・_・。)2k (2018-07-13 11:40) 

ゆきち

暑すぎてキッチンで火を使うのが嫌です^^;
寝不足もあと1回で終了でしょうか?
by ゆきち (2018-07-13 12:17) 

DON

30℃超えてくると
外出はダメですね(>_<)

by DON (2018-07-13 12:27) 

アルマ

このクソ暑さで外に出たくないです・・・(^_^;)
by アルマ (2018-07-13 15:16) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
どこぞの会社で使い捨てのタオル作らないかしら??

>ゆきちさん
相方も一緒なこと言ってますよ~

>DONさん
法律で外出禁止にすればいいのに。。。

>アルマさん
激しく同意
by くまら (2018-07-13 23:27) 

YUTAじい

おはようございます。
模型の置き場が無く・・・宝くじ当選すれば再開( ´艸`)

by YUTAじい (2018-07-14 06:38) 

くまら

>YUTAじいさん
おいらもそろそろ休載の予定ですが
辞めるまでは。。。
by くまら (2018-07-16 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。