SSブログ

さっさと帰るよ~ [家族サービス]

昨日健康診断の折、問診の際
「背中がちょっと痛いんだけど」と話したら
健康診断のお医者様から「筋肉痛ですね」と言われ
そんなことあるかーーーいってツッコミをグッと我慢した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、6月23日に富山で撮影した物、そろそろ終わりでやんすが
もうしばしお付き合いください
高岡の大仏を参拝した後、うだうだしてると
相方からどっかで甘物とか言われかねなかったので
とっとと家路に就くことに
と、仁王をよく撮ってなかったので改めて撮ってみる事に
で、家に帰って画像チェックしてみると
吽仁王は可愛くバイバイしてるみたいだし
2.JPG
阿仁王は、なんかマンガでよく見る敵キャラがキレてるように見えるのは
おいらだけ?
2 (4).JPG
そんな仁王さん達に別れを告げて、古城公園へ向かってると
これ、なんかのお面だよなぁ~
2 (5).JPG
でもって古城公園へ到着、相撲場の前にあったお相撲さんの銅像
がっぷりよつに組んでますな
2 (3).JPG
園内をプラプラ歩いてると、いろんな銅像がある事に気付き
気に入った物をテキトーに撮ってみました
サル
2 (1).JPG
んでもって猫
この猫見てて、家路を急ごうと思っのは言うまでもないです
2 (2).JPG
追記:ただ今当地大雨警報でまくっております
ぶっちゃけ、家の前の川が氾濫しないかたまに見てますが、今の所大丈夫なようです

タグ:富山
ぽちっとな(70)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
馬爺

やはり北陸も大雨のようですね、川へは様子伺いはよした方がいいですね、増水した川は危険ですから近寄らない方がいいですよ。
by 馬爺 (2018-07-05 21:26) 

middrinn

背中の痛みはヤバいこともあるので、しっかり診てもらった方が宜しいかと(-ω-、)
by middrinn (2018-07-05 21:37) 

アルマ

ウチの方も明日は大雨の予報・・・ウチの前の川も大丈夫かな・・・

by アルマ (2018-07-05 22:22) 

akkun

結構、雨降ってますが、
うちより実家の方がヤバそうです。
by akkun (2018-07-06 03:47) 

kinkin

いい加減な医者居ますからね、患者も良く病院は選ばないといけない時代
なのですかね。
by kinkin (2018-07-06 05:15) 

夏炉冬扇

ごっつい銅像、だんだんと家庭向きになりましたね、
とにかく雨の降り過ぎです。家の庭にも水たまり。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 09:59) 

hatumi30331

医者もいろいろですよね❗
大雨❗やみそうにありません。
でも、ちょっと小降り?
電車、止まって静かです。(^_^;)
by hatumi30331 (2018-07-06 10:18) 

テリー

家の前の川が、氾濫しそうって、怖いですね。
何事もないのを、祈っています。
by テリー (2018-07-06 10:38) 

如月大翔

シックスパック見事ですね、、、
ライザップかなぁ
by 如月大翔 (2018-07-06 11:02) 

リュカ

健康診断の問診って必要あるの?って思うくらい
いい加減ですよね(笑)
吽仁王のバイバイに笑いましたww
猫の彫刻を見たら帰りたくなりますよね。わかります^^
by リュカ (2018-07-06 11:19) 

ma2ma2

背中の痛みは内蔵に問題も出ることがあるので注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-06 11:27) 

viviane

背中の痛みって大病が潜んでる時が有ります
注意してくださいね!
by viviane (2018-07-06 11:30) 

kuwachan

その回答って、なんのための健康診断なのか???ですよね。
大雨の被害が出ないことをお祈りしています。
by kuwachan (2018-07-06 12:42) 

ゆきち

健康診断の問診票に「たくさん酒を飲む」に丸印をつけておいたら、「上手なお酒の飲み方」という保健指導パンフレットをくれました^^;
背中の痛みは結石とか膵炎の可能性ありです。
お気をつけくださいね。
by ゆきち (2018-07-06 12:58) 

ちょろっとぶぅ

背中の痛み、続くようならちゃんと診てもらってね。

そして、豪雨。
こちらも凄いのぉ。。。
お互い気をつけましょう。

ちょろの見つけたカエルちゃん。
めっちゃ、小さかったよぉ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 13:54) 

raomelon

エリアメールの音、心臓に悪いです
こちらも大雨が続いています
家の前が川は心配ですね…
被害がありませんように!お気をつけて
by raomelon (2018-07-06 13:58) 

(。・_・。)2k

背中 気になりますね
俺も ずっと背中痛かったの心筋梗塞後は
全く痛みがなくなりましたからねぇ

by (。・_・。)2k (2018-07-06 14:33) 

くまら

> 馬爺さん
はい、気を付けます

> middrinnさん
もう少し続くようなら別のお医者さんへ行ってきます

> アルマさん
大丈夫でしたか??

> akkunさん
あらら、御実家大丈夫だったんでしょうか??

> kinkinさん
健康診断の問診ですしね~

> 夏炉冬扇さん
当地では、やっと雨降ったと思ったら。。。です

> hatumi30331さん
当地、大雨ではなくなりましたよ~

> テリー さん
もう大丈夫なようです^^

> 如月大翔さん
やっぱり鍛え方が甘かったのかしら??

> リュカさん
ペットショップなんて行こうもんなら、
ホームシックにかかります(爆)

> ma2ma2さん
はい、続くようなら病院行ってきます

> vivianeさん
取りあえず、健康診断の結果待ちです

> kuwachanさん
思わずキレそうになったおいらの気持ちわかるでしょ(^^;

> ゆきちさん
おいら10年程前、酒呑まないって書いたら
ウソつけって言われました(核爆)

> ちょろっとぶぅさん
めっさ小さかったら、たぶんアマガエルですな~
でも有毒ですぞ

> raomelonさん
当地、エリアメールすら鳴らないっす
どーなってんの?この自治体って言いたい

> (。・_・。)2kさん
え?まさかの心臓系??(滝汗)
by くまら (2018-07-06 15:16) 

美美

この猫ちゃん雫ちゃんに見えますね(∩.∩)
背中の痛いのは肝臓が悪くなければ安心かと(^^;
雨が続いているようなのでご用心くださいね。
by 美美 (2018-07-06 17:16) 

くまら

>美美さん
 胆のう無いので、肝機能は・・・ですが
きっと大丈夫かと
by くまら (2018-07-07 11:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。