SSブログ

瑞龍寺 [家族サービス]

6月24日、朝から快晴だったこの日
探鳥にでも行こうかと思ったけど、気温が幾分上がる予報だったので
探鳥は行かず、天気が良いのに家でダラダラとスマホのゲームやってました
9時過ぎに相方が起床して来て、どっか行かないの?と言うので
以前義母から「高岡の“瑞龍寺(HP)は良い所だよ」と聞いたのを思いだし
重い腰を上げて、瑞龍寺に向かう事に
10時過ぎに家を出て、到着したのは11時半過ぎほとんど信号にもはまらず
快適なドライブでした
で、到着し駐車場に車を停めて、とりあえず正面から
DSC_0293.JPG
相変わらず右が下がるおいらの写真
致し方ないので、とりあえず総門でやんす
DSC_0295.JPG
山門は残念ながら工事中でしたが
山門にいらっしゃる仁王さんは健在
阿形と
DSC_0296.JPG
吽形
DSC_0297.JPG
仏殿でやんす、別に撮影不可との看板もなかったので
中も撮ろうか迷いましたが、何となく撮っちゃいかんような気がしたので
中は撮ってないっす
DSC_0310.JPG
でもって、法堂
DSC_0301.JPG
追記:日本代表予選リーグ突破しましたね
試合の内容については賛否あるようだけど
結果良ければ全て良しじゃね?
個人的には、セネガルの試合をもう少し見たかったけど
さておき、次はベルギーどーなるんでしょうね

ぽちっとな(71)  コメント(15) 

nice! 71

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

決まってますね、仁王さん。
雑念なくこうありたい。
by 夏炉冬扇 (2018-06-29 21:02) 

アルマ

この景色、ドカンと心に来ますね(#^.^#)

by アルマ (2018-06-29 23:50) 

(。・_・。)2k

結果良ければです(^^)

by (。・_・。)2k (2018-06-30 02:30) 

akkun

試合自体、最後はつまらない時間帯でしたが、
ゲームプランとしては、指示を明確に示して、
それを遂行して、OKだと思いますが。。。
by akkun (2018-06-30 04:23) 

テリー

W杯サッカー、ポーランド戦、試合には、負けましたが、1点差を守れば、決勝トーナメントに出られると、わかれば、最後は、パスで時間をつぶすというのも、ありでしょうね。
相手は、格上ですから、やむを得ないでしょうね。試合は、次の日がゴルフでしたので、早朝、ニュースでしか、見ていません。
ベルギー戦は、さらに、厳しいでしょうね。
by テリー (2018-06-30 05:51) 

英ちゃん

芝生が綺麗だな(゚□゚)
ベルギー戦も楽しみだけど、リアルタイムで見るにはチョッと時間が~
やるの日本時間の夜中だもんね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-30 06:18) 

ma2ma2

ここは昨年クラブツーリズムのツアーで行きました!
回廊とか立派ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-30 10:52) 

如月大翔

うわぁー
立派つーか金持ってそうな寺ですねぇ、、、
檀家の皆さんのご苦労が目に浮かびます
by 如月大翔 (2018-06-30 11:00) 

kuwachan

青々とした芝生の上に法堂って珍しいように思います。
立派な建物ですね。
by kuwachan (2018-06-30 14:10) 

リュカ

瑞龍寺って聞いたことがあるぞ。。。って思って
自分のブログを検索したら出てきた(笑)
狩野探幽の弟子がここの襖絵を描いていた!
すこーんと清々しいお寺なのですね。
by リュカ (2018-06-30 14:29) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
雑念は捨てたいですよね

>アルマさん
空気が独特でしたよ

> (。・_・。)2kさん
ですよね

> akkun さん
見てる方は退屈でしょうね

> テリーさん
イングランドよりはましだけど、強敵ですよね

>英ちゃん
自分との戦いですね

>ma2ma2さん
有名な所ですもんね

> 如月大翔さん
国宝って事でかなり檀家さんが居るかと

>kuwachanさん
そう言えば寺院で芝ってあまり見ないですね

>リュカさん
庭園とかなく、すっきりした感じでしょ
by くまら (2018-06-30 15:00) 

DON

出来るだけ 涼しいとこに
出掛けたいかも(^_^;)

by DON (2018-06-30 16:32) 

ヤッペママ

真っ直ぐ写真を撮るのに苦労してます。
サッカー、今回は結果良ければ、でいいと思います。
by ヤッペママ (2018-06-30 17:07) 

夏炉冬扇

仁王さん豪快。
いまどきこういう男性いないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-30 19:11) 

くまら

>DONさん
エアコン効いたところに行きたいっす

>ヤッベママさん
勝てば官軍ですよね

> 夏炉冬扇さん
寂しい限りですな
by くまら (2018-06-30 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。