SSブログ

サッカーも良いけど [撮ってみた【昆 虫】]

サッカーの日本代表の快進撃って書いたら怒られるのかな?
1勝1分けで今日の試合で勝つか分けると
決勝トーナメント進出が決まりますが
今の報道の殆どがどのチャンネルも
サッカーの話題が殆どっておかしくね?
政治ってどーなってるの?って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて23日に撮影した物のラストでやんす
まずは、今期初見のバナナムシ(ツマグロヨコバイ)
4 (1).JPG
カマキリのおこちゃま
4 (2).JPG
でもってこちらは、さらにお子ちゃま幼生って所かな??
4.JPG
久し振りに見付けたキチャバネセセリ
4 (3).JPG
セセリチョウはイチモンジセセリはよく見るけど、
違う種類を見付けるとちょっと嬉しいっす
4 (4).JPG
で、その日の夕景、見事にまっかで奇麗でした
DSC_0051.JPG
冒頭にちろっと書きましたが、
報道の殆どが政治よりサッカーになってる現在
確かに明るい話題で、うれしい内容ですが
試合を観てる家庭に密着したりってのはやりすぎのような
スポーツももちろん報道すべきですが、
それよりも政治ネタをもっとやるべきだと思うのはおかしいのかな?
W杯で日本の結果に一喜一憂してるのは、どの国民よりも
友達に便宜を図ったかもしれないと疑われてる総理大臣なのでは??

ぽちっとな(69)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

確かにサッカーに押され気味ですね。
そういう私も今日の結果が気になります。
by ヤッペママ (2018-06-28 21:23) 

ゆきち

全く同感です。
今後の生活に影響大な法案が目白押しなのに、全局トップニュースはW杯で大騒ぎというのは何だかな~です(ーー;)
バナナムシさん、まだ実物にお会いしたことがありません^^;
by ゆきち (2018-06-28 21:26) 

みぃにゃん

サッカーの方が視聴率とれるからでしょうかね?確かにどこもかしこもサポーターの応援シーンや敗退したセネガルまでも
by みぃにゃん (2018-06-29 07:38) 

馬爺

今では政治ネタはごっはとのようですね、早く森家計を解決しないと参議員選挙に影響するんではないのかなともいますね。一強だと思って侮って居ると国民が制裁をくわえますぞ。
by 馬爺 (2018-06-29 10:41) 

くまら

>ヤッベママさん
ここまでバカ騒ぎする必要性が判りません

>ゆきちさん
バナナムシ、一応害虫なので、お遭いしない方が良いですぞ

>みぃにゃん
もっと報道する事あると思うんですが

>馬爺さん
W杯に便乗して有耶無耶にするんじゃないですか?
by くまら (2018-06-29 10:44) 

ma2ma2

結局昨夜も見てしまいましたが、最期はつまらない試合でした!
by ma2ma2 (2018-06-29 11:40) 

raomelon

イチモンジセセリしか見たことないです
セセリチョウは眼が大きくて可愛らしいですね^^
ヒメジョオン?の花が似合ってる♪
by raomelon (2018-06-29 12:19) 

viviane

私も昨日カマキリの幼児を撮りました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
真っ赤な夕焼け綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
by viviane (2018-06-29 12:37) 

DON

負けたのに決勝トーナメント
行っちゃいましたね(^_^;)

by DON (2018-06-29 13:37) 

ちょろっとぶぅ

なんだかなぁ。。。な、結末。
あっ。終わってないけど。
気分悪ぅ~っと、眠りについた、ちょろなのでしたぁ。。。

次戦、ちょっとだけ期待して、応援しよっと。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:30) 

リュカ

日本のマスコミのレベルの低さですよねー^^;
by リュカ (2018-06-29 14:44) 

くまら

>ma2ma2さん
これも1つの戦術なんでしょうね

> raomelonさん
知らない方には蛾と間違われちゃう可哀そうな蝶ですよね

> vivianeさん
夏場に見ると風情あるんですけどね~

>DONさん
フランス大会の時の希望と同じ戦績になっちゃいましたね

> ちょろっとぶぅさん
そういう人多いようですね
でも、もしミスって点取られたら…と考えると

>リュカさん
この国のレベルが判りますな
by くまら (2018-06-29 15:12) 

英ちゃん

まぁ、明るい話題はいいけどね。
他のニュースは暗い話題が多いからね(゚□゚)
しかし、明るい話題はスポーツくらいしかないのが難点だなw

by 英ちゃん (2018-06-29 16:47) 

如月大翔

世界中からバッシングされてますね
リアルに見てませんけど、、、対ポーランド戦
by 如月大翔 (2018-06-29 17:06) 

くまら

> 英ちゃん
政治の事はしっかり報道すべきです

> 如月大翔さん
世界的に人気のキャプテン翼でもやった戦術なんですけどね
by くまら (2018-06-29 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。