SSブログ

文句は聞きません [撮ってみた【植 物】]

17日、県立歴史博物館を後にし、
おいら的にはさっさと帰宅しようと思ったんですが
相方から「もう少し歩きたい」とのリクエスト
しゃーないので、県民の日で県民が無料で通過できる兼六園を横断し
向かう先は、東山方面
白鳥路を通過しつつ、近くにある白鳥路ホテルでちと一服(・。・)y─┛~~
一服してたら、(。´・ω・)ん?こんな所にステンドクラス??
3 (1).JPG
この日の気温、26度くらい
時折風が吹くと気持ち良いけど、
汗っかきのおいらはハンドタオルが手放せませんでした
3 (2).JPG
そりゃー前日との気温差が5度近くもあったので、
おっさんの体は、この寒暖差についていけないんでしょうね
3 (3).JPG
おいらの後ろを歩く相方から「暑い~」だの
「もっと日陰無いの?」だのぶつぶつ言われてましたが、完全無視
道中見付けた植物をテキトーに撮ってました
3 (4).JPG
3 (5).JPG
ま、おいらもたばこを買う為だけにコンビニに入って
しばし店内で体冷やしたりもしたんですけどね
3 (6).JPG
追記:梅雨入りしたものの、全然雨が降らなかった当地
昨晩から明け方にかけてようやく雨降ってくれました
農家の方々はホッとしてるでしょうね
我が家は今年から米作らないんですけどね^^;

タグ:鉄線
ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

最近は予想通りの雨が降っています。
気になるのは大阪方面の雨、九州の雨
被害が出ないことを祈るばかりです。
ナツツバキでしょうか、好きなお花ですw
by 美美 (2018-06-20 20:19) 

ゆきち

今日は久々の大雨。
明日は夏至、お天気が悪いと日の長さを実感できません^^;
シャラノキの真っ白な花、涼しげでいいですね♪
by ゆきち (2018-06-20 20:28) 

ヤッペママ

陽射しが恋しい今日この頃。
by ヤッペママ (2018-06-20 21:10) 

akkun

うちの実家は、父が倒れたときから、
近所の人に作って貰ってます。
by akkun (2018-06-20 22:10) 

くまら

>美美さん
地震に大雨と今年も異常ですよね
名前は知らないけど、奇麗なお花ですよね

>ゆきちさん
もう夏至なんですね
なんか1年が駆け足で進んでるかのようです

>ヤッベママさん
当地、昨日はめっさ快晴でした~

>akkunさん
実家、父がそろそろ無理かもって事で
稲作から畑に代わりました
by くまら (2018-06-20 22:37) 

raomelon

和風のステンドグラスも素敵ですね^^
大阪もかなり雨が降りました
雨漏りしていなくて、ホッとしました(^^;
by raomelon (2018-06-20 23:34) 

アルマ

雨、今日にはやんじゃいそうで・・・
また週末降るみたいですけどね。
by アルマ (2018-06-21 04:14) 

ma2ma2

今日はお出かけですが、天気どうなんだろう?
by ma2ma2 (2018-06-21 05:15) 

hatumi30331

昨日は大雨でした。
よく降ったよ。
梅雨やからね〜
我慢です。
by hatumi30331 (2018-06-21 08:11) 

みぃにゃん

ええ~そうだったのですか!!こちらは今年も雨多いなと感じてます。
by みぃにゃん (2018-06-21 08:47) 

リュカ

わたしも日差しの強いなか歩くと
ブータレます。相方君に完全無視されます(笑)
by リュカ (2018-06-21 09:23) 

DON

梅雨の蒸した時や 夏場は
涼しい所が良いかも(^_^;)

by DON (2018-06-21 09:44) 

くまら

>raomelonさん
西日本ほど降って欲しくはないけど
もう少し雨降って欲しいです

> アルマさん
太平洋側は週末天気が芳しくないようですね

>ma2ma2さん
お疲れ様です

> hatumi30331さん
雨は嫌だけど、時期的に降ってもらわないとね

>みぃにゃん
全然降ってないですよ~

>リュカさん
日焼け対策が必須ですもんね(笑)

>DONさん
でも、汗かきたくなりません?
by くまら (2018-06-21 10:27) 

如月大翔

その点タケノコは偉い、、、
何もしなくても出てきますし、、、
by 如月大翔 (2018-06-21 10:40) 

viviane

今年の梅雨は空梅雨?此方も昨夜降っただけ・・・
今日から夏日の様な気温です
ステンドグラス習おうかしら・・・なんて考えてる今日この頃^^
by viviane (2018-06-21 15:22) 

koh925

東京は不安定な日が続いていますが、明日は久しぶりの晴れ
ここぞとばかり、高幡不動のアジサイを見に行きますよ(^^
by koh925 (2018-06-21 17:29) 

夏炉冬扇

奥様、歩け歩けで体調よくなること請け合いです。
by 夏炉冬扇 (2018-06-21 19:30) 

くまら

> 如月大翔さん
でもほっとくと竹林被害になっちゃいます

>vivianeさん
子供の頃、知人の親がステンドグラス教室やってたので
ちょっとだけ習ったことがありますよ

>koh925さん
いってらっしゃーーーい

> 夏炉冬扇さん
歩けるうちは歩かないとね
by くまら (2018-06-21 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。