SSブログ

奇麗 [撮ってみた【その他】]

17日訪れた、県立歴史博物館で開催している
エヴァンゲリオンと日本刀展で撮影した物でやんす
昨日もちろっと書きましたが、一部の展示物を省いて撮影可なのですが
イチさん引っ張り出すの面倒くさかったので、
因みにおいら、武器系って大好物
鉄砲も好きだけど、刀剣関連も大好きでやんす
2 (1).JPG
武器として見てたら、危険な物ですがその危険な香りが
美術品として見たら美しいと思うのかな?
2 (4).JPG
刀身にこんな細工まで~
うまく撮れなかったけど(汗)
2.JPG
ここからは羅列でやんす
2 (2).JPG
2 (3).JPG
2 (7).JPG
2 (6).JPG
2 (5).JPG
キャラクターのイメージで刀を打った物もあれば
作品内で使用してた物を忠実?に再現したものとかあって
めっさ楽しい展示会でした
追記:さて、これから日本VSコロンビア
ぶっちゃけ、0-2でコロンビアと予想してるけど
先取点取れれば、日本にも勝機があるかな?
とりあえず、風呂入ってサッカー観戦の準備でやんす
追記の追記:日本代表勝ちましたね
つうか、10人相手でこの内容は…と思うけど
とりあえず、おめでとうと言いたい

ぽちっとな(71)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

予想外の展開で、
日本が先制してしまいましたが、
これで少しは、面白くなりそうです。
by akkun (2018-06-19 21:22) 

ゆきち

先制した~!と喜んだのもつかの間、1-1になっちゃいました・・・。
日本刀はとても姿が美しいと思います。
切られたくはないですが^^;

by ゆきち (2018-06-19 21:43) 

ヤッペママ

釘付けでサッカー観てました。先ずは勝てて良かったー。
by ヤッペママ (2018-06-19 23:34) 

えーちゃん

日本VSコロンビア
日本勝っちゃったよ(゚□゚)
まぁ、まだ先があるけどね。
勝って兜の緒を締めよって感じだね。
by えーちゃん (2018-06-20 00:32) 

アルマ

刀身の美しさに惹かれる・・・人も多いんでしょうけど、
最近は刀剣乱舞でしょうね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-20 02:16) 

hatumi30331

面白いね〜
刀って・・・・綺麗!^^

サッカー白星スタート!
何が起こるか分らないね!^^
by hatumi30331 (2018-06-20 08:08) 

よーちゃん

日本の勝利より、メッセンジャーで勝てなかったのが
痛すぎますー(T_T)
by よーちゃん (2018-06-20 08:41) 

くまら

>akkunさん
早々に10人になっちゃって、後半足止まってましたもんね

>ゆきちさん
2点目は文句のつけようないですな

> ヤッペママさん
次はセネガル、ポーランドがまさか負けてます

>えーちゃん
切り替えが必要です!

>アルマさん
困難持って暴れられたら(大汗)

>hatumi30331さん
ほんと筋書きのないドラマですよね
by くまら (2018-06-20 08:44) 

響

日本刀は模造であっても美しいシルエットですよね。
エヴァファンにはたまらないイベントだ。
by (2018-06-20 08:48) 

ma2ma2

日本勝っちゃいましたね!
予想外でしたが嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-20 10:12) 

テリー

ひやひやしながら、見ていました。
同点にされたときは、また、逆転されるという気がしていましたが、勝ち越しを決め、最後まで、守り切ったときは、大感動でした。
by テリー (2018-06-20 10:45) 

如月大翔

刀剣男子だッたんですね、、、
by 如月大翔 (2018-06-20 10:46) 

くまら

>よーちゃん
ツバメがまた負けるリーグ戦が始まります(涙)

>響さん
中に居たお客さんがほぼ同年代だったのが笑えました^^

>ma2ma2さん
まーーー10人vs11人だったし
by くまら (2018-06-20 10:55) 

kuwachan

昨夜は問屋が卸しちゃったみたいですね^^
by kuwachan (2018-06-20 12:28) 

馬爺

新刀とはいえなかなかの細工物ですね、面白い作品群です。
by 馬爺 (2018-06-20 13:00) 

リュカ

正直、日本が勝つとは思ってなかったけど
相手が10人ならこんな展開もあるのですねー(@o@
次回はもっと遅い時間に中継なんですよね??
by リュカ (2018-06-20 13:29) 

ちょろっとぶぅ

野暮用が長引いて、ネットで速報チェックしたら1点Get!
ドキドキしながら、家路について
TV付けたら、アディショナルタイム5分(^^;

Newsで内容チェックして・・・だったけど
勝は勝っ!!
とりあえずは、おめでとう日本!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-20 13:30) 

くまら

>テリーさん
コロンビアの敗因、エースの不調と初戦で10人で疲労困憊だった事すかね

> 如月大翔さん
元剣道部っす^^

> kuwachanさん
日本国民の中で、安倍首相が一番喜んだでしょうね

> 馬爺さん
こういうの見る機会滅多にないですよね

>リュカさん
0時キックオフですよね

> ちょろっとぶぅさん
あと2戦気を引き締めて欲しいですよね
by くまら (2018-06-20 14:55) 

旅爺さん

日本刀は世界一の名刀なので外人が欲しがるんですよね。
by 旅爺さん (2018-06-20 17:24) 

夏炉冬扇

日本刀ですか。
友人が集めてます。そんなに高価なものはありませんが。
by 夏炉冬扇 (2018-06-20 17:28) 

美美

これらはほんま物ですか\(◎o◎)/!
身を守るために一つ欲しいですw
by 美美 (2018-06-20 20:16) 

くまら

>馬爺さん
洋刀に比べ奇麗だし、切れ味良いし、頑丈ですもんね

> 夏炉冬扇さん
我が家、集めたいと言ったら却下でした(;;)

>美美さん
本物でやんす
でもって有名な刀匠が売ったので良い値段するものかと
by くまら (2018-06-20 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。