SSブログ

どーなの? [戯言]

今回は、画像は10日に撮影した物ですが
文章は3日に飯食ってる時に起こった出来事を掲載いたします
昨日も掲載しましたが、3日の晩は相方が飯作るの面倒臭いというので
近所にある手羽先屋さんへ外食することにしました
お店に到着したのは18時過ぎでやんした
3 (1).JPG
日曜の18時過ぎだし、さほど混んでなかったのに
通されたのはカウンター席、2人だからしゃーないのかな?
なんて言いながら、席に着きました
3 (2).JPG
飲み物や料理が到着し、相方と仕事の事や
やんちゃ娘の事などを話しをしてると
丁度私たちの座ってる後ろのボックス席から
「大丈夫?そんなに呑んだ?」と女性の声が
振り返ってみると、20代半ばくらいのアベックが4人掛けのボックス席で
お食事中のようですが、男の方がちょっと呑み過ぎちゃった?状態
3 (3).JPG
んで、会話を聞いてるとどーも男の車で来た模様
我らが食事してたお店、店内の至る所に
「代行運転、2,000円以上の食事をした方に限り4㎞まで無料」
と張り紙がしてあります
あ、代行で帰るんだと思ってたら、そこで事件は起きました
3 (4).JPG
彼女:   店員さんに「代行お願いして良いですか?」
店員:「代行のサービスは19時からです」(そんなこと何処にも記載ないです)
彼女:「19時と言っても、あと30分じゃないですか、呼んでください」
店員:「うちと契約してる運転手、19時までは電話に出ません」
彼女:「・・・じゃー19時まで待ちます」
3.JPG
んで、そのアベックのテーブルをちろって見てみると
1人は転寝状態、1人はスマホいじって時間潰してる様
数分後、バタバタお客様が入店、店外のベンチにもお客さんが座り出すと
さっきの店員、アベックたちに
「あの~注文しないのなら代行呼びましょうか?」
彼女:「まだ19時じゃないから代行呼べないのでは?」
店員:「・・・」
この店員、腹いせか彼女たちのテーブルをせっせと片付けだしました
3.JPG
19時になるかならないかの時、さっきの店員が再びアベックの所へ
店員:「そろそろ時間だし、代行呼びましょうか?」と言いに来ると
男の方が転寝から目覚めたのか、むくっと起きて
天むすを注文(この注文を聞いて相方も天むす注文したんですけどね)
結局、この2人天むすを喰ってから別の店員さんに代行を呼んでもらい
帰っていきました
3 (5).JPG
正直この出来事を見聞きしてて
この彼女に「がんばった!」って言ってあげたいのと
店員も、来るか来ないか判らないかもしれないけど
電話の1本でもしてあげれば、良かったんじゃないのかな?
最後に、たぶんこの2人(我らを含めて4人)はこのお店の暖簾をくぐる事は
2度とないと思います
あ、我が家は歩いて行ったので、帰りもふらふらと歩いて帰りましたよ
追記:昨晩のポルトガルVSスペイン、夜中起きたもののそのまま寝落ち
昼過ぎに掃除しながら録画した試合を観てましたが
やっぱり面白い内容でした~

ぽちっとな(67)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

先日の県庁での上司といい、非道い対応ですねぇ(´ヘ`;)
by middrinn (2018-06-16 18:44) 

kinkin

なんともまあ・・・
地元にこう言う店があったとしたら、絶対行かないですね。
by kinkin (2018-06-16 20:02) 

ゆきち

役所みたいな居酒屋ですね(ーー;)
無理かもしれないけど一度代行に電話入れてみるのが普通でしょうに。こういうところでお店の評判って決まっちゃいますよね。
by ゆきち (2018-06-16 20:33) 

えーちゃん

ポルトガルVSスペイン見なかった(゚□゚)
夜中じゃなw
by えーちゃん (2018-06-16 21:33) 

ヤッペママ

お客様はどんな思いで帰られるのでしょうね。
ポルトガルVSスペイン戦、結果だけ見ました。
by ヤッペママ (2018-06-16 21:35) 

kuwachan

店員の対応が、店員らしくないですよね。悪すぎです。
ポルトガルVSスペイン、うつらうつらしながらも最後まで見ていました^^;
おかげで午前中眠くて眠くて(笑)
by kuwachan (2018-06-16 21:43) 

アルマ

この店員、アホなのかな・・・自分で言っておきながら
完全に墓穴掘ってますよね・・・
まぁ私もこんなお店だったら2度と行きませんけど。

by アルマ (2018-06-16 22:17) 

akkun

面白い試合でした!
by akkun (2018-06-17 00:15) 

sana

あらまー‥
それじゃあ、お客さん失いますよね。もっと言いようがあっただろうに^^;
by sana (2018-06-17 01:21) 

くまら

> middrinnさん
このお店の対応、最低です

>kinkinさん
おいら、2度と行きません

>ゆきちさん
電話の1本だけでも掛ければ何んの問題もないのにね

>えーちゃん
はい、時差のおかげであんな時間でした

>ヤッベママさん
内容面白かったのに

>kuwachanさん
おいら寝落ちしたので、起きてすぐ観戦しました~

>アルマさん
周りが見えてなかったのかもしれないですな
もう行く事ないですが

>akkunさん
まさかまさかの結果でしたな

>sanaさん
店員の教育ができてないんでしょうね
by くまら (2018-06-17 08:30) 

テリー

この店員の意図は、ナンだったのでしょうね。
代行が来るのは、19:00で、後30分あるから、もう少し、飲むなり、料理を頼んでほしいと言うことですか。
何にしても、客を失いますね。
by テリー (2018-06-17 10:36) 

hatumi30331

融通が利かないのよね〜
リピなし!
by hatumi30331 (2018-06-17 13:54) 

夏炉冬扇

お客様第一。笑顔が第一。接客の基本なのに。
by 夏炉冬扇 (2018-06-17 21:04) 

くまら

>テリーさん
ただ面倒臭かったんでしょうね

>hatumi30331さん
はい、2度と行きません(笑)

> 夏炉冬扇さん
売り手市場だから、バイトも好き勝手なのかしら??
by くまら (2018-06-17 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。