SSブログ

出迎えてくれたの [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き9日に撮影した物です
家に帰宅し、さて家に入ろうかと思ったら
塀の所で、なんかぶ~んて音??
車からカメラ取り出して、一寸周囲を確認
DSC_0105.JPG
相方が植えたので、なんて花か判んないけど(相方に聞いたら忘れたとの事)
その花に、クマンバチ
トリミングしてみたらちょっとピン甘ですが
DSC_0106.JPG
ここからはノートリでやんす
こんな花にも集める花粉があるんですなぁ
DSC_0100.JPG
DSC_0101.JPG
DSC_0102.JPG
DSC_0103.JPG
DSC_0104.JPG
クマンバチ撮ってると、スズメバチが登場したんですが
撮影できず、つうか巣を作ってないか再度家の周囲を確認しました

ぽちっとな(69)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

知らないうちに、巣ができてたりしますからね。
by akkun (2018-06-12 21:02) 

アルマ

そういえばよく行く神社にスズメバチがいたっけ・・・
しかもいつも同じところで見る・・・

by アルマ (2018-06-12 23:24) 

美美

クマンバチころっとして可愛いんですが
気をつけないと別の大きな危険な蜂が飛んでいるので恐いです><。
by 美美 (2018-06-12 23:36) 

ゆきち

クマンバチは可愛いのに羽音は大き目ですよね(^▽^;)

by ゆきち (2018-06-12 23:52) 

みぃにゃん

それは怖いですね。すぐに避難された方が良いですね
by みぃにゃん (2018-06-13 07:30) 

hatumi30331

クマンバチは良いとして〜
スズメバチは気になるね!
お気を付けて。
by hatumi30331 (2018-06-13 07:50) 

raomelon

スズメバチの巣があったら大変ですね(>_<)
お気をつけて~!
by raomelon (2018-06-13 08:24) 

クッキー

スズメバチは石垣の中とか、分かりにくい所に作りますよね
垣根の剪定も気を付けないと、スズメバチ巣を刺激して攻撃
してきます、怖い怖い。

by クッキー (2018-06-13 08:31) 

ma2ma2

スズメバチは危ないですね!
巣がないように(^^)
by ma2ma2 (2018-06-13 09:25) 

リュカ

確かに見た感じ、花粉は少なそうな花だけど
ちゃーーーんと花粉があるんですね^^
by リュカ (2018-06-13 10:01) 

馬爺

その花はスイカズラと云います、我が家にも咲いておりました。
by 馬爺 (2018-06-13 10:52) 

くまら

> akkunさん
数年前、軒先に作られて慌てて破壊しました(汗)

> アルマさん
神主さんに行って駆除してもらいましょう!

> 美美 さん
見た目は怖いけど、大人しい蜂ですよね

>ゆきちさん
確かに羽音は迫力ありますよね

> みぃにゃん
時間見つけて巣を作ってないか警戒してます

> hatumi30331さん
我が家じゃなければいいんですが

> raomelonさん
殺虫剤片手に巡回しておりますよ

>クッキーさん
屋根裏に作ったりって聞きますもんね

>ma2ma2さん
祈るばかりっす

>リュカさん
こんな小さい花よりも、大きい花に行けばいいのにね

>馬爺さん
あ、スイカズラって言うんですね
覚えとこ(汗)
by くまら (2018-06-13 11:54) 

如月大翔

中でも最強のキイロスズメバチには特にご注意下さい、、、
by 如月大翔 (2018-06-13 12:32) 

まこ

クマンバチは刺さないの?
いずれにしても蜂飛んでたら
私だったら怖くて
撮って居られないわぁ~Σ(O_O;)
by まこ (2018-06-13 13:33) 

kuwachan

ハチは、子供の頃に刺された(たぶんアシナガバチ)ことがあるので
苦手です(^_^;)
by kuwachan (2018-06-13 13:53) 

viviane

クマンバチの音は「キャッ!」と思いますよね
でも、人間は狙わない^^
スズメバチは音もたてず~狙って来るから怖いです
主人は一度刺されて大変な目に遭いました
気を付けて下さいね
by viviane (2018-06-13 17:10) 

夏炉冬扇

クマンばちはいいけど、スズメバチは怖いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-13 18:00) 

くまら

> 如月大翔さん
はい、今年も戦う予定っす(笑)

>まこさん
ちょっかいさえ出さなければ、基本刺さない蜂ですよ~

>kuwachanさん
ファインダー越しに見ると、意外と平気っす^^;

>vivianeさん
おいらもガキの頃刺されて大変な事になった事ありますよ~

> 夏炉冬扇さん
ちょっと身構えちゃいますよね
by くまら (2018-06-14 10:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。