SSブログ

旧車イベント(ラスト) [撮ってみた【その他】]

6月3日に撮影した物のラストでやんす
国産車の旧車から海外の車の旧車を見てて
あ!ルノーアルピーヌA110(wiki)あるじゃん!!
ガキの頃カーグラフィックって番組のオープニングのラストに出て来る車で
なんてかっちょえぇんだろう~って思ってた車
因みに、ルノー5ターボⅡも大好きな車でやんすが
フランス車党ではないです
DSC_0101.JPG
アルピーヌA110を舐めるように見たいんですが
こいつよりもめっさ大好きな車が目の前に!
まずはこのテール
う~んいやらしい(*´ェ`*)ポッ
DSC_0104.JPG
運転席はめっさスパルタン
所ジョージが所有してて、番組内で街乗りだと
1速と2速で十分と言ってたっけ(因みにこの車4速でやんす)
DSC_0103.JPG
そしてこの変なバンパー(で良いのか??)と
出目金が何ともかっちょ良いです
DSC_0102.JPG
はい、おいらがこの世で最も好きな車はACコブラそれも427
本物は約350台しかないって聞いた記憶があり
現車だと状態に寄っては億超えるとか言われてる車だけどけど、
果たして本物か?
各所にいろんな方のサインしてあったけど・・・
ってそんな事はどーでもいいんです
もし超能力があるのなら、ここにいる全員の記憶吹っ飛ばして
おいらが乗って帰りたかった位っす
出来ればエンジンも見せて欲しかったなぁ~
因みに、ガキの頃ヒストリックカーのイベントあると
この車が来ないか足蹴に通ったけど、一度も実車見た事なく
プラモデルばかり作ってました
唯一大阪に出張へ行った際、走ってるのを
1度だけ見た事があるだけでやんしたので、ちょっと興奮しておりました

ぽちっとな(79)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

有料でも試運転させてくれたらいいのに。
by みぃにゃん (2018-06-10 18:00) 

akkun

エンジン音だけでも、
聞けるといいですね。
by akkun (2018-06-10 19:07) 

馬爺

ノスタルジックな車ですね、こんなのに乗って新東名を走ってみたいですね。
by 馬爺 (2018-06-11 08:02) 

hatumi30331

面白いデザイン!
こういうの見るのは好き!
車の事は全く分らないけどね。へへ;
by hatumi30331 (2018-06-11 08:14) 

如月大翔

超能力がなくても催眠術で十分ですね、、、
by 如月大翔 (2018-06-11 10:23) 

ma2ma2

懐かしい車ですね!
今でも走るのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 11:31) 

kuwachan

昔の車の方が個性があって楽しいですよね。
今ってどれもこれも似たデザインが多いように思います。
by kuwachan (2018-06-11 12:12) 

DON

所さん 近所だから
色々 見かけますよ(^^ゞ

by DON (2018-06-11 13:44) 

くまら

> みぃにゃん
個人の持ち物ですしね

>akkunさん
終わりまで居たら聞けたんですけどね

>馬爺さん
激しく同意

> hatumi30331さん
最近の車、全部同じに見えちゃいます

> 如月大翔さん
いえ、所持していた事すら忘れて欲しいっす

> ma2ma2さん
ですよね

> kuwachanさん
無難な事ばかり考える人が多いんでしょうね

>DONさん
え?今度サイン貰ってください(爆)
by くまら (2018-06-11 14:13) 

まこ

へぇ~ 車の事は良く解らないけど
くまらさんの一番好きなヤツは
カッコ良いですね(^、^*)
by まこ (2018-06-11 15:18) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいい!!
ちょろの似合うやつぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 16:09) 

viviane

車マニアの主人が見たら「お~~~!」って叫ぶかも・・・
私は全く分からない世界です^^
フランス車って~例えば何?
by viviane (2018-06-11 17:08) 

アルマ

フォルムがやはり日本車ではない感じでいいですね(^^♪

by アルマ (2018-06-11 18:36) 

くまら

>まこさん
格好いいでしょ?

> ちょろっとぶぅさん
買っちゃいましょう!

>vivianeさん
シトロエン辺りが有名かしら?

>アルマさん
いつもデザイン真似してるのに
なぜにできないのかしらね
by くまら (2018-06-11 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。