SSブログ

何処に居るの? [撮ってみた【野 鳥】]

5月27日、この日も朝から快晴だった当地
あっちこっちで町会対抗の運動会が開催されてたこの日
そんな行事には全く興味のないおいらはさっさと探鳥に行く事に
今回行く事にしたのは、鶴来の樹木公園
到着したら、なんか車多くね??
ってここの芝生広場でも鶴来町の運動会が開催されてました(涙)
でもいつも探鳥に行く所とは離れてるし大丈夫かな?
と探鳥を強行することに
運動会の音が気になったのか、カモシカが顔出してくれました
DSC_0006.JPG
カモシカを見送った後は、とりあえず鳥探し
狙いはミソサザイかキビタキかオオルリだったんですが
ここからは駄作の応酬でやんす
オオルリやキビタキの声はするんですが
姿を見せてくれたのはヒヨ
DSC_0012.JPG
たぶん、キビタキの若だと思われるんですが自信ないっす
DSC_0011.JPG
鳥が駄目ならと、クロアゲハですが
判んないですよね(汗)
DSC_0014.JPG
イトトンボでやんす
DSC_0013.JPG
追記:明日は半日仕事、午後から家の掃除が待ってるんですが
今回は、なんか言い訳着けて当地の市祭にでも行ってこようかと計画ちぅ

ぽちっとな(62)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

イトトンボ、かわいらしいですね。
by テリー (2018-06-01 22:46) 

(。・_・。)2k

カモシカ撮れるなんて羨ましすぎる〜


by (。・_・。)2k (2018-06-02 00:21) 

えーちゃん

私んちの地域で見る獣は野良猫くらいだな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-02 00:36) 

アルマ

ウチの方はたまにキツネが出るとか出ないとか・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-02 02:01) 

kuwachan

ニホンカモシカ、蓼科でバッタリ遭遇したことがあります。
道路脇まで出てきていたのです。
by kuwachan (2018-06-02 02:28) 

akkun

先月、今月は、運動会があるところが、
ポツポツありますね。
by akkun (2018-06-02 05:53) 

みぃにゃん

カモシカはこちらでは観たことはないですね!性格は大人しいのでしょうか?
by みぃにゃん (2018-06-02 07:40) 

さる1号

カモシカ撮れたんだ、いいなー
自分は睨めっこだけで撮れなかった・・・・--;)
by さる1号 (2018-06-02 07:58) 

DON

野生のカモシカ?

by DON (2018-06-02 09:49) 

如月大翔

祭りに行くのにハードル高そぅ、、、
by 如月大翔 (2018-06-02 10:04) 

ゆきち

公園でカモシカにあえるんですね!
当地ではせいぜいタヌキかイタチです^^;


by ゆきち (2018-06-02 10:21) 

くまら

>テリーさん
今季初見でやんす

> (。・_・。)2kさん
山ですので~^^

> えーちゃん
当地、最近野良減りました

> アルマさん
狐って確か伝染病持ってたような

> kuwachanさん
山の方へ行くとたまにいますよね~

> akkunさん
運動会って秋のイメージっす

> みぃにゃん
基本大人しいですが、野生ですのでなんとも

> さる1号さん
あまり見つめると寄ってきちゃうかも(笑)

>DONさん
はい、野生です

> 如月大翔 さん
それはそれで楽しいですけどね

>ゆきちさん
狸やイタチの方が羨ましいかも~
by くまら (2018-06-02 10:29) 

ma2ma2

カモシカが出たのですね!
なかなか見れないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-02 11:51) 

夏炉冬扇

ウヒャーカモシカ君。
びっくりです★★★
by 夏炉冬扇 (2018-06-02 18:30) 

くまら

>ma2ma2さん
なんだかんだ、毎年見てますぞ

> 夏炉冬扇さん
可愛いでしょ^^
by くまら (2018-06-03 17:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。