SSブログ

早起きして [撮ってみた【その他】]

5月19日、前日30度近くまで気温が上がったんですが
この日は一転、最高気温が15度くらいまでしか上がらず
めっさ寒かった当地
天気も悪いし探鳥は前日から行くの諦めてました
ただ、家でダラダラするのもなんだしって事で
21世紀美術館で開催されてる
ガキの頃大好きだった江口寿史のイラストレーション展を観に行く事に
DSC_0031.JPG
家の掃除はどうしようかと考えたけど、平日と同じ時間に起きたので
ちゃっちゃと掃除を済ませ、10時過ぎに21世紀美術館に到着
DSC_0032.JPG
で、展示会場へ向かうとあら?撮影可??
珍しい事もあるもんだとバックからイチさん引っ張り出して
とりあえず撮っていくことに
DSC_6184.JPG
ガキの頃大好きだった漫画のSTOPひばりくん
知ってる人いるかなぁ?
DSC_6197.JPG
ひばりくんも好きだったけど、すすめパイレーツも好きだったので
作品探したけど、女性の絵ばかりだったので、なかったっす
DSC_6198.JPG
数枚撮影しててふと思った事
撮影不可だったら1作品1作品、じっくり見ていくんだけど
DSC_6200.JPG
撮影可だと、見るというよりも撮るって感じになってしまい
10数枚撮ったところで飽きちゃってお腹一杯状態に(汗)
DSC_6204.JPG
面白い企画ではあるけど、やっぱり美術館での開催だったら
撮影不可の方が良いのかな??
DSC_6206.JPG
結局80枚くらいの作品撮ったけど、
どれもデーターとしてHDDに落とすだけになっちゃいました
追記:昨日今日とほぼPCの前に座らなかった週末でした
たまにこういう週末も良いもんですなぁ~

ぽちっとな(78)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

こんにちは。
私もストップひばりくん好きでした〜^^;
by doudesyo (2018-05-20 18:12) 

middrinn

ひばりくんもパイレーツもモチ知ってますけど、
最近はセゾンカードの女性のイラストかな^_^;
by middrinn (2018-05-20 18:36) 

akkun

昔、観てました。
by akkun (2018-05-20 19:39) 

(。・_・。)2k

妙にタイプの娘だらけです

by (。・_・。)2k (2018-05-20 21:09) 

みぃにゃん

stopひばりくんって聞いたことありますね。観たことはないけど。
by みぃにゃん (2018-05-20 21:21) 

くまら

>doudesyoさん
絵も奇麗でしたがストーリーも面白かったですよね

>middrinnさん
 セゾンカードのイラストが江口寿史なんですか??

>akkunさん
そー言えばアニメ化もされてましたよね

> (。・_・。)2kさん
可愛く書きますよね~

>みぃにゃん
 あらら^^;
by くまら (2018-05-20 22:58) 

テリー

ストップひばりくん、残念ながら、読んでいません。
やはり、時代が違いますね。

日本で、写真撮影可というのは、珍しいですね。
私も、きっと、撮影しますね。
by テリー (2018-05-20 23:11) 

えーちゃん

これは、知りません(゚□゚)
てゆーか私は、アニメ(漫画)は小学生で卒業しちゃったのでほとんど知らないんだけどねw
by えーちゃん (2018-05-21 00:43) 

hatumi30331

年代が違うのね〜
知らないです。
懐かしいには、嬉しい展示でしたね。^^
by hatumi30331 (2018-05-21 08:41) 

Hide

イガグリ君なら分かりますが・・・?
でもいいタッチですね!
by Hide (2018-05-21 09:37) 

raomelon

STOPひばりくんは知りませんでした
くまらさんが子供の頃なら・・知らなくて当然?^^
撮影可だと、どうしても撮る方に集中しちぃますね^^;
by raomelon (2018-05-21 09:52) 

くまら

>テリーさん
おいらがガキの頃だから30年ほど前か・・・

> えーちゃん
え?小学生で漫画卒業ですか?
すげー

>hatumi30331さん
ですよね、でも会場内は若い女性が多かったっす

>Hideさん
すいません、イガグリ君は知らないっす

>raomelonさん
なんかちょっと損した気分です
by くまら (2018-05-21 09:54) 

ma2ma2

江口寿史は女性を書かせたら一番ですね!
色々見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-21 10:30) 

viviane

イラストレーションの展示会だと撮影可になっちゃうんでしょうか
by viviane (2018-05-21 10:59) 

如月大翔

ジャンプのですよね、、、
ひばりくんは覚えていませんが
パイレーツはこのタイトルでなんとなく、、、

by 如月大翔 (2018-05-21 11:11) 

よーちゃん

パイレーツは知ってます!
江口さんの描く女性、みんなステキー(^_^)
by よーちゃん (2018-05-21 19:32) 

ゆきち

相方が見に行きたい~と言ってましたが、私は江口さん存じ上げません^^;
※レボリューションは、首元に滴下するノミ・ダニ駆除薬です(^▽^;)
by ゆきち (2018-05-21 20:34) 

アルマ

おおー江口寿史ですか!
私も「ストップ!ひばりくん」から入り「すすめパイレーツ」「ひのまる劇場」を読破した口です(^^ゞ
「EIJI」の辺りからなんか違うって感じ始めたんですけどね(^_^;)

by アルマ (2018-05-21 20:38) 

夏炉冬扇

写真の話、難しいところですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-21 21:34) 

くまら

>ma2ma2さん
小生意気な女子書かすと天下一品ですよね^^

>vivianeさん
この方がOK出したからだと思うんですが・・・

> 如月大翔さん
パイレーツ、めっさ面白かったんですけどね

>よーちゃん
描かれてた時代のツバメ、広岡ヤクルトで
めっさ強かったころなんだよなぁ~

>ゆきちさん
あ、滴下する薬なんですね
ペットショップ行くと買おうか悩むやつだわ

>アルマさん
おいらは、なんとかなるでしょ!を気に見る事なくなりました

> 夏炉冬扇さん
折角観に行ったんだからじっくり見たい
でも写真撮りたいで悩みます
by くまら (2018-05-21 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。