SSブログ

雨の休日 [撮ってみた【植 物】]

5月13日、雨の1日だったので
当初予定していたタケノコ作業はお休み
つうか、ブログネタにでもしようと思ってたのに
ま、そんな事は横に置いといて、やんちゃ娘のおやつを買いに
ペットショップへ
DSC_0015.JPG
やんちゃ娘のおやつを購入し
2年振りに仕事で着用するカッターシャツとネクタイなんぞを買いに行き
その後は家でゴロゴロと
丁度雨が弱くなってきたので我が家のお庭の植物たちを
って言いながら、こいつの名前知らない(笑)
DSC_0020.JPG
確かスモークツリーだったと思う
DSC_0022.JPG
んでもってジューンベリー
今年もたくさん実を付けてくれてます
ヒヨに喰われる前に、ガッツリ収穫せねば!
DSC_0021.JPG
追記:ネタが無いのでしばしブログお休みします

ぽちっとな(93)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

私もブログネタが無いんだよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-17 00:18) 

(。・_・。)2k

うちの万両だか千両だかもすっかりヒヨに食われました
あれ、、、 南天だったかな、、、
とりあえず なんでも食っちゃいますよね

by (。・_・。)2k (2018-05-17 00:18) 

ma2ma2

僕もネタ切れ間近です(笑)
by ma2ma2 (2018-05-17 07:33) 

みぃにゃん

ヒヨドリって食べ物に凄く敏感ですね。ちょっと置いてたらすぐに来ますね。
by みぃにゃん (2018-05-17 09:16) 

リュカ

雫ちゃんへのおやつ、どんなの買ったのかなー^^
by リュカ (2018-05-17 09:43) 

テリー

スモークツリー、知らないお花です。
by テリー (2018-05-17 10:26) 

如月大翔

おやすみなさいm(__)m
by 如月大翔 (2018-05-17 10:40) 

くまら

> えーちゃん
探すのも面倒ですもんね

> (。・_・。)2kさん
植物にすれば、人に喰われるよりは良いんでしょうけどね

>ma2ma2さん
あらら

>みぃにゃん
ヒヨのみならずスズメも意外とですよ

>リュカさん
 毎度の猫草スナック(にぼし味)っす

>テリーさん
おいらも相方が植えるまで知らなかったです

> 如月大翔さん
しばしゆっくりします
by くまら (2018-05-17 10:59) 

hatumi30331

「今日の雫ちゃん」で、いけると思うよ〜(笑)
ネタは、作ろう!へへ;
by hatumi30331 (2018-05-17 11:17) 

raomelon

スモークツリーの咲く前、初めて見ました
もこもこにならないと気がつかないから
通り過ぎているのかも?ですが^^;
by raomelon (2018-05-17 11:37) 

viviane

スモークツリー庭に欲しい!と、ずっと思ってるのですが‥‥ドクダミ抜いて植えるスペース作らなきゃ(* >ω<)
今年はタケノコ豊作ですね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2018-05-17 13:37) 

夏炉冬扇

もう「夏」ですよ。扇風機出しました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-17 18:59) 

ゆきち

雫ちゃんの写真だけでも載せてくださ~い(^▽^;)
蒸し暑くてこてつは床に伸びてばかりです。
by ゆきち (2018-05-17 20:30) 

kuwachan

庭のびわ、色付き始めたと思ったらやられてしまいました(>_<)
by kuwachan (2018-05-18 13:19) 

まこ

素敵❤趣のあるお庭なんですねぇ♬
奥様のチョイスかしらん(a_a)♡
by まこ (2018-05-18 16:16) 

viviane

ビジネスに乗らなくても、世界のラウンジは利用できますよ^^
by viviane (2018-05-18 16:42) 

響

雨に濡れた木々が水々しくて良いですね。
いっぱい植えてると名前覚えるの大変。
by (2018-05-19 10:05) 

くまら

> hatumi30331さん
たまには休息を~

>raomelonさん
モコモコになると面倒ですが
撥水性の高い葉っぱが好きです

>vivianeさん
スモークツリー、結構大変ですぞ

> 夏炉冬扇さん
夏からまたくそ寒い日々に逆戻りしましたね

>ゆきちさん
うちの子、ただ今暖かい場所探しまくってますよ~

>kuwachanさん
ちゃんっと見てるんですよね
やつらは・・・

>まこさん
くそ狭い庭ですよ
広い庭もいらないけど

>響さん
相方に任せっきりなので
何植えてるか判んないです~(汗)
by くまら (2018-05-20 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。