SSブログ

5月前半です [喰いもん]

5月も15日を迎えたので、今月前半に外食したものでやんす
まずは、GW後半の5月3日にアウトレットへ行った際の
おいらの昼飯は“みそかつ矢場とん(HP)”で味噌カツ丼
アウトレットのフードコートじゃなく一度お店で喰ってみたいっす
DSC_0210.JPG
んでもって、5月5日、タケノコ掘りから解放され
相方と白山市にある温泉に入りに行った帰り
ちゃっちゃと昼食を済ませる為に選んだお店が“河内じばさん(HP)
DSC_0222.JPG
13時過ぎに入店したものの、席に案内されるまで1時間
注文してから30分待たされた、おいら注文の厚揚げ蕎麦
揚げは美味しかったけど、もうこのお店来る事ないっす
DSC_0223.JPG
でもって、翌6日相方の希望で中華を喰いに行く事に
チョイスしたお店は、野々市にある“桃花片(食べログ)
おいらが注文したのは、麻婆豆腐のランチ
山椒がめっさ効いてて美味しくいただきました
DSC_0235.JPG
ラストは、13日やんちゃ娘のおやつを買いに行った際に
近場のお店でって事で久し振りに行く“シャルマ(HP)”へ
DSC_0016.JPG
注文したのはランチメニューをナンで
(左から肉団子、マッシュルームのカレーでやんす)
野々市店だったら辛さ選べたんですが
このお店は辛さのチョイスは無し、おかげでめっさ甘いカレー喰う事に
こんな事ならランチメニューじゃなく単品注文すればよかった
DSC_0018.JPG
おまけ、GW中に久し振りに家呑みでもって事で
今回頂いたワイン、一度呑んでみたかった
マスカットベリーAを使ったやつ
ちょっと甘めだけど、相方も呑み易いって言ってたし
この品種良いかも~
DSC_0215.JPG
まー相方に呑ませた後は、
いつものようにおいらが家事全般を行う事になるんですけどね
追記:毎日新聞の岸井成格(しげただ)さんが虹の橋を渡ったそうな
最近のテレビ番組では、政府に対し歯に衣着せぬ物言いをする人でしたので
政治をはじめ社会情勢について色々判りやすく解説してくださった方だと思います
ご冥福を心よりお祈りしたい

ぽちっとな(77)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近、ご飯にそんなに長くは、
待てないです。。。

by akkun (2018-05-15 22:34) 

ゆきち

お蕎麦屋さん、入店してから1時間半待ち?!
注文を聞いてから丁寧に作っれいらっしゃるんでしょうけれど、いらちの大阪人は絶対待てません(^▽^;)
岸井さんって最近までサンデーモーニングなどでお見掛けしていたような・・・冷静にわかりやすく解説してくださる方でしたね。
by ゆきち (2018-05-15 23:55) 

えーちゃん

待たされると言う事は、大混雑の人気店か?(゚□゚)
岸井成格さんて誰?と最初思ったけど顔を見て分かりました(゚□゚)
解説者は、顔は知ってても名前を知らない人が多いかも?
by えーちゃん (2018-05-16 00:55) 

アルマ

矢場とん、近くまではしょっちゅう行くんですが未だに食べたことないです・・・(^_^;)
土日は並んでいるので余計に行かないですね。

by アルマ (2018-05-16 01:23) 

kinkin

自分は待っても10分、それ以上だとジャンル問わず入れる店を探します^^;
性格上待つのは無理だな・・・・
by kinkin (2018-05-16 04:42) 

みぃにゃん

さんざん待った挙げ句料理の提供も遅いのは私ももう行かないですね~以前梅田の阪急で同じことがありあとから頼んだ人に間違って持って行ったと店長自ら謝罪にこられてお詫びにとデザートプレート出してもらったけど有りますね
by みぃにゃん (2018-05-16 07:28) 

ma2ma2

そこまで待たされたら無理ですね!
帰っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-05-16 07:39) 

馬爺

こんな所は早く出来るので待たないでいいですものね。
by 馬爺 (2018-05-16 07:47) 

raomelon

揚げたての厚揚げは美味しそうですが
待ち時間が・・・ザンネン^^;
by raomelon (2018-05-16 09:17) 

ちょろっとぶぅ

フードコートとお店、同じメニューでも味が違う?
雰囲気で味も変わるけど。。。
どっちなんだろと思うこの頃なのです。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-16 11:07) 

Hide

くまらさんは、いつも美味しいものを頂いて幸せもんですよ!
味噌カツ丼を一度食べてみたいです、昨夜のステーキではね〜><
by Hide (2018-05-16 11:26) 

くまら

> akkunさん
 さっさと食う為にそばにしたんですけどね

> ゆきちさん
なんでもGWまっただ中で、パートが休んだって声がちらほらと^^;

> えーちゃん
めっさ目立つ場所にあるだけで、そんな有名店じゃないですよ

>アルマさん
やっぱり行列できるお店なんですね

> kinkinさん
店代えようかと思いましたが、タケノコ掘りの疲れが出てたので
動きたくなかったおいらっす

> みぃにゃん
待たされて、後から来た人に商品が行くと
確かにイラッとしますよね

>ma2ma2さん
相方から「コンビニ弁当でもいいんじゃない」
とも言われてましたが

>馬爺さん
普通そうですよね

>raomelonさん
豆腐は非常に美味しかったですが
もう行く事は無いです

>ちょろっとぶぅさん
フードコートって、おいしいイメージが無いです
by くまら (2018-05-16 11:27) 

旅爺さん

今日もお昼がやってきたので美味しいののばかり見てたら食べたくなりました。
by 旅爺さん (2018-05-16 11:49) 

如月大翔

何ヶ月前かにTVで見た時「あ゛痩せたな?」と感じたのですが
ご病気だったんですね、、、
by 如月大翔 (2018-05-16 11:57) 

kuwachan

待ち時期が合計1時間半、空腹だったら待てないですね。
即、別のお店に変えることを考えます。
by kuwachan (2018-05-16 13:53) 

くまら

> Hideさん
おいらはステーキの方が良いっす

> 旅爺さん
美味しい昼食頂けましたか?

> 如月大翔さん
帽子を被りだした時点でなんか有ったな?って思ってました

>kuwachanさん
この近辺、あまり店が無いんです~
by くまら (2018-05-16 15:53) 

viviane

富山には矢場とん有るんですね!
羨ましい~♪ 仙台って飲食業界厳しいから入って来ないのかも・・・
ただいま~!南イタリアは歩けるうちに行かないと!です
くまらさん、まだ夢は捨てないで~~!
ポンペイでは28000歩、歩きました(;_;
by viviane (2018-05-16 17:18) 

夏炉冬扇

昨日久方ワイン飲みました。
いただきものの白。
おいしかった。
by 夏炉冬扇 (2018-05-16 18:24) 

さる1号

入店に一時間待ちで、更に30分@@;)
これは辛いーー;)
by さる1号 (2018-05-16 22:01) 

くまら

>vivianeさん
当地、隣県と違っていろんなお店は行ってきますが
大体、数年で撤退しちゃいます

> 夏炉冬扇さん
最近、ワイン貰わなくなりました^^;

>さる1号さん
相方の視線が怖かったです(大汗)
by くまら (2018-05-16 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。