SSブログ

作業後に [撮ってみた【植 物】]

12日、無耕作地の除草作業が思ったより早く終わり
帰宅すると相方が家の掃除を終え買い物に行くそうな
じゃーおいらは、卯辰山にでも行ってみる事に
鳥居ないか探鳥キット担いでましたが
見つけた鳥は、ヒヨだけ
あっちこっちでキビタキやオオルリの鳴き声聞こえたんですけどね(涙)
DSC_9972.JPG
折角来たんだし、虫探すけど虫も見つからない
じゃー植物でも撮ってこ
ヤマボウシですなぁ~
DSC_9962.JPG
ウツギで良いかな?
DSC_9963.JPG
黄菖蒲がちょうど見頃でした
DSC_9958.JPG
これは、ショウブ?アヤメ?
漢字で書くと一緒の菖蒲ですが
DSC_9959.JPG
追記:予報通り天気は回復したけど
まだ20度へ行かない当地、ちょっと風邪気味っす

ぽちっとな(78)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

キビタキやオオルリに逢えるといいですね。
私も逢いたいです。
by ヤッペママ (2018-05-14 20:45) 

ゆきち

鳥さんは鳴き声で探して見つかったことがありません^^;
菖蒲がもう見ごろなんですね~。
昨日の大雨で当地ではバラがほぼ終了です。
by ゆきち (2018-05-14 21:50) 

akkun

こちらは、
明日は、真夏日みたいです。
by akkun (2018-05-14 21:59) 

(。・_・。)2k

温度変化が大きいですからねぇ
悪化しませんように

by (。・_・。)2k (2018-05-15 00:23) 

えーちゃん

ショウブ?アヤメ?
と、カキツバタは、区別が良くワカランね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-15 00:36) 

アルマ

ウチの方はだいぶまた暑くなってきました・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-15 01:44) 

ma2ma2

昨日は28度になって暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-15 07:30) 

hatumi30331

探鳥は難しくて、取りあえず撮ってみて〜
何?誰??って状況です。へへ;
アヤメは見分けがつきません。
今日は夏日になるとか・・・

by hatumi30331 (2018-05-15 08:16) 

くまら

> ヤッペママさん
この2種、何故かカメラ持ってない時に出遭う事が多いです

>ゆきちさん
え?薔薇がもう??

> akkun さん
当地も一気に気温が上がるそうな

> (。・_・。)2kさん
とりあえずビタミンC摂取してます(ジュースですが)

>えーちゃん
難しいですよね

>アルマさん
昨日と打って変わって今日は暑くなりそうです

>ma2ma2さん
そちらはもう夏ですな

>hatumi30331さん
おいらも基本、とりあえず撮る事からですよ~
by くまら (2018-05-15 09:29) 

リュカ

菖蒲の季節もきたのですねー。
あれれ、風邪気味ですか?
ひどくならないうちに治りますように^^
by リュカ (2018-05-15 09:33) 

如月大翔

アヤメに一票、、、
by 如月大翔 (2018-05-15 10:28) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます。

昨日、庭のヒメシャラにかけていたシジュウカラの巣箱から
5羽ほどのヒナが巣立ちました。元気にしてるかな!
返信が遅くなりました。
by ファルコ84 (2018-05-15 10:55) 

みぃにゃん

菖蒲とあやめってわからないですね。なんか科が違うみたいですね
by みぃにゃん (2018-05-15 11:29) 

クッキー

今日も夏日の様です、風は冷たいけど日向は暑い、特に頭頂部は
自然剪定しているので、地肌が焼けそうです (+o+)
子スズメがお隣の天井裏の巣から、我が家の庭へ来て餌探ししてます
長閑です、老犬クッキー君寝てばかりで、頭元へ小雀が来ても
寝たまま (-_-)zzz

by クッキー (2018-05-15 13:23) 

くまら

>リュカさん
今日は呑んでる酒を熱燗に変えてさっさと寝ようかと

> 如月大翔さん
判るんですか??

> ファルコ84さん
家を建てたら巣箱設置が夢でしたが
庭が狭すぎて無理っす

>みぃにゃん
あとカキツバタもね

>クッキーさん
家の天井裏で営巣されると。。。めっさ迷惑っす
by くまら (2018-05-15 15:41) 

夏炉冬扇

こちらではアカショウビンが鳴き声だけ。
観てみたいものです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-15 18:59) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
え?アカショウビンすか??
めっさ羨ましいっす
by くまら (2018-05-15 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。