SSブログ

除草作業 [撮ってみた【 雫 】]

昨日、実家で飯食ってた際、なんか親父が調子悪そう
で、体温測らかせると、38度??
さっさと病院へ連れて行かせました(おいら飲酒してたので)
で、点滴1本を打って帰ってきた実父から
「無耕作地の除草作業を2名でやる予定だったが、お前1人でやってくれ」
というので、午後イチでおいら1人で無耕作地へ
DSC_0010.JPG
実家の軽トラの荷台でとりあえず除草剤を噴霧器に入れて担ぎます
左手でレバーをギコギコしながら噴霧開始
DSC_0011.JPG
本当はエンジン付きの噴霧器もあったんですが
作業終了後、洗浄しなきゃいけないと言われたので
手動の噴霧器で作業開始です
DSC_0007.JPG
無耕作地2か所を1人で約2時間かけて終わらせましたとさ
で、こんだけじゃちょっと寂しいので
最近の雫でも~
5月7日のGW明け、仕事行く前にソファーに寝っ転がって
スマホいじってると、やんちゃ娘がおいらの上に
これされると、仕事行きたくなくなります
DSC_0001.JPG
んでもって先日、最近やんちゃ娘が
冬場おいらが寝る時に使ってた毛布で寝てる事が多くなっておかげで
毛布を仕舞えない相方、やんちゃ娘ようにとマットを購入してまいりました
ただ、これまでこんなの買っても全然使わないので
おいらは相方に「3日乗らない方に1,000円」と賭けたはいいけど
気に入ったのか、毎日乗っております(涙)
DSC_0013.JPG
おかげで、しっかり相方に1,000円取られちゃいましたとさ
別に、こいつが悪いんじゃないけど
何が良かったんだろう??
DSC_0012.JPG
追記:明日の朝、天気が良ければ相方と2人でタケノコ山の掃除でやんす
掃除と言っても、伸びたタケノコを折りまくってくる作業なので
1時間ほどで終わるかなぁ~

ぽちっとな(70)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

実は1000円山分けで相方様と陰で手を握っていたとか(^_^;)
by middrinn (2018-05-12 20:22) 

ヤッペママ

勝手知ったるくまらさんに、今回はお任せしたのでしょう。
熱が下がって楽になると良いですね。
by ヤッペママ (2018-05-12 22:24) 

響

除草作業お疲れ様です。
マット気に入ってくれて良かったですね。
あれ?よかったのか?
by (2018-05-12 22:37) 

テリー

雫ちゃん、実は、相方さんから500円分の『チュール』をもらっていたのでは?

by テリー (2018-05-12 23:17) 

くまら

>middrinnさん
かもしれない・・・

>ヤッベママさん
いい歳なので、安静にしててほしいです

>響さん
ちょっと微妙でしょ^^;

>テリーさん
ちゅーる、やった事ないので、もしや??
by くまら (2018-05-12 23:27) 

(。・_・。)2k

除草って普通に除草剤使うんですね
市販のより強かったりするんですかね?

by (。・_・。)2k (2018-05-13 00:20) 

DON

軽トラに200Lのタンク積んで
エンジン噴霧器でやりますよ
確かに洗うの大変(>_<)
by DON (2018-05-13 00:35) 

kinkin

往々にして、予想は裏切るもの^^;
by kinkin (2018-05-13 05:12) 

raomelon

除草作業お疲れさまでした!
あらら・・1000円が^^;
やはり女心は読めませんね~(笑)
by raomelon (2018-05-13 09:22) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
ニャンちゃん美人。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:58) 

ゆきち

雫ちゃんのお仕事行っちゃダメ攻撃、かわいいですにゃ(^▽^;)
1,000円の件、女同士で結託したに違いありません。
こっそりオヤツもらっていると思います(≧▽≦)
by ゆきち (2018-05-13 10:48) 

みぃにゃん

お父様大丈夫ですか?お大事にしてください。お一人での作業お疲れ様でした。雫ちゃんお久しぶりですね~
by みぃにゃん (2018-05-13 11:04) 

えーちゃん

除草作業ご苦労様です。
タケノコ山の掃除もあるのか、大変だね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-13 11:09) 

ma2ma2

除草作業は大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-13 11:09) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
市販の物に農協推奨の物を混ぜて使うので
幾分協力かと・・・

>DONさん
以前水タンクあったんですが、漏れてから・・・

>kinkinさん
まさに猫ですな

>raomelonさん
こいつら結託してんのか??

> 夏炉冬扇さん
あざーっす

>ゆきちさん
これやられるとね~
動きたくなくなるんですよね~

>みぃにゃん
意外と楽しかったですよ

>えーちゃん
今日はお休みになりましたけどね

>ma2ma2さん
致し方ないっす
by くまら (2018-05-13 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。