SSブログ

終わってるやーん [撮ってみた【植 物】]

6日に撮影した物のラストです
河北潟を後にし、家路に着く事に
道中、新しく出来たペットショップを物色したり
ホームセンターに立ち寄ったりしてたんですが
ふと、そー言えば大乗寺のツツジを今年は撮影してない事を思いだし
大乗寺丘陵公園へちょっと遠回り
到着し、約30段ほどの階段を登ると、ツツジがなんか緑っぽい
DSC_6177.JPG
何処を探しても、残念なツツジの花ばかり
DSC_6176.JPG
それでも何とか綺麗そうなツツジを見付けて撮ってみた
DSC_6181.JPG
そんなおいらを尻目に?せっせと密を集めるクロマルハナバチ
ぶれちゃったけど~(汗)
CSC_6183.JPG
ツツジしゃーないので、撮影は諦め、園内をプラプラ散歩する事に
足元に、名前は知らないけど可愛いお花が
DSC_6179.JPG
で、駐車場の傍らに咲いてたコデマリのお花
でもおいら、何故かこのお花が苦手っす
DSC_6174.JPG
追記:明日・明後日と実家から農作業の手伝いの依頼があったんですが
実父が風邪を引いたそうで、お手伝いじゃなく
おいら1人での農作業となりそうです(涙)

タグ: 躑躅 野田山
ぽちっとな(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

今年の春はどの花も咲くのが早かったですね^^;
農作業お疲れ様です。
週末は少し気温もあがりそうですからどうぞお気をつけて。
by ゆきち (2018-05-11 20:54) 

ヤッペママ

お父様の代役頑張ってください。
私はイカルチドリを見たことがないような気がしています。
by ヤッペママ (2018-05-11 21:09) 

アルマ

まさかの独り農作業ですか・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-11 22:56) 

akkun

大変ですが、頑張って下さい。
by akkun (2018-05-12 00:35) 

Hide

こちらツツジは終わった様です・・・
農作業は体にいいですので頑張ってね><
by Hide (2018-05-12 09:17) 

旅爺さん

ツツジ他いろんな花が楽しめましたね、(^_^;)
農作業は腰痛に気をつけて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-05-12 09:47) 

如月大翔

あ゛ぁ゛残念、、、
タケノコ掘りならうちのカミさんを手伝いに行かせたのですが
by 如月大翔 (2018-05-12 10:30) 

リュカ

ツツジもはやく咲き終わっちゃったのですかね。
農作業おつかれさまです。
一人はつらい;;
by リュカ (2018-05-12 12:03) 

(。・_・。)2k

いつも あ ツツジと思った時には
終わってるパターンなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-12 12:39) 

ma2ma2

只今鹿児島空港のANAラウンジで焼酎を飲んでいます(^ ^)
by ma2ma2 (2018-05-12 15:06) 

くまら

>ゆきちさん
来週は7月並みに気温が上がるとか??

> ヤッペママさん
微妙に違うんですよね

>アルマさん
明日は、晴れれば相方と2人です^^;

> akkunさん
意外と楽しかったっす

> Hideさん
体に悪い物を噴霧してまいりました(笑)

> 旅爺さん
左肩がおかしくなっております(大汗)

> 如月大翔さん
今月一杯、山貸しましょうか??

>リュカさん
今年は花を愛でる暇が。。。

> (。・_・。)2kさん
激しく同意です~

>ma2ma2さん
素敵だ
by くまら (2018-05-12 18:55) 

みぃにゃん

お手伝いではなくてがっつりメインでお仕事なんですね。ご苦労様です。
by みぃにゃん (2018-05-12 19:01) 

くまら

>みぃにゃん
農家に生まれた宿命です
by くまら (2018-05-12 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。