SSブログ

良い所ですけどね [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き6日に河北潟で撮影した物です
探鳥キット持ってなかったので、鳥を探す気もなく
ただ、ぼーっと農業干拓地を走ってたんですが
そー言えば、メタセコイヤの並木があることを思いだし
一寸行ってみる事に
秋に来ると綺麗なんだろうなぁ
DSC_6163.JPG
相方が、あっちこっちにハマダイコン生えてるけど
これ栽培してるの?って聞いてきたけど、ただ放置してあるだけじゃね?
DSC_6166.JPG
何処ぞから種でも飛んできたのかな?
麦が雑草のように数本生えてました
DSC_6168.JPG
河北潟へ来ると、毎度ソフトクリームが喰いたいと言う相方
いつも行くお店ではなく、ヒマワリ農園なる所で購入する事にしたんですが
その農園に、黄色い花が綺麗に咲いてたので
DSC_6172.JPG
と黄色い花の奥に、赤いお花も
この赤いお花、ヒマワリの肥料になるそうで
来週には、花の上から機械で耕すそうな
DSC_6171.JPG
んでもって、ここにヒマワリの迷路を作るそうな
行く気はないけど
DSC_6170.JPG
追記:あの~提案なんですが
米国のイランへの対応で、原油が高騰してるんだそうな
って事はガソリンも値上がりするんでしょうが、
じゃー今の期間だけでもガソリン税を免税にできないものかしら?

タグ:内灘 河北潟
ぽちっとな(65)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

メタセコイアの緑色は良い色。
by ヤッペママ (2018-05-10 23:47) 

(。・_・。)2k

花の為の花があるってことなんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-11 00:19) 

えーちゃん

メタセコイヤの並木いいね。
原油が高騰してても、今の総理じゃどうにもならないかも?
何でも対応が後手後手だからね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-11 00:25) 

akkun

ガソリンの価格は殆ど税金が税金ですからね。

by akkun (2018-05-11 03:28) 

足立sunny

ひまわり人気だからですか、ねぇ。
by 足立sunny (2018-05-11 05:45) 

hatumi30331

メタセコイアの並木、新緑で綺麗やね〜♪^^
この赤い花、見た事あるよ!
ヒマワリの肥料に?
知らんかった!
by hatumi30331 (2018-05-11 06:50) 

ma2ma2

ガソリンが値上がりしているみたいですね!
高いのも勘弁して欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-11 07:33) 

リュカ

こんなに可愛い花なのにヒマワリの肥料に!
なるほどねーーー
by リュカ (2018-05-11 07:39) 

馬爺

おはようございます。
もうガソリンは値が上がって居りますよ先週からすると2円位上がっていますね。
レギュラーが145円ハイオクは156円ですね。
by 馬爺 (2018-05-11 08:57) 

くまら

> ヤッペママさん
紅葉しても綺麗ですよね

> (。・_・。)2kさん
そうみたいっす

> えーちゃん
政治家ってそんなもんですよね

> akkunさん
税金に消費税乗っけるってねぇ

> 足立sunnyさん
ここは数十年前からヒマワリの迷路やってる所っす
行ったことなかったけど

> hatumi30331さん
おいらも初耳でした

> ma2ma2さん
まさかこれでインフレになったって言うんじゃ。。。

>リュカさん
信じられないでしょ?

>馬爺さん
え?145円っすか??
当地まだ130円台っす
by くまら (2018-05-11 09:37) 

raomelon

赤いクローバーですね^^
肥料になって綺麗なヒマワリが咲くのですね~♪
by raomelon (2018-05-11 10:45) 

テリー

ガソリン、以前は、145円を超えたら、なんとか税を一時、とるのを、やめたことがありましたが、今は、そういうのはないのかな。
こちらは、多分2円値上がりしていたら、133円かな。145円には、まだ、余裕があります。

by テリー (2018-05-11 11:00) 

U3

メタセコイアは巨木になりますから100年後が楽しみです。
といいながら、だれも生きて確認できませんね。
by U3 (2018-05-11 11:21) 

みぃにゃん

せっかくキレイな赤い花なのに蓮華草みたいなお役目なんですね。
by みぃにゃん (2018-05-11 11:25) 

ちょろっとぶぅ

メタセコイア並木だけちゃなく
ひまわりもあるのぉ~♪

行くでしょ g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-05-11 11:34) 

DON

秋のメタセコイヤの並木は
綺麗でしょーね(^^ゞ
by DON (2018-05-11 12:02) 

くまら

> raomelon さん
あ、これクローバーなんだ・・・

>テリーさん
現政権、経済界の方々の要望が無いと何もしないので
期待しない方が良いですよね

>U3さん
生きてたとしても、ここまで行けないでしょうね

>みぃにゃん
蓮華草もそういう御役目なの??

>ちょろっとぶぅさん
夏場はかなり混む所なので、行く気がしません^^;

>DONさん
久しぶりに見ましたが綺麗でしたよ
by くまら (2018-05-11 13:20) 

如月大翔

とりあえず地元の先生に陳情を、、、
by 如月大翔 (2018-05-11 15:56) 

夏炉冬扇

ソフトクリーム、美味しいですから。
どこでも売れてますね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-11 18:44) 

アルマ

メタセコイヤ、小学校にドカンとあったのを覚えています。
その隣の銀杏が秋になるとなかなかの匂いがして・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-11 22:55) 

くまら

> 如月大翔さん
当地から選出してる先生、ポンコツばっかりだし

> 夏炉冬扇さん
これからの時期もっと売れるでしょうね

>アルマさん
メタセコイヤって成人するまで知らなかったっす
by くまら (2018-05-12 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。