SSブログ

クールダウンに [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き5日に撮影した物です
タケノコ掘りを終え、相方の要望でこの日も温泉へ
今回選んだ温泉は、鶴来にある『めおと岩温泉ラクヨウ(HP)
DSC_0221.JPG
風呂上りに飯食いに行って、
その後全品20%引きのセールを行ってたブッ〇オフへ行って
数冊本を購入し、帰宅しました
夕食は姉家族たちとの食事会だったので、家でのんびりしてましたが
天気良いので、カメラ片手に自宅近辺をぶらぶらと
鉄線ですなぁ~
DSC_6153.JPG
オダマキで良いのかな?
DSC_6158.JPG
キングサリ
DSC_6157.JPG
オオデマリ
DSC_6156.JPG
この花判んないけど、白いのと
DSC_6154.JPG
紫と青い奴
DSC_6155.JPG
追記:昨日まで25度を超えてた当地
珍しく相方から「蓄暖もう要らないんじゃね?」との意見があり
昨晩ブレーカーを落としたはいいけど、今日の気温15度くらい
流石に再度ブレーカー上げました

ぽちっとな(74)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちは、半月くらい前に、
床暖OFFにしました。
by akkun (2018-05-07 21:13) 

アルマ

暑かったり寒かったりで体調壊しそうです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-08 00:14) 

(。・_・。)2k

なんか急に寒くなりましたよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-08 00:39) 

kinkin

今日は、もっと下がって20℃いかないとか、気持ち暖房が恋しく
なっちゃいますね、朝方は^^;
by kinkin (2018-05-08 05:04) 

ma2ma2

今日は寒いです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 07:31) 

テリー

いろいろなお花が、咲いていますね。
今日は、こちらも、曇り時々雨で、寒いくらいの気温です。
by テリー (2018-05-08 07:58) 

hatumi30331

オダマキ、我が家のオダマキと同じ種類です!
咲くと,どんどん上向いて来るんですけどね。
我が家のは・・・

今日は大阪も寒いよ。
by hatumi30331 (2018-05-08 08:48) 

リュカ

ちょっと寒い日が続きそうですもんね。
着るモノに悩みます^^;
by リュカ (2018-05-08 10:19) 

如月大翔

大人¥370-は安いですね、、、しかも♨
銭湯だって今時この値段じゃ、、、
by 如月大翔 (2018-05-08 10:39) 

みぃにゃん

ノンビリ撮影出来て良かったですね!今日は寒いです。こちらも最高気温が20度あるかないかとか。
by みぃにゃん (2018-05-08 11:02) 

馬爺

今日は雨が上がっても気温が下がりましたね、車の外気温度計は14度でしたね、肌寒い日ですね。
by 馬爺 (2018-05-08 14:12) 

響

まだわたしもフリースの上着仕舞えません。
春の花がいっぱい。
白や紫の花が可愛い(同じく名前は知らない)
by (2018-05-08 15:38) 

DON

キングサリって強そうな名前(^_^;)
by DON (2018-05-08 18:09) 

kuwachan

分からないお花、ブルーベルに似ているけど
私が見たことがあるのは紫色だけです。
by kuwachan (2018-05-08 20:41) 

ゆきち

GW前半に暖房器具はすべて片付け完了。
今日は思いのほか肌寒いのでフリース引っ張り出してしのいでます。
by ゆきち (2018-05-08 20:44) 

ヤッペママ

こちらも寒いです。あすも寒いらしい(ブルブル)
by ヤッペママ (2018-05-08 21:38) 

くまら

> akkunさん
半月前は暑かったですもんね

> アルマさん
風邪ひいてる人多いですよね

> (。・_・。)2kさん
変な天気が続きますよね

> kinkinさん
最近の当地15~18度です(涙)

> ma2ma2さん
当地もです

> テリーさん
これからもっといろんなお花咲きますよね

> hatumi30331さん
オダマキって上向く花なんですね~

>リュカさん
やんちゃ娘が、居場所に悩んでます^^;

> 如月大翔さん
安いでしょ
白山の大衆温泉、基本同額っす

>みぃにゃん
明後日までこんな気温が続くとか(;;)

>馬爺さん
当地も今日はどんよりした1日でした

>響さん
おいらも羽織り物まだ仕舞えません。。。orz

>DONさん
強そうな名前ですよね
でも可愛いお花でしょ

>kuwachanさん
ブルーベルって初めて聞きました

>ゆきちさん
我が家もストーブ系は仕舞ってしまったので
後は蓄暖とこたつが頼みです(大汗)

>ヤッベママさん
通年は暑くなるんですけどね
by くまら (2018-05-08 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。