SSブログ

雨々降れ降れもっと降れ [撮ってみた【植 物】]

29日、健民海浜公園から帰宅しとりあえず家の掃除
14時過ぎに掃除を済ませ、さてどーしよう?
この時間じゃ探鳥行っても成果はなさそうだし
野田山で躑躅撮りに行こうかと思ったけど
最近野田山ばかり行ってるし~と考えてる間に時間は過ぎてくし
と思いついたのが、毎年行ってる松任のグリーンパークへ行く事に
で、グリーンパークへ来た目的はというと、藤なんだけど
その前に、気になったモミジなんぞを
DSC_6147.JPG
で目的の藤はというと、ちょっと早いけど良い感じでした
今日あたりだったら、満開からの散り際なんだろうなぁ~
DSC_6141.JPG
前日のタケノコ掘りの疲れ?からか
あまり集中力がないので、似たような構図ばかりになっちゃいました
DSC_6142.JPG
と言いつつ、藤を撮りながらクマンバチ探したんですが
何故かこの日に限って居ない
DSC_6143.JPG
ま、思い通りにならないから
人生面白いんですけどね~
DSC_6144.JPG
追記:今日は朝から雨降りだったのでタケノコはお休みでした
通年だったら有り得ないんですが、帰省中の姉も手伝ってるので
まさか帰省して体調崩してはいけないとの配慮かと
明日はタケノコの出荷自体が休みなので出来れば晴れて欲しかったけど
雨予報との事なので、散髪にでも行ってこようかと

タグ: 松任
ぽちっとな(62)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

恵みの雨でしたね。
by akkun (2018-05-03 19:57) 

ヤッペママ

なんだか荒れ模様です。
クマンバチ残念でしたね。
by ヤッペママ (2018-05-03 21:16) 

アルマ

なんか桜も藤も今年は早くて・・・

by アルマ (2018-05-03 21:22) 

raomelon

お天気が良い日のお休みはよかったですね^^
青空に藤の紫が映え、綺麗です(*'▽')
明日も晴れるといいなぁ…
by raomelon (2018-05-03 22:02) 

kuwachan

そうそう、もみじのお花って今頃でしたね^^
by kuwachan (2018-05-03 22:22) 

えーちゃん

私も、昨日足の裏に豆が出来るほど歩いたので超疲れてます(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-03 22:40) 

くまら

>akkunさん
5日につけが回ってくるものかと。。。

>ヤッベママさん
朝だけ雨降ってる当地です

>アルマさん
今年は寒暖の差が激しいですもんね

>raomelonさん
明日は、またも朝雨予報っす

>kuwachanさん
あまり知られてないですけどね

>えーちゃん
お疲れ!
by くまら (2018-05-03 23:11) 

ゆきち

藤棚にはクマンバチがつきものなのに残念でした。
子供の頃はブンブン羽音がこわくて近寄れませんでした^^;
今日は午後から晴れましたが自転車ごと倒れそうな強風。
GW後半はお天気荒れそうですね。

by ゆきち (2018-05-04 00:04) 

馬爺

おはようございます。
山藤が奇麗に咲いて居るんですね、山藤と栽培種の違いがあるんですよ、弦が右巻(フジ)きと左巻(山藤)きなんです。
by 馬爺 (2018-05-04 08:08) 

みぃにゃん

雨上がりの後のタケノコはのびてるでしょうね。たまには体も休めないとですね。
by みぃにゃん (2018-05-04 10:09) 

koh925

今年は藤の花も見ずじまい、来年まで待つのも長いです
自宅の木も背が伸び葉が茂り、僅かですが切るのに疲れました
by koh925 (2018-05-04 11:41) 

リュカ

今日、母がおすそわけのタケノコを送ってくれました。
茹でなくちゃー!
by リュカ (2018-05-04 14:58) 

夏炉冬扇

タケノコに大忙しですね。
こちらはタケノコシーズンオシマイです。

by 夏炉冬扇 (2018-05-04 17:38) 

hatumi30331

お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-05-05 07:34) 

くまら

>ゆきちさん
当地も昨日の午前中まで風が強かったです

>馬爺さん
知らなかった・・・

>みぃにゃん
雨上がりで気温が上がると最悪です><;

>koh925さん
 それじゃー藤を探して北上するとか??

>リュカさん
我が家、タケノコを茹でるって概念がないっす

> 夏炉冬扇さん
当地もそろそろ終わりです

>hatumi30331さん
疲れました
by くまら (2018-05-06 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。