SSブログ

泥にまみれつつも [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き28日に撮影した物です
タケノコ掘ってると、いろんな植物見かけますが
どーしても、掘る邪魔になるのでとっとと撤去しちゃうので
撤去前に撮った植物とその前に
植物撤去したらどでかい毛虫が(汗)
DSC_0192.JPG
気を取り直して、ここからはタケノコ山で撮影したお花達
名前が判らんのも多いので、羅列でやんす
DSC_0193.JPG
DSC_0194.JPG
DSC_0195.JPG
DSC_0196.JPG
追記:今日は朝、相方を職場に送った後軽く探鳥し
後は家の掃除をせっせとしておりました
明日も早朝からタケノコ掘り、巷はお休みモード満載ですが
おいらはまた泥にまみれてきます

ぽちっとな(55)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

泥と汗にまみれて 健康的だ(^_^;)
by DON (2018-04-29 19:28) 

Hiro

タケノコ堀り、お疲れ様です。
毎年の事とは言え、体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
巷はお休みですが私は仕事です。
by Hiro (2018-04-29 20:44) 

ヤッペママ

筋肉痛になってませんか?
筋力UPを期待して頑張って下さいね。
お疲れ様です。
by ヤッペママ (2018-04-29 20:51) 

akkun

たけのこのシーズン、
お疲れ様です。
by akkun (2018-04-29 21:40) 

ゆきち

重労働のタケノコ掘りの合間の休日にお掃除、素晴らしいです(*^▽^*)
山野草は私も名前がわかりませんが可愛らしいお花が多いですね♪
by ゆきち (2018-04-29 21:44) 

夏炉冬扇

おつかれさまさまです
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 22:23) 

raomelon

連日お疲れさまです!!
毛虫はギョッwですが、可愛らしい山野草は癒されますね^^
by raomelon (2018-04-29 23:34) 

takenoko

昨日、八百屋で石川県産の筍を売っているのを見かけました。
by takenoko (2018-04-30 05:16) 

馬爺

おはようございます。
野草が結構あるんですね、タケノコ取れたての刺身の味が堪りませんね。
by 馬爺 (2018-04-30 08:58) 

ma2ma2

タケノコ掘りの毎日、お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 10:06) 

アルマ

タケノコ掘り、お疲れ様です。
身体が休まる暇がないですね(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 11:23) 

くまら

>DONさん
これで実入りが有れば。。。

>Hiroさん
実は風邪気味ですが、言えません(涙)

>ヤッベママさん
筋肉痛は消えましたよ~
やる気も消えましたが

>akkunさん
あと3週間です!

> ゆきちさん
少しばかりの気分転換になりますよね

>夏炉冬扇さん
あざーっす

> raomelonさん
山野草、ほぼ撤去しちゃうんですけどね

>takenokoさん
今年は幾分安いそうな

>馬爺さん
そー言えば今年刺身は喰ってないや

>ma2ma2さん
あざーっす

>アルマさん
仕事も今が一番忙しいんです(;;)
by くまら (2018-04-30 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。