SSブログ

とりあえず2人で [家族サービス]

前日、実父から今年もタケノコ掘り宜しくと言われたものの
お袋は参戦できないし、
相方は今年タケノコやらないと当初実父が言ってたので
パート入れちゃってるので、どーすんだろ?と思ってたら
まさかのおいらと実父の2名で掘りに行く事に
ただ、朝4時出発っていうのは勘弁してもらい
朝6時にタケノコ山到着~
DSC_0189.JPG
とりあえず、今年の1本目くらいはと記念撮影
DSC_0187.JPG
表年なので平日も幾分掘っておけば
奇麗なタケノコ出るんですが、今年はそんな余裕ないので
こんなのばっかり
DSC_0188.JPG
8時過ぎまで一心不乱にタケノコと格闘し、朝飯休憩
約20分の休憩後10時半まで掘り続けました
出荷準備の写真撮ろうと思ったけど、いつもと違い2名しかいないので
無駄な事ができず、撮影できませんでしたが
2名で110㎏掘ってまいりました、
割合で言えば実父60%おいらが40%って所かなぁ~
これから本格的に迎えるタケノコシーズン、週末しかできない上に
表年&気温が高いのであまり実家の収入にはならないと思うけど
頑張ろ!

タグ:農作業
ぽちっとな(78)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんのあんよを見ると 大変な作業なんだなと思います。
力仕事お疲れ様でした。
by ゆうみ (2018-04-22 19:49) 

夏炉冬扇

私も今日はタケノコ8本くらい掘りました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:56) 

akkun

お疲れ様でした。
うちは、親戚から貰うばかりです。
by akkun (2018-04-22 20:12) 

Hiro

今年もタケノコ堀りのシーズン到来ですね。
体壊さないよう気を付けてくださいね。
by Hiro (2018-04-22 20:17) 

ゆきち

お疲れ様です。
タケノコを食べる時には大変な作業への感謝の気持ちをおこめて美味しくいただくことにしております^^
by ゆきち (2018-04-22 20:49) 

えーちゃん

ご苦労様でした。
昨日のオフ会の飲み会で焼きタケノコを食べたけど美味しかったよ。
by えーちゃん (2018-04-22 21:12) 

ヤッペママ

日頃と異なる仕事、大変かと思いますがファイト!
by ヤッペママ (2018-04-22 21:31) 

raomelon

2人で110㎏ってスゴイですねw
暑い中お疲れさまでした^^
筋肉痛は大丈夫ですか?
by raomelon (2018-04-22 21:46) 

テリー

お疲れさまでした。この時期の新鮮なたけのこは、美味しいですね。
by テリー (2018-04-22 22:12) 

くまら

>ゆうみさん
これから週末はこの格好です(涙)

> 夏炉冬扇さん
それくらいが丁度良いんでしょうね

>akkunさん
我が家親戚に配るばかりです(汗)

>Hiroさん
掘ってる最中はストレス発散になるけど
掘り終わると、ストレスが溜まります

>ゆきちさん
自動タケノコ掘り機ないかしら??

>えーちゃん
ホイル焼きにしてもうまいですよね

>ヤッベママさん
毎年の事ですので~

>raomelonさん
こ…腰が。。。orz

>テリーさん
今年は値段安いようですぞ
by くまら (2018-04-22 22:31) 

(。・_・。)2k

頑張って沢山稼いで下さいね

by (。・_・。)2k (2018-04-23 00:12) 

viviane

こちらより北陸の方が早いんですね!
我が家も連休中頃?顔出すかしら・・・
by viviane (2018-04-23 00:22) 

kinkin

さすが4時は真っ暗ですよね・・・^^;
by kinkin (2018-04-23 04:33) 

ma2ma2

朝からタケノコ大変ですね!
by ma2ma2 (2018-04-23 07:15) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。少しでも収入潤えば良いですね。かなり体力仕事ですが。
by みぃにゃん (2018-04-23 09:34) 

リュカ

110kg・・・すごいです。
大変な作業ですよね。
お疲れ様ですっ
by リュカ (2018-04-23 09:50) 

如月大翔

週末はタケノコ掘り園として一般客に開放するとか、、、
1度だけ近所のタケノコ掘り園に行った事がありますが
調子ブッこいて掘ると会計の時に、、、「えッ?」
こんなにするんだ、、、と(爆)
by 如月大翔 (2018-04-23 10:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今年は表年の上に気温が高いので
値段が安いそうな

> viviane さん
やっぱりこっちの方が暖かいのかな?

> kinkinさん
お袋と一緒の時は4時には山に居るんだとか(汗)

>ma2ma2さん
これも定めです

>みぃにゃん
お金の問題ではないです(;;)

>リュカさん
 これでもまだ少ないと実父はぶつぶつ言ってましたが

> 如月大翔さん
おいら、スーパーでタケノコの値段見て
唖然としたことが^^;
by くまら (2018-04-23 11:42) 

旅爺さん

110㌔も掘ったとは一体何本なんだろう?。
お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2018-04-23 12:12) 

DON

110kgって 結構な重さ...
by DON (2018-04-23 12:47) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
親孝行と思って・・・ファイト!^^

by hatumi30331 (2018-04-23 13:45) 

まこ

お疲れ様でした(;^□^A
ふふ♬毎年ブツブツ仰ってらっしゃるのに
今年は前向きなんですね(⌒▽⌒)
頑張って下さいね!!
by まこ (2018-04-23 13:49) 

ころくま

力王の地下足袋かしら^^
素人目にはタケノコの違いがわからないっす。
by ころくま (2018-04-23 16:45) 

くまら

>旅爺さん
100本くらいかなぁ??

>DONさん
でも通年よりも少ないっす(汗)

>hatumi30331さん
ですよね

>まこさん
実父から頼まれると嫌とは言えません

>ころくまさん
色の薄いのが美味しいタケノコですよ~
by くまら (2018-04-23 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。